いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

雨の日は秘密特訓

2012年6月16日(土)

梅雨だから仕方ないですが、今日も土曜日恒例の雨降りですヽ(ー_ー )ノ

ならばと今日は秘密特訓です。

ここは都内の某超高層ビルの非常階段。

そう、階段登りをしてきました(^_^)v

高層ビルの非常階段はセキュリティが厳しくて、鍵がかかっていたり警備員が見張っていたりするのですが、このビルは簡単に入れます。

どのビルかは「大人の事情」によりナイショです(^^;)

この階段を最上階まで登りエレベーターで降りるを数回繰り返し、標高1,200メートル分くらい登りました。

ここなら簡単に行けるので、雨の日の練習場所に最適です。

でも当然ながら景色は無いし、蒸し暑くて楽しくないですけどね(^^;)


テーマ:写真日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/06/16(土) 21:35:19|
  2. 富士登山競走
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ラン&バイク | ホーム | ブリヂストンのTシャツ>>

コメント

なるほど。

こんばんわ。これぞ秘密訓練ですな、、警備員にめっかって、取り押さえられないようにね、、。

大人の諸事情のビルね、、都庁かな、、(^^;;;
  1. 2012/06/17(日) 10:58:02 |
  2. URL |
  3. かんだ丸 #-
  4. [ 編集 ]

お疲れどころか秘密特訓とは^^

ぜんぜん大丈夫なようですね^^
1200m獲得・・・毎度ながら、参ります^^
若い頃、西新宿の超高層最上階から非常階段
を駆け下りましたが、翌日立てませんでした^^;
  1. 2012/06/17(日) 21:18:04 |
  2. URL |
  3. カンベンディッシュ #-
  4. [ 編集 ]

かんだ丸さんへ

こんばんは。
警備員もいないし、「本当にいいの?」って感じのビルです。
でも非常階段なので一般的には部外者の立ち入りは禁止でしょうから、あまり目立たないように気を使ってます。
このあたりも「大人の事情」ってことで・・(^^;)
  1. 2012/06/17(日) 21:22:43 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

カンベンディッシュさんへ

こんばんは。
今回の階段登りは歩きで登ったのですが、駆け上がったり1段飛ばしで登るとまたキツイでしょうね。
ただあまり強度を上げて汗だくになってヒーヒー言ってると、「おまえ何やってんだ」ってことになるかもしれないので注意が必要かな。
下りは意外と筋力を使うので、もし昨日下りもやっていたら今日は歩けなかったかも(^^;)
  1. 2012/06/17(日) 21:50:10 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
なんと素晴らしいアイデアじゃないですか!
雨の練習には最高ですね。
やはり努力は大事ですね(#^.^#)
  1. 2012/06/18(月) 16:43:11 |
  2. URL |
  3. ビーカブ #-
  4. [ 編集 ]

ビーカブさんへ

こんばんは。
こちらは平地ばかりで坂道がありませんので、あれこれ考えた結果高層ビルの階段登りに行き着きました。
でもどこのビルもセキュリティが厳しくて探すのに苦労しましたが、良いところが見つかって良かったです。
これで雨の週末でも家で悶々としないで済みますね(^_^)v
  1. 2012/06/18(月) 20:39:53 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/432-3e08a069
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

自転車 (299)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (20)
写真 (35)
プラモデル (95)
マラソン (17)
日常的なこと (87)
チョビ (25)
釣り (5)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (13)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム