いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

体脂肪率5%?

2012年6月6日(水)

今更ですが先週末のことなどを。

先週の予報では日曜日は雨とのことだったので、早々とランニングと自転車は諦め、金曜日に有給を取って自転車に乗り、日曜日は完全休養と決めてました。

ところが当日の天気は予報に反して晴れ間が覗くまあまあの天気。

でも僕は一度決めてしまったら変更したくない性格なので、日曜日は予定通り休養日として久しぶりに新宿までお上りさんをしてきました。

新宿ではヨドバシカメラ、ニコンのショールーム、中古カメラ店や東急ハンズ、そして自転車のワイズロードとかをブラブラと遊んできました。

s-IMG_3909.jpg
そしてヨドバシカメラで前から欲しかった体組成計を買ってきました。

いろいろあって悩みましたが、洗濯機の下に入る薄型で、妻と娘が喜びそうな可愛い色とデザインのこれに決定。

メーカーはなんと言ってもタニタでしょうか!(^^)!

s-IMG_3917.jpg
気になるのはやっぱり体脂肪率。

おいおい5%って・・

以後、毎日風呂上がりに計ってますが、ずっと5%・・

いくらなんでも低すぎないか~(^^;)

s-DSC06162.jpg
おまけ

玄関先で、「おかえり~・・」と出迎えてくれるチョビ。



テーマ:写真日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/06/06(水) 21:52:21|
  2. 日常的なこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<チェーンとブレーキシュー交換 | ホーム | トレック号で江戸川CR>>

コメント

またコメントしてしまします^^

うらやましい限りの休日を過ごされたようですね^^
2年ほど前に、体組成計とまではいきませんが、
体重計を購入しました。
(スカイブルーさんのものより少しだけ格下です)
やまり、体脂肪率は、??でした。
わたくしの場合、口コミ(評判)を検索し愕然としました^^;
一応、初期不良も視野に入れられればと^^;
チョビ君(ちゃん?)かわいいですね^^
  1. 2012/06/06(水) 23:03:59 |
  2. URL |
  3. カンベンディッシュ です。 #-
  4. [ 編集 ]

低いですな。

こんばんわ。そんなに低いんですかぁ、、?
最新のマシーンなので間違いは無いと思いますが、体脂肪低すぎてもさしあたり問題はなさそうです。
が! 体力的に持続出来なく、病気の感染率がやや高くなると聞きました。 風邪とかひくとしんどいですよ、、、まぁ、普段鍛えてるから大丈夫かね、、。

健康第一、ファイトいっぱーつでお過ごし下さいね(^^)
  1. 2012/06/07(木) 10:14:57 |
  2. URL |
  3. かんだ丸 #-
  4. [ 編集 ]

凄いですね~
イチロー選手超え?(笑

私は最低で15%位、
ロングライド後は22%前後に跳ね上がります。
  1. 2012/06/07(木) 18:10:29 |
  2. URL |
  3. kobasho #-
  4. [ 編集 ]

カンベンディッシュさんへ

こんばんは。
今まで使っていた10年以上前の体重計で測ると11%前後。
人間ドックでは10%前後なので、やはり5%は低すぎですね~(-_-;)
体脂肪率を体重計に乗るだけで計れるタイプのものは少なめに出るみたいですが、しばらく使ってみて、おかしいようでしたらお店に相談してみます。
  1. 2012/06/07(木) 21:25:43 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

かんだ丸さんへ

こんばんは。
最新のマシーンでも、いくらなんでも5%は低すぎでしょうね。
おっしゃるとおり、風邪引くと大変です。
体脂肪とは関係中もしれませんが、熱が37度超えると動けません・・(^^;)
過ぎたるはなんとかで、何事も程々がいいのかもしれませんね。
でも、わかっちゃいるけど、止められないんだな、これが(^_^)v
  1. 2012/06/07(木) 21:34:32 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

kobashoさんへ

こんばんは。
イチロー選手は7%でしたっけ?
僕も最初5%の数字を見たときは、イチロー超えたぜ~!って思いました。
ロングライド後は食べ過ぎに注意ですね。
とにかく食べても食べても足りないし、何食べてもおいしいで、かえって太ってしまいますね。
まあそれが楽しみでやっているというのもありますけどね(^_^)v
  1. 2012/06/07(木) 21:39:59 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/427-689d12d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

自転車 (291)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (19)
写真 (35)
プラモデル (94)
マラソン (17)
日常的なこと (87)
チョビ (25)
釣り (5)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (13)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム