いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

いよいよ疲労が溜まってきた

2012年7月7日(土)
いよいよ疲労が溜まってきたみたいです。

駅の階段を登るのが辛いし、夜はすぐに眠くなるし、特に最近は家に帰ってから何もする気力がありません。

なので当ブログの更新もサボリがちになってしまいます(^^;)

一応、本番の2週間前に疲労のピークを持って行く計画なので、来週の金曜日まではがんばらねば(^_-)

というわけで、今週もトレーニングがんばりました。

s-IMG_3985.jpg
月曜日は年休を取って、アンパチ号でお台場のガンダムを見てきました。

朝まで雨が降っていましたが、午後から晴れて気持ちよかったです。

人垣で近づけないかと思ったけど、平日は空いてるんですね。

s-IMG_3969.jpg
初めて見ましたが、やっぱり大きいです。

それに良くできてます。

もしこれに乗って意のままに操れたら・・と思うと、おっさんでもときめいちゃいます(^^;)

s-IMG_3980.jpg
ふくらはぎの膨らみ具合が、何とも言えません(^_^)v

それにしても思うのですが、こういったロボットって人型をしている必要があるんですかね?

たしかにカッコイイけど、無駄な部分が多いような気がします。

まあどうでいいか(^^;)

走行距離:92km

そして、水曜日は帰宅ランでしたが、もうボロボロ・・

走り始めて30分くらいしたらハンガーノックみたいな症状になるし、脇腹は痛くなるしでとうとう途中で歩いてしまいました。

疲れのせいだと思いますが、なんだか心配・・

走行距離:25km

木曜日はトレーニングと関係ありませんが、職場の暑気払いでした。

ビール2杯とワイン2杯しか飲んでないのに、家に帰ってからダウン。

やっぱり疲れか・・

s-SH3H0257.jpg
で、今日は雨なので階段登りです。

前回より強度を上げて、1段飛ばしで登りました。

終わる頃にはTシャツは絞れるくらい汗をかいたので下着と一緒に着替えましたが、ズボンはそのままだったので帰りの電車では汗くさかったかも(^^;)

累積標高?:265階分(^_^)v

急激な疲れと違って、積もってきた疲れを的確に把握するのは難しいですね。

追い込みすぎて慢性疲労みたいになってしまうと、本番までに疲れが抜けきれないし、かといって休みすぎするとせっかく積みあげた体力が低下してしまうかもしれません。

まあ素人なのでそんなに真剣にならなくても良いと思いますが、トレーニングは難しいのと同時にあれこれ考えながらやるのが楽しいものです。

あー・・もうダメだ・・

眠くなってきたので今日も早く寝ます。

オヤスミナサイo( _ _ )o...zzzzzZZ


テーマ:写真日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/07/07(土) 21:59:33|
  2. 富士登山競走
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<グルグルグルグル、グルコサミン♪ | ホーム | 現地練習第2弾、山頂へ(その2)>>

コメント

無理は禁物ですよ!

こんばんわ。大丈夫て゜すかぁ、、ある程度の限界に達するとあとは慣れっこと、聞いた事がありますが、その人、むかしの友人だったっけなぁ、心不全で亡くなりました、、、えんぎでもないことを言いましたけど、絶対に無理されないで下さい。お願いしますよ
、、、、。 
  1. 2012/07/08(日) 11:29:06 |
  2. URL |
  3. かんだ丸 #-
  4. [ 編集 ]

かんだ丸さんへ

こんばんは。
十分に栄養を摂って睡眠時間も確保していますので、そのあたりは大丈夫だと思います(^_^)v
これにストレスが加わるとヤバイかもしれませんが、僕の場合は皆無だしね(^^;)
今週末からは休養しながら体調を整えていく予定なので、あともう少しがんばります(^_-)
  1. 2012/07/09(月) 20:12:19 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
2日の月曜日に年休でお台場!
事前に分かっていれば、スカイブルーさんとお会いできたかもしれませんね。
僕は午前9時台まで土地勘が全く無いまま、秋葉原からスカイツリーに東京タワーと走っていました。
スカイブルーさんの本気練習には驚きの連続です。
故障しないように頑張って下さい。
  1. 2012/07/11(水) 01:13:34 |
  2. URL |
  3. ビーカブ #-
  4. [ 編集 ]

ビーカブさんへ

こんばんは。
ビーカブさんのロングライドの記事を見て僕もビックリしました。
あの日は近くまで来てたんですね。
事前にわかっていたら会えたかもしれませんね。
僕もツイッター始めようかなあ・・
富士山の練習は本番が近づき本気練習は終了したので、なんとか故障なしで迎えることができそうです。
あとは風邪とかに注意しながら、体調を整えます。
今一番の心配事は天気だけですね(^^;)
とにかく晴れて欲しいです(^_-)

  1. 2012/07/12(木) 20:25:13 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/440-5c86b126
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

自転車 (290)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (18)
写真 (35)
プラモデル (93)
マラソン (17)
日常的なこと (87)
チョビ (25)
釣り (4)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (12)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム