いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

チェーンとブレーキシュー交換

2012年6月8日(金)

最近、「ガキンッ」と派手な音がして歯飛びをするようになりました。

前回チェーンを交換してから、走った距離は4,000km弱です。

まだ少し早い気もしますが、交換することにしました。

ついでにブレーキシューも交換することに。

自分でやろうかと思いましたが、時間がないのでショップに頼みました。

当然ですが工賃とられて、しめて7,887円なり!

チェーンとブレーキシュー交換でこの金額は高かった・・!

ネットで安く買って、自分でやればきっと半額以下ですね。

でもプロに任せれば、パーツを取り付けた後の微調整は完璧だし、他の部分の調整や点検もやってくれるので安心ですね。

下り坂や追い風でスピードを出すと、こいつに命預けてるなって感じがします。

ちょっとした不具合が走る楽しさを半減させたり、最悪の場合は事故につながるので、パーツの取り付けや交換には気を使った方が良いですね(^_^)v

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



日曜日の天気は今のところ雨はなさそうなので、富士山練習第一弾、行ってきま~す ヘ(;^^)ノ



テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/06/08(金) 21:36:13|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<雨の中、自転車乗ったぜぇ | ホーム | 体脂肪率5%?>>

コメント

頼めば安心

こんばんわー。はや、週末ですね、、 ついに梅雨入りしましたがめげずに自転車乗って下さい

ケガの無いように、、、

  1. 2012/06/09(土) 17:18:59 |
  2. URL |
  3. かんだ丸 #-
  4. [ 編集 ]

かんだ丸さんへ

こんばんは。
自分でやって大丈夫かどうか心配するより、多少お金かかってもプロに頼んだ方が安心ですよね。
あ~・・もう梅雨入りですね~(-_-;)
これからしばらくはうっと惜しい日々が続きますが、かんだ丸さんも体調管理気をつけてくださいね(^_^)v
  1. 2012/06/09(土) 20:33:51 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/428-ade08136
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

自転車 (291)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (19)
写真 (35)
プラモデル (94)
マラソン (17)
日常的なこと (87)
チョビ (25)
釣り (5)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (13)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム