いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パソコンが壊れた

2012年5月26日(土)

とうとうパソコンがご臨終です(>_<)

というか、何かのファイルが壊れたみたいです。

WindowsXPのCD-ROMで復旧できるみたいですが、なんだか面倒みたいだし最近調子が悪かったので別のハードディスクに交換してみることにしました。

現在、バックアップファイルを復元中です。

ただバックアップファイルが何日か前のものなで、もしかしたらホビーショーの写真がダメかも・・(>_<)

今さらですが、そろそろやばいかなと思った時にハードディスクの交換をやるべきでしたね(^_^;)



テーマ:写真日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/05/26(土) 22:11:05|
  2. 日常的なこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<登坂練習開始 | ホーム | CW-Xは最高>>

コメント

あ゛~(^^;;;

こんばんわ。ついにですか、、、僕も他人事ではないんですよね~。いつかは壊れるパソコン、壊れてからでは遅すぎる、、ノートってハードディスク交換出来るのですか? カタカタ音がよく鳴るんですわ、、、 やだねー、。 復旧お祈りいたします。
  1. 2012/05/27(日) 12:55:06 |
  2. URL |
  3. かんだ丸 #-
  4. [ 編集 ]

HDは寿命ありますからね。
私はHDを2基設置。

さらにパーティーションを分割しシステムと保存ファイルは別に保存。

そうしないと今までのデーターすっ飛んで泣きます。
  1. 2012/05/27(日) 19:56:21 |
  2. URL |
  3. 2馬編集長 #-
  4. [ 編集 ]

スカイブルーさんこんばんは

HDD交換、大変ですね^^;
ノートをお使いなのでしょうか。
だとすれば、尚更ですね。(私も何度か経験済)
わたしは、写真のデータをシステムとは別のHDDに保存してますが、これがいかれれば同じこと。
クラウド的な使い方もまだまだ制限ありますしね~。
突き詰めれば、ミラーリングしかないですかね^^;

  1. 2012/05/27(日) 22:28:32 |
  2. URL |
  3. カンベンディッシュ #-
  4. [ 編集 ]

かんだ丸さんへ

こんばんは。
ノートパソコンのハードディスクも交換できますよ~。
先日、僕のノートもやりました。
カタカタ鳴るのはハードディスクが壊れる前兆かもしれないので、早めに交換した方がいいかもしれません。
不意なパソコンの故障は、失うものとそして復旧にかかって失う時間が大きいので注意ですね。
僕のパソコンはなんとか復旧できました(^_^)v
  1. 2012/05/28(月) 20:18:15 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

2馬編集長さんへ

こんばんは。
不調となったHDDはまだ2年ほどしか使ってないのですが、寿命は個体差があるみたいですね。
ここのところ前兆みたいのがあったので、こまめにバックアップをとっていたので助かりました。
僕も一応パーティーションを分割していたので、Dドライブにあった大切な写真データなどは全て復旧できました。
日頃のバックアップも大切ですね。
  1. 2012/05/28(月) 20:24:03 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

カンベンディッシュさんへ

こんばんは。
先日ノートのHDD交換をしたのですが、今回は僕がメインで使っているデスクトップです。
写真などの大切なデータは別ドライブに保存していたので、なんとか全部復旧できました。
究極の対策はやっぱりRAIDでしょうか。
でも騒音や発熱、そして消費電力の増大など問題も多そうですね。
まあ、後で泣くよりはいいのかもしれませんが・・(^^;)
  1. 2012/05/28(月) 20:30:58 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/422-ae33e489
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

自転車 (287)
ロングライド (80)
ブルベ (72)
白石峠 (15)
写真 (35)
プラモデル (92)
マラソン (17)
日常的なこと (85)
チョビ (25)
釣り (4)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (11)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

