いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

調整の週末

2012年7月22日(日)
梅雨明けして猛暑の日々が続いたかと思えば、なんですかこの涼しさわっ(>_<)

せっかく暑さに慣れてきたところだったのに、これではまた逆戻りです。

明日からまた猛暑復活だそうですが、体調管理に気を付けないといけませんね。

s-fujisantenki.jpg
肝心の富士山の天気ですが、予報では絶好のレース日和になりそうです(^_^)v

さて、富士山本番まで1週間を切り、今週末は調整のためのんびりと過ごしました。

しかしのんびりといっても練習しないと不安で、なんだか落ち着かない気分です。

完全休養よりは少し体を動かしたほうが良いので、昨日の土曜日も軽く走ったのですが、もっと走りたい気持ちを抑えて7キロほどで止めておきました。

で、今日も軽く運動したかったので、若洲までのんびりと往復するつもりでアンパチ号で出発。

でも荒サイを南下するほど空は暗くなり、四つ木橋を過ぎたあたりからは霧雨となってしまい引き返しました。

今日は関東南部ほど天気が悪かったみたいです。

そしてそのまま北上して秋ヶ瀬公園の先の西遊馬公園まで行って引き返すという、なんとも中途半端なライドとなってしまいました。

今日は涼しくて絶好の自転車日和だったのにもったいなかったのですが、疲れを残さないためには仕方がないです。


今日の荒サイはテレビ撮影の車やらスタッフがたくさんいて物々しい雰囲気だったのですが、これだったんですね。

FNS27時間テレビの100キロマラソンでした。

前方の集団の先頭に草彅君がいます。

さすがは有名芸能人、写真撮影は完全にNG。

カメラを構えた途端に制止されてしまいます(^^;)

この時点でスタートから15時間ほど経過していますが、周りのスタッフと談笑しながら走っていて元気そうでした。

この涼しさに救われましたね(^^;)

走行距離:76km

s-IMG_4052.jpg
おまけ

チョビのトラ刈り、1週間経ってだいぶ落ち着いてきました(^_-)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




テーマ:写真日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/07/22(日) 21:28:01|
  2. 富士登山競走
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<補給計画 | ホーム | 連休中のあれこれ>>

コメント

こんばんは。
週間予報では天気の心配はなさそうですね。
じっとしていても落ち着かないでしょうから、軽く練習は正解ですね。
それにしても軽くラン7キロでロード76キロとは、やっぱりスカイブルーさんは凄いです!
チョビちゃんトラ刈りでも涼しいのが一番ですね。
(^v^)
  1. 2012/07/22(日) 23:55:37 |
  2. URL |
  3. ビーカブ #-
  4. [ 編集 ]

ビーカブさんへ

こんばんは。
一番心配だった天気は良さそうなので一安心です。
本番が近づき、なんだか落ち着かなくて練習していた方が気楽なのですが、それが失敗の元なんですね。
かといって何もしないと今度は体重が増えて重くなってしまうし・・
このあたりは経験を積むしかないのですが、いつになっても難しいです(^^;)
チョビは毛を切ってあげたら涼しくなったみたいで、体の動きも軽い感じになりました。
長毛種の夏は厳しいですね。
  1. 2012/07/23(月) 20:29:52 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/443-9a10e06d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

自転車 (299)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (20)
写真 (35)
プラモデル (95)
マラソン (17)
日常的なこと (87)
チョビ (25)
釣り (5)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (13)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム