いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

京浜島までのんびりライド

2012年5月13日(日)
今日は昨日までの「大気の状態が不安定」な状態も収まり、風も弱まって絶好の自転車日和でした。

最近はすっかりランニングのリフレッシュのための手段と化してしまった自転車ですが、今日も昨日のランの疲れを癒やすためにのんびりと走ってきました。

向かったのは城南島と京浜島です。

まだ昨日までの冷たい北風が残っていて、家を出た7時過ぎはひんやりとしていて寒いくらい。

半袖ジャージにアームカバー、下は薄手のロングタイツという出で立ちで丁度良い感じでした。

早くも半袖ジャージにレーパンという夏姿の人も走っていましたが、さすがにのんびりライドではまだ寒いです。

s-IMG_3713.jpg
久しぶりの都内の道路を慎重に走ります。

駐車車両のドアが開きそうで、怖いですね。

タクシーの割り込みや、横すれすれを追い越していく都営バスの強気な走りも健在です(;´д` )


城南島では787を見ることはできなかったのですが、京浜島ではなんとか見ることができました。

ちょっと離れているので良くは見えませんでしたが、機首に大きく書かれた787の文字が目立ってすぐにわかりますね。

まあそのうち、今の767みたいに飛んでるのはこればかりになってしまうでしょうけど・・。

s-IMG_3712.jpg
帰るときに品川ふ頭で見かけたプーマの真っ黒い倉庫がかっこよかったので一枚。

s-IMG_3715.jpg
今日気が付いたのですが、江北JCT近くにあった土手に上がるスロープがいつの間にか無くなってました。

ここは夜暗いときに走ると気が付かないうちにスロープに登ってしまうことがあり、そのまま反対側に落ちてしまう危険があった場所です。

変な作り方してるなと思っていたのですが、何かを作るための仮設のスロープだったのかな。

ここは染み出しがひどい場所でもあったのですが、それも無くなって走りやすくなりました。

今日は日差しが強く、日焼け止めを塗り忘れたので顔の下半分が真っ赤になってしまいました(^^;)

本日の走行距離:111km

s-20120513GPS.jpg
本日のルート。

若洲からゲートブリッジを渡って海底トンネルから城南島に抜けられたら、タクシーや駐車車両にビビることもないんですけどね^^;

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/05/13(日) 22:16:07|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<帰宅ランに慣れてきた | ホーム | 空腹の帰宅ラン>>

コメント

スカイブルーさんこんばんは

回復走で111km!。相変わらずですねー^^
以前羽田に行きましたが、飛行機って
近くで見るとわくわくしますよね^^

わたくしも日曜日はちょいポタで
日焼けしました^^

ルートを拝見すると、まさしく彩湖近くにお住まいなのですかね。
(わたくし決してストーカーではありません^^;)
  1. 2012/05/14(月) 23:48:21 |
  2. URL |
  3. カンベンディッシュ #-
  4. [ 編集 ]

カンベンディッシュさんへ

こんばんは。
ランニングと自転車は使う筋肉が違うのか、ランで筋肉痛になっていても全く問題なく乗れてしまいます。
しかも低負荷で走れば疲れた筋肉がほぐれる感じがして、何もしないで休むよりも後が楽です。
何より自転車はランニングと違って、走っているだけで楽しいですね。
住んでいるのは彩湖の近くです。
彩湖はランニングと自転車の練習には最適な場所ですが、僕が子供の頃は藪だらけの河川敷で、何もないところでした。
  1. 2012/05/15(火) 20:49:31 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/418-d46fcca0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

自転車 (289)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (18)
写真 (35)
プラモデル (93)
マラソン (17)
日常的なこと (87)
チョビ (25)
釣り (4)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (12)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム