いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

グルグルグルグル、グルコサミン♪

2012年7月13日(金)
富士登山競走の本番まであと2週間あまりとなった水曜日、最後の仕上げとして帰宅ランをしました。

できるだけ速く走って、記録更新を狙います。

ここで心配なのが、先週のような不調となること。

疲れが溜まっているのもありますが、走り始めの空きっ腹状態も気になります。

先週はカロリーメイト半分とスポーツゼリー飲料で補給したのですが、走り出す頃にはもうお腹が空いてました。

そこで満腹感を得るためあんパンにしたところ、走り始めても空腹感はありませんでした。

摂取カロリー的にはそれほど違いはないのに、あんパンの方が腹持ちが良いからでしょうね。

その反面、スポーツゼリー飲料などの速攻エネルギー系は消費されるのも早いのかもしれません。

エネルギー補給は難しいです。

そして脇腹の痛みもなく、絶好調で走ることができました。

と言うわけで、記録は2時間ジャストで記録更新(^_^)v

これで一応長距離ランの練習は終わりにして、これからは軽めに走って疲労を抜きながら体調を整えていきます。

s-IMG_3987.jpg
前回とその前もそうでしたが、練習で走り込んでくると必ず足のどこかに痛みが出てました。

特に多いのが、股関節と足首の関節痛です。

その度に練習を中段する羽目になり、そもそも自転車を始めたのもその間の体力低下を防ぐためでした。

で、今回はと言うと、痛みは出ませんでした。

これのおかげかもしれません。

関節痛に効果があると言われている、グルコサミンです。

増血剤もそうですが、そろそろ薬やサプリメントに頼る年頃になってしまいましたー(^_-)

とってもナイスなグルコサミンですが、1か月で4000円弱かかるので常用は無理ですけど(^^;)

他にも色々と試してみたいサプリもありますが、どれもお高いです。

老化や練習不足を出費でカバーするというのも、ありなのかな・・



テーマ:写真日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/07/13(金) 21:42:29|
  2. 富士登山競走
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<連休中のあれこれ | ホーム | いよいよ疲労が溜まってきた>>

コメント

おはようございます。
帰宅ラン最速記録達成おめでとうございます。
25キロを2時間で走ってしまうなんて、僕には異次元の世界に感じます。
老化は避けられないので、サプリメントは効果的ですし、何より故障しにくいのが嬉しいですね。
本番まで、とにかくトラブルなしで頑張って下さい(^-^)
  1. 2012/07/14(土) 06:56:15 |
  2. URL |
  3. ビーカブ #-
  4. [ 編集 ]

♪世田谷育ちのグルコサミン

こんばんわ。これいいようですね、、おっしゃるように高いのです。最近僕は夏バテ防止にニンニクを一日に半球と生たまごを食用しています。「にんにく卵黄」って有名なのがありますが、やはり高いし体に入るといっしょ、と言うことで、続けております。ニンニクはレンジでチン!して、たまごは少し高めのいいたまごです。効いてるのかどうかわかりませんが倒れてからでは遅いのでね、、、裏稼業のおかげで体重5㌔ダウン、腹のぜい肉もだいぶん取れて、Gバンブカブカになりました。聞くところによりますと、一日に7000歩歩いているそうです、、どうりで、、
スカイブルーさんに負けないように頑張ります(^^)
  1. 2012/07/14(土) 20:39:16 |
  2. URL |
  3. かんだ丸 #-
  4. [ 編集 ]

ビーカブさんへ

こんばんは。
最近は色々なサプリメントがあって、中には1か月分が1万円なんてのもありますね。
実際、その効果もすごいらしいですが、美と健康もお金で買える時代なんですね。
今回は故障なしで本番を迎えられそうなので、がんばって記録更新を狙いたいと思います。
後は当日の天気だけが心配です(^^;)
  1. 2012/07/14(土) 21:51:36 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

かんだ丸さんへ

こんばんは。
いよいよニンニクの登場ですね(^_^)v
レンジでチンしたニンニクはホクホクしておいしいでしょうね。
でも臭いがちょっと気になるかも(^^;)
暑くなってきたので裏稼業の方も大変だと思いますが、がんばってください(^_^)v
  1. 2012/07/14(土) 21:58:56 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/441-9a0c8e97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

自転車 (298)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (20)
写真 (35)
プラモデル (95)
マラソン (17)
日常的なこと (87)
チョビ (25)
釣り (5)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (13)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム