いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

久しぶりのアンパチ号

2012年6月25日(月)

昨日は久しぶりにアンパチ号でロングライドをしてきました。

のんびり千葉方面の海でもと思いましたが、最近乗っていないので弱った自転車筋に渇をいれようと飯能の山に行ってきました。

s-IMG_3932.jpg
いつもの入間川CR経由で名栗方面に出て山伏峠へ。

久しぶりの峠道はやっぱりキビシイっす へ(×_×;)へ

この峠道、名栗方面からの登りは道が綺麗なのですが、ピークを過ぎて下る途中に荒れているところがあり注意が必要です。

コーナーを曲がった先の路面いっぱいに砂利が流れているところがあったりして、死ぬかと思いました(°◇°;)

交換したブレーキシューは新車に付いてきたのより良く効きます。

その分、減りも早いのかも。

僕の場合、とにかくブレーキを酷使するので尚更かな。

下りでもまず40キロ以上は出し(せ)ませんので・・(^^;)

s-IMG_3933.jpg
秩父に抜けて熊谷経由の200km超も考えましたが、最近疲れ気味なので正丸峠からR299に出て帰りました。

s-IMG_3940.jpg
今年初のガリガリ君はレモンスカッシュ味でした(^_^)v

s-20120624GPS.jpg
本日の走行ルート。

相変わらずR299は怖いです。

路面は大型車の影響でしょうか、かなり痛んでいて、凸凹の衝撃で自転車が壊れてしまいそうです(~ヘ~;)

次回は顔振峠まで足を延ばしてみようかな。

本日の走行距離:171km

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/06/25(月) 21:18:09|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<側溝の蓋の上を走る | ホーム | 暑くなってきた>>

コメント

凄い!

こんばんは。
毎回驚きの連続ですが、なんと山岳コースで171キロ!ヒェーッ!凄すぎです!
どこが疲れ気味なんですか!ビックリです!(;゚Д゚)!
ランにロードにスカイブルーさんは超人ですね(^v^)
お疲れ様でした。
  1. 2012/06/25(月) 23:07:57 |
  2. URL |
  3. ビーカブ #-
  4. [ 編集 ]

アンパンチ!

こんばんわ。久々ですねアンパンチ号?ではなかったアンパチ号。その点自転車は置いておいても大丈夫なのはいいですね。何かと機械ものは動かさないとダメといいますから、、、。 最近僕のカメラもカラシャッターばかり、、(^^;;; どっかに連れてってやらんとなぁ、、、。今年もガリガリ君ですね、、。
スカイさん、ガリガリに痩せないようにね(^^)
  1. 2012/06/26(火) 15:38:12 |
  2. URL |
  3. かんだ丸 #-
  4. [ 編集 ]

ビーカブさんへ

こんばんは。
先週の土曜日はまた家の用事がたくさんあったので、ランは休んでしまいました。
自転車のロングも久しぶりなので疲れました。
夜はそれこそバタンキューです(^^;)
こうして体力使うことだけ一生懸命やっていると、お金使わなくて良いですね(^_-)
  1. 2012/06/26(火) 20:02:49 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

かんだ丸さんへ

こんばんは。
そういえば僕のカメラも連れ出してないなあ・・
富士山が終わったら、僕もどこかに撮影に行きたいと思います。
暑い日はやっぱりガリガリ君ですね(^_^)v
僕の体はもうすでにガリガリです。
たまにしか合わない知人に、病気ではないかと心配されています(^^;)
  1. 2012/06/26(火) 20:08:58 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/436-0dcd16cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

自転車 (289)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (18)
写真 (35)
プラモデル (93)
マラソン (17)
日常的なこと (87)
チョビ (25)
釣り (4)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (12)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム