いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

朝の涼しいうちにちゃちゃっと

2012年8月26日(日)
先週のちりちり炎天下ライドはやっぱりおやじの体には応えました。

さすがに今週は2週連チャンで出る気にはならず、今日は5時半出発で朝の涼しいうちにちゃちゃっと荒サイ上流方面を熊谷まで往復してきました。

でも早朝は結構飛ばしている人も多く、たまたま後ろに付かせてもらった方(僕と同年代か?)は「いっぱいいっぱいです」と言いながらも38キロ巡航で走るので、ムキになって走ってしまいました。

おかげで今日も脚はパンパンです(^_^;)

s-IMG_4133.jpg
午後からはアンパチ号の掃除。

そして秋のロングライドに備えてタイヤを交換しました。

今回はちょっと派手めの赤をチョイス。

黒、白、赤のバランスがとれた感じで、気に入ったぞー(^_^)v

s-IMG_4136.jpg
5,000キロほど走ったタイヤを切ってみました。

まだ1ミリくらいゴムが残っていて、まだ使えそうです。

結構長く走れるもんですね。

本日の走行距離:95km

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/08/26(日) 21:38:16|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<有酸素運動はイヤってほどしてるのに・・ | ホーム | Windowsの再インストールを敢行>>

コメント

朝晩が暗いです。

こんばんわ、、日の入り、日没がかなり変わりまし
たね、、秋の夜長と言いたいところですが、日中は
まだまだ夏。ちょっと自転車族には厳しいところが
ありますね。

秋のロングライド、、ムフフフフ(^^)計画してますな
すごい距離ですよ。万全で望んで下さいね(^^)V
  1. 2012/08/27(月) 13:50:55 |
  2. URL |
  3. かんだ丸 #-
  4. [ 編集 ]

スカイブルーさんこんばんは。

38km/h巡航・・・わたくしであれば、
追い風でも1kmもつかどうか^^;

先週末は24日(金)のゴルフでチリチリに
なりましたので、自転車はさぼりました^^;

じっくり拝見できる、アンパチ号の写真
有難うございます^^
カッチョいいっす^^
  1. 2012/08/27(月) 23:30:31 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

カッコイイ

こんばんは。
朝晩が涼しくなってきましたね。
早朝ライドは正解ですね。
38キロ巡行?エーッ!その速度で走られたんですか!!凄すぎです!!!
ちゃっちゃっと走って95キロ!とは恐れ入ります。
タイヤの赤は決まっていますね。
今使っておられるホイールでもカッコイイのにさらに進化を目指しておられるんですね。
秋のロングライド?もうこの時点でスカイブルーさんがとんでもない計画をされておられるのが手に取るように分かります。(^v^)
  1. 2012/08/27(月) 23:41:06 |
  2. URL |
  3. ビーカブ #-
  4. [ 編集 ]

かんだ丸さんへ

こんばんは。
日が暮れるのが早くなって夏も終わりの雰囲気で、ちょっと寂しい気分の毎日です。
でもまだまだ昼間は猛暑なので油断禁物ですね。
準備は着々と進んでおります。
今は日程調整中ですが、一番の気がかりは天気です。
ここのところ雨男がなりを潜めているので、心配なんですよねー(^^;)
  1. 2012/08/28(火) 20:41:28 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

カンベンディッシュさんへ

こんばんは。
僕と同年代と思われるベテランローディさんに引っ張ってもらっての38キロですから、単独での巡航は僕もできませんね(^^;)
早朝の自転車道は本気度の高い方が多いので練習するには最高ですが、おやじには無理は禁物です(^^;)
炎天下のゴルフもチリチリで厳しそうですね。
熱中症には気をつけてください(^_^)v
  1. 2012/08/28(火) 20:55:24 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

ビーカブさんへ

こんばんは。
ようやく朝晩が涼しい時期になってきましたね。
でも昼間の猛暑は相変わらずなので、午前中だけ走って午後は冷房が効いた部屋で昼寝のパターンが気持ちいいです。
38キロ巡行といっても速い方のケツについただけですので、単独では追い風でも吹かない限り絶対に無理です(^^;)
でも一般道ではどうしても安全確認などで加減速があるので、後ろについて走るだけでも厳しい時がありますね。
秋のロングライドは現在計画中なのですが、楽しみです(^_^)v
  1. 2012/08/28(火) 21:03:43 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
この時期、早朝ライドは気持ちがいいですよね。
休みの日の朝は早起きになります(笑)。

相変わらず素敵なアンカーですね。
  1. 2012/08/29(水) 15:58:51 |
  2. URL |
  3. あきあじ #-
  4. [ 編集 ]

あきあじさんへ

こんばんは。
朝晩が涼しくなってきたので走りやすくなりましたね。
早起きして午後は涼しい部屋で昼寝というのが夏の週末の楽しみです。
そいえば最近、自転車に乗らない休養日でも朝寝ていられなくなったのは、歳のせいかな(^^;)
  1. 2012/08/29(水) 20:39:11 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

最近朝晩は本当に涼しくなってきましたね^^

私も本格的にロングライドを敢行しようと計画中ですのでスカイブルーさんのライドを参考にさせてください~!!!
  1. 2012/08/30(木) 00:17:21 |
  2. URL |
  3. ゆーきくぞ~ #-
  4. [ 編集 ]

ゆーきくぞ~さんへ

こんばんは。
来週後半あたりからようやく秋の天気になるとのことですので、いよいよロングライドシーズンの到来ですね(^_^)v
それと同時に日も短くなってきて暗い中を走る機会も増えてきますので、お互い気をつけましょう。
いよいよ300kmライドに挑戦ですね。
僕はいつもソロライドですが、ゆーきくぞ~さんみたいに皆で走るのも楽しそうでうらやましいです。
がんばってくださいね(^_^)v
  1. 2012/08/30(木) 20:20:27 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/455-86a0d9d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

自転車 (289)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (18)
写真 (35)
プラモデル (93)
マラソン (17)
日常的なこと (87)
チョビ (25)
釣り (4)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (12)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム