いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

Windowsの再インストールを敢行

2012年8月24日(土)

Windowsの再インストールを敢行しました。

スイッチを入れてからデスクトップの壁紙が表示されるまではいいのですが、その後止まってしまい起動まで5分くらいかかることがあり、いい加減我慢ならないので実行しました。

5月にはとうとう起動しなくなったのでハードディスクを交換してバックアップファイルでリカバリしましたが、起動に時間がかかるのは直りませんでした。

調べてみたら何かのファイルが壊れてるか無くなったので、それを探すのに時間がかかっているみたいです。

起動さえしてしまえば特に問題はないのですが、やっぱり起動を待つのはイライラしますね。

で、月曜の夜に実行。

Windowsのインストールは簡単でしたが、その後ネットにつながらなくて困りました。

あれこれと考えて、結局LANカードのドライバのインストールをしていなかったという初歩的なミスに気がつくまでに1時間近くかかってしまうなど、初心者丸出しのセットアップでした。

そしてアプリケーションソフトのインストールやWindowsアップデートやらを続け、今日やっと以前の状態に復旧できました(^_^)v

今までの待ち時間は何だったんだというくらい、あっという間に起動して快適になりました。

これで2014年4月のサポート期限までは楽勝で使えそうです(^_^)v

まだまだ自転車への投資が続きそうで、パソコンを買う余裕がないからがんばってもらわないとね(^_-)



テーマ:写真日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/08/25(土) 21:44:40|
  2. 日常的なこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<朝の涼しいうちにちゃちゃっと | ホーム | ちりちり炎天下ライド>>

コメント

一時はPC趣味でしたがね、、

こんばんわ。一時期はパソ好きで趣味にまで発展
しましたが、いつの日やらその面影も無くなりまし
たね。我が家のPCもxPですがあちこちと不具合
が出ております。新型買う余裕すらありませんしま
だまだ頑張ってほしいものです。

ブログしてなかったら多分もうパソコン買わない
かもよ、、(^^;;;
  1. 2012/08/26(日) 19:58:29 |
  2. URL |
  3. かんだ丸 #-
  4. [ 編集 ]

PC復活

こんばんは。
またパソコンの調子が悪かったんですね。
でもスカイブルーさんはPCに詳しいから見事直されたんですね。
僕はPC音痴なので、そのような状況になれば金欠でも確実に買っていたと思います。
スカイブルーさんは動も静もバランスが良いですね。
自転車への投資?もう完璧なんじゃないんですか?
エーッ?何か気になります(^v^)
  1. 2012/08/26(日) 21:23:21 |
  2. URL |
  3. ビーカブ #-
  4. [ 編集 ]

かんだ丸さんへ

こんばんは。
パソコンも趣味にするとまたまた奥が深くて大変ですね。
PCも長く使っているとあちこち不具合が出てきて使いづらくなります。
でもPCは人生と違って過去に戻せますので良いですよね。
人生もバックアップファイルを使って楽しい頃にリカバリできたら最高なんですけどね(^^;)
  1. 2012/08/26(日) 21:45:41 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

ビーカブさんへ

こんばんは。
知識もないのにあれこれと弄ってしまい、それを直すのにまた調べて弄るの繰り返しで、結局直してるんだか壊してるんだかわからない時もあります。
まあそうしているうちになんでも少しずつですが分かってくるものですね。
ただ自転車は命を乗せてますので、あまり自分では手を出さないようにしています。
今一番欲しいのはディープリムホイールですが、今までで一番高い買い物なので、当分は買えそうもないです(^^;)
  1. 2012/08/26(日) 21:53:44 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/454-5bdbd2d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

自転車 (289)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (18)
写真 (35)
プラモデル (93)
マラソン (17)
日常的なこと (87)
チョビ (25)
釣り (4)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (12)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム