いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

新緑の名栗湖

2012年4月30日(月)
桜も終わって、新緑の季節となりました。

新緑とくれば山と言うことで、有馬ダムまで行ってきました。


久しぶりの入間川CR。

行く手には暗雲が垂れ込め、今にも降り出しそうです。

今日は降らないという天気予報を信じ、先へ進みます。

s-IMG_3658.jpg
飯能市内では八重桜が満開。

s-IMG_3662.jpg
有馬ダムへの急坂をヒイコラ登り、到着。

湿気が多くて蒸し暑いです。

長袖ジャージにロングタイツで来たことを後悔・・

s-IMG_3669.jpg
風が吹いてないので、名栗湖の湖面が鏡のようです。

天気が良ければ最高だったのに・・

そして名栗湖を一周して帰りました。

天気はイマイチでしたが、久しぶりに澄んだ山の空気の中、鳥のさえずりを聞きながら気持ちよく走れました。

本日の走行距離:154km

s-20120430GPS.jpg
本日の走行ルート。

こうしてみると、かなり遠回りしてますね。

R463で志木→所沢→飯能と走れば早そうですが、大型車が怖いので止めときます(^^;)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/04/30(月) 21:41:58|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<今日はインドア作業 | ホーム | 絶好の自転車日和だったけど>>

コメント

こんばんは。
ブルースカイさんの blog を見て、G.W.の後半は名栗方面に行こうかなって気になってます。(笑)
僕はいつも上江橋から16号→15号で川越を抜け、初雁橋から入間CR、そして 299号→飯能駅前→70号→28号(飯能市クリーンセンター)というルートですが、299号がちょっとやらしいので入間市からのブルースカイさんルートがちょっと気になります。
  1. 2012/04/30(月) 22:03:01 |
  2. URL |
  3. raywan #-
  4. [ 編集 ]

ごめんなさい

ハンドルネーム間違えてしまいました。
申し訳ありません。
スカイブルーさんです(>_<)
  1. 2012/04/30(月) 22:13:02 |
  2. URL |
  3. raywan #-
  4. [ 編集 ]

お疲れさまです。
本日は残念ながら桶川方面を走っていました。

志木→三芳→入曽→入間を抜けると早いですよ~。

6日は青梅から名栗抜け秩父を目指します。
  1. 2012/05/01(火) 00:36:34 |
  2. URL |
  3. 2馬編集長 #-
  4. [ 編集 ]

いいですなぁ、、

こんばんわ、、のんびりとした風景の中お楽しみ
かと思います、、紫外線が少しこの時期多いです
が、空気は完全に新緑の香りですね。

晴れ間のうちに楽しんで下さいね、、、。
  1. 2012/05/01(火) 16:48:01 |
  2. URL |
  3. かんだ丸 #-
  4. [ 編集 ]

名栗いきます!

「本日の走行ルート」の画像は、
ルートラボをスクリーンショットみたいな
もので、処理されているのですよね?
(YES・NOで結構です)

YESの場合、縦横比率は意識して・・・
すみません^^;ついつい・・

とにかく、剛脚でいろんな方面に明るい方
ですね^^
富士登山競争へ向けレッツラゴーです!
富士登山競争って、あの金栗氏が発起人
らしいですね。
(わたくにの郷里の出身者です。長文すみません^^; お酒が・・)
  1. 2012/05/01(火) 22:34:01 |
  2. URL |
  3. カンベンディッシュ #-
  4. [ 編集 ]

raywanさんへ

こんばんは。
ブルースカイ・・こっちの方がカッコイイですね(^^;)

299号は大型ダンプが多いので怖くて走れません。
僕が走ったルートは交通量が多いところはありますが、大型車が少ないので299号に比べたら遙かに走りやすいです。
奥武蔵方面は魅力的ですが、川越・飯能・日高あたりを抜けるのがちょっと大変ですね。
飯能市クリーンセンターまで登る坂も、意外と厳しいです(^^;)
  1. 2012/05/02(水) 20:55:57 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

2馬編集長さんへ

こんばんは。
R463の抜け道がわかれば早そうですね。
でも入間川ルートものんびり走れるので気に入ってます。
青梅→名栗→秩父のルートはかなりハードですね。
僕も名栗から先のルートは気になっていますので、近々走りたいと思います(^_^)v
  1. 2012/05/02(水) 21:01:59 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

かんだ丸さんへ

こんばんは。
山々は新緑でしたが、曇り空だったのでちょっと残念でした。
GW後半は天気が良さそうですね。
新緑の季節を楽しみましょう(^_^)v
ただし紫外線には注意ですね。
もう若くないし・・(^^;)
  1. 2012/05/02(水) 21:05:41 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

カンベンディッシュさんへ

こんばんは。
走行ルートの画像は、ユピテルのGPSマップのログを専用ソフトでグーグルマップに表示したもので、それをスクリーンショットしました。
縦横比率は意識してません。
画像加工ソフトで適当にトリミングしただけです。

恥ずかしいことに金栗氏のことは知りませんでした。
富士登山競争はマラソンの父が興した由緒ある大会だったんですね。
  1. 2012/05/02(水) 21:34:47 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/411-5eb00ea4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

自転車 (290)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (18)
写真 (35)
プラモデル (93)
マラソン (17)
日常的なこと (87)
チョビ (25)
釣り (4)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (12)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム