いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

補給計画

2012年7月24日(火)

水分とエネルギー補給をする給水所ですが、スポーツドリンクや食べ物を置いているのは5合目関門の佐藤小屋まで。

後はあっても水だけで、必要な場合は自分で持っていくか山小屋で買う必要があります。

3時間を切るようなトップランナー達は何も持たずに駆け上がっていくようですが、僕のような完走を目指すランナーには補給は欠かせません。

特に8合目あたりになるとお腹が空いてきて、何か食べないとハンガーノックになりそうです。

ところがこのころになると、高山病の症状なのかちょっと気持ち悪くなってきたりもします。

今までは写真右下のピンクのパワーバーを使っていたのですが、これがまた不味くて吐きそうになりながら飲み込んでました(^^;)

そこで今回はその上にあるグリコのCCDを使ってみようかと思います。

これならストローも付いていて飲みやすそうです。

ただし、重さが41グラムから86グラムに増えるのが難点ですが・・

塩分の補給は、ミドリ安全の塩熱サプリが良い感じです。

タブレットになっているので食べやすいし、電解質も一緒に補給できます。

アミノバイタルはスタート前に飲みます。

これで補給計画は完璧!かな?

天気も良さそうだし、楽しみです(^_^)v

s-IMG_4059.jpg
今日、カメがやっと卵を産みました!(^^)!

妻が発見したときはきれいだったそうですが、夕方僕が見た時は踏み散らかしてありました(^^;)

ちゃんと穴を掘って埋めるかと思ってましたが、これじゃ母親失格ですね。

それにしても大きさ比較のために置いた缶コーヒーと比べてもわかりますが、量がすごいです。

これだけのものが甲羅の中にあったわけで、かなり窮屈だったのでは。

これでまた元気にエサを食べてくれるかな(^_^)v



テーマ:写真日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/07/24(火) 21:56:17|
  2. 富士登山競走
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<13個も! | ホーム | 調整の週末>>

コメント

カメの産卵おめでとうございます^^
これからどうなるんですかね^^

富士山、万事準備おk!って感じですね^^

さらっとな記事ですが、実はけっこう
プレッシャーみたいなものがあるのでしょうね^^
何れにせよ、楽しんできてください^^

生放送とかはないですよね^^;
有名タレントなんかが走れば可能性でてくるん
でしょうけど、この競技にはほんとに「志」がないと
挑戦できませんよね^^
  1. 2012/07/24(火) 22:24:54 |
  2. URL |
  3. カンベンディッシュです。 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
いよいよ富士登山競争が週末に開催ですね。
補給計画もこれなら万全ですね。
飲んで不味いと気持ち悪くなる気持ちよく分かります。
自分の味覚に合った補給食を探しておくのは大事ですね。
あ~ドキドキしてきた!
モチベーション維持して頑張ってください!

亀が卵産んだんですね。
繁殖したら世話がもっと大変になりそうですね。
  1. 2012/07/25(水) 14:37:45 |
  2. URL |
  3. ビーカブ #-
  4. [ 編集 ]

カンベンディッシュさんへ

こんばんは。
カメが無事で一安心てところです(^_^)v
それにもうひとつブログには書けない心配事があったのですが、それも何事もなくてホッとしております。
これで精神的にも安定した状態で富士山に臨めそうです(^_-)
有名タレントではありませんが、NHKの気象キャスターの平井信行氏が毎年出場しているそうで、今年も走るみたいです。
彼に負けないよう頑張ります(^_^)v
  1. 2012/07/25(水) 21:20:23 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

ビーカブさんへ

こんばんは。
吐き気をこらえながら不味いゼリーを飲むのは大変です。
前回のときは、マジで吐きそうになりました(^^;)
自転車のように荷物を多少持てる余裕があればいいのですが、ランの場合は必要最小限にしなければならないのが難しいところです。
カメはメス1匹なので、増えることはありません。
世話が大変なのでこれ以上増えたら困りますしね(^^;)
  1. 2012/07/25(水) 21:29:00 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/444-395a63dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

自転車 (299)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (20)
写真 (35)
プラモデル (95)
マラソン (17)
日常的なこと (87)
チョビ (25)
釣り (5)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (13)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム