いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

連休最終日は完全休養

2012年5月6日(日)

3時過ぎに雹が降りました。

結構大粒で、右下に写っている大きな粒は長辺が2センチくらいあります。

車のボディが凹まないか心配になりましたが、大丈夫でした。

今日は朝から快晴だったので、天気に誘われて出掛けてずぶ濡れになった方も多かったと思います。

この季節の天気はとにかく乱暴というか、ころころ変わってしかも大荒れになるので怖いですね。

僕は午前中イオンに母の日のプレゼントを買いに行き、後は家でのんびりできました。

s-IMG_3693.jpg
炎天下で長時間ランニングするときの首の後ろの日焼け帽子のため、専用のキャップを買いました。

安いのを探したのですが無く、ノースフェイスの高級品になってしまいました(^^;)

この帽子を被ると南の島の日本兵が連想されてあまりかっこよくないですが、首の後ろが長時間直射日光で熱せられると熱中症になることもあるので我慢します。

もう若くはないので、装備だけは万全で臨まないと命取りになりますからね(^_^)v



テーマ:写真日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/05/06(日) 21:37:07|
  2. 日常的なこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<初プリウス | ホーム | スカイツリーまでランニング>>

コメント

スカイブルーさんこんばんは

今日、つくば市ではとんでもない事になっているようですね。

わたくしも今日は休養しました。
(昨日の疲れが・・・^^;)

これからの時期、お互いに熱中症には注意しないといけませんね^^
  1. 2012/05/06(日) 22:51:31 |
  2. URL |
  3. カンベンディッシュ #-
  4. [ 編集 ]

カンベンディッシュさんへ

こんばんは。
昨日の竜巻は日本の出来事じゃないみたいですね。
穏やかだった日本の気候も、熱帯のような暴力的なものに変わってきてるようです。
外で活動することが多い自転車ですから、天候の変化には十分に注意して行動しないといけまんね。

これからいよいよ暑くなりますので、健康管理に気をつけて夏を乗り切りましょう(^_^)v
  1. 2012/05/07(月) 20:54:01 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/415-c1de09d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

自転車 (291)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (19)
写真 (35)
プラモデル (94)
マラソン (17)
日常的なこと (87)
チョビ (25)
釣り (5)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (13)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム