いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

現地練習第2弾、山頂へ(その2)

2012年7月2日(月)
s-DSC06186.jpg
富士山現地練習第2弾その2です。


山頂の山小屋はまだ営業していません。

というか、その気配もありません。

明日山開きといっても、さすがに山頂はまだまだこれからでしょうか。

s-DSC06192.jpg
火口を覗いてみました。

雪面にスキーかスノボで滑り降りた後が跡があります。

凄い人がいるもんですね。

中央の高いところが剣ヶ峰で、3,776メートルのてっぺんです。

あそこまで行くには往復で1時間40分くらいかかるとのこと。

いつか行ってみたいです。

s-DSC06195.jpg
お腹が空いたので、カロリーメイトと羊羹を食べました。

カロリーメイトの袋がパンパン。

頭が痛くなってきたので、そろそろ下山することにしました。

s-DSC06202.jpg
スキーやスノボを担いで登った人達は、至福のひとときです。

自転車のダウンヒルと同じで、楽しい時間はあっという間に終わってしまいますね。

s-DSC06207.jpg
明日の御来光を見るためでしょうか、多くの一般登山者が次から次と登ってきます。

まだこの時期だと、御来光を拝めるのは確率的に厳しそうですね。

s-DSC06217.jpg
水は約750cc持っていきましたが、下山途中に無くなってしまったので五合目の星観荘でコーラを補給。

うましっ!

s-DSC06220.jpg
前回は下山途中に足が売り切れてしまい歩きましたが、今日はまだ残っているので駆け下りることができました。

s-DSC06219.jpg
ホコリまみれになってしまったゲルフジレーサーは、グリップが効いて走りやすかったです。

そろそろ見苦しいスネ毛を剃らないといけませんね(^^;)

s-IMG_3943.jpg
今日の吉田うどんは肉うどん大盛り。

今日はちょっと軟らかめだったけど、やっぱウマイです(^~^)

s-20120630GPS3.jpg
本日の走行ルート。

距離は本番の3分の2くらい。

まだ市役所までは6キロくらいあります。

今日の記録は3時間35分で制限時間の4時間半までにはまだ55分あるので、今日のペースで走ればまあ大丈夫でしょう(^_^)v

s-20120630GPS1.jpg
航空写真ではこんな感じ。

もちろん今はこんなに雪はないです。

登っているときはクネクネ曲がっているので気が付きませんが、直線的に登っているのがよくわかりますね。

本日の走行距離:35km



テーマ:写真日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/07/02(月) 21:02:22|
  2. 富士登山競走
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<いよいよ疲労が溜まってきた | ホーム | 現地練習第2弾、山頂へ(その1)>>

コメント

先っちょはええなぁ、、

こんばんわ、、ついに先っちょに立たれましたか(^^)
羨ましいです、、。多分僕は一生行けないでしょう、、持病持ってるから、多分ダメでしょうね、、

まっ、いつの日か、その優美な姿だけでも見に行きたいです。
  1. 2012/07/03(火) 17:21:25 |
  2. URL |
  3. かんだ丸 #-
  4. [ 編集 ]

スカイブルーさんこんばんは。
山頂の山小屋、テレビで何度も見た記憶があります。
なんだか、ドキュメンタリー的に記事が進んで
いきますね^^
貴重な記事に感じます^^
  1. 2012/07/04(水) 22:38:50 |
  2. URL |
  3. カンベンディッシュ #-
  4. [ 編集 ]

かんだ丸さんへ

こんばんは。
返信が遅くなって申し訳ありません。
富士山頂は眺めは最高ですが、頭痛いし気持ち悪いし心臓はバクバクだしで、正直あまり快適ではないですね。
そしてまたあの長い長い下りが待っているし・・

ぜひまた再チャレンジして、優雅な姿をカメラにおさめてくださいね(^_^)v
  1. 2012/07/06(金) 20:49:45 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

カンベンディッシュさんへ

こんばんは。
返信が遅くなって申し訳ありません。
たしかに富士山頂のテレビ中継があるとよく写ってますね。
雲海を見下ろす山頂からの眺めは最高ですよ~(^_^)v
  1. 2012/07/06(金) 20:54:00 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/439-8afb6976
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

自転車 (290)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (18)
写真 (35)
プラモデル (93)
マラソン (17)
日常的なこと (87)
チョビ (25)
釣り (4)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (12)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム