いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

ナイトランの危険防止策

2012年4月26日(木)

昨日はまた帰宅ランをしました。

コースはほとんど国道の歩道を走るのですが、車が起こす風を避けるため僕はいつも左側を走ります。

ただ左側は左折車に巻き込まれる危険があり、暗くなるとなお一層危険です。

そこで防衛策としてライトや反射材を身につけるのですが、こんなのを見つけました。

これを腕や足首に巻き付けて使うのですが、足首は上下に動いて違和感があるので腕に巻いてます。

かなり明るくて目立つし、自転車にも使えそうなのでグッドです。

赤もあったので、右腕に青、左腕に赤で飛行機の翼端灯みたいにしようかな(^_^)v

s-IMG_3623.jpg
富士登山競走の山頂コース参加確定のお知らせが届きました。

日頃の厳しい練習の成果・・

そろそろ坂道を走る練習もしないといけないかな。

GWは山へ行こう(^_-)



テーマ:写真日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/04/26(木) 21:39:07|
  2. 富士登山競走
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<道具は揃った・・ | ホーム | ボーイング787のプラモ発売>>

コメント

スカイブルーさんこんばんは

山頂コース参加確定ですか。
いよいよ気持が引き締まってきている事と
存じます。
わたくは、持久力測定(それも間接法^^;)
から頑張ります^^
  1. 2012/04/27(金) 01:20:43 |
  2. URL |
  3. カンベンディッシュ #-
  4. [ 編集 ]

カンベンディッシュさんへ

こんばんは。
前回から2つも歳を重ねて確実に体力は低下していますので、そこをなんとか練習量でカバーしたのですが、時間も限られているので焦るばかりです。
カンベンディッシュさんも体力測定がんばってください(^_^)v
  1. 2012/04/27(金) 20:19:32 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/408-7e1a842c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

自転車 (287)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (17)
写真 (35)
プラモデル (93)
マラソン (17)
日常的なこと (85)
チョビ (25)
釣り (4)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (11)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム