いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

ボーイング787のプラモ発売

2012年4月23日(月)

久しぶりのプラモネタです。

ハセガワさんのJMC作品展のお知らせと一緒に送られてきたパンフレットです。

いよいよボーイング787の新製品が発売のようです。

エンジンはカウリング前部が一体パーツとなり、接合部分の処理が楽にかつきれいにできそうです。

ロールスロイスとGEの違いを再現したとのことですが、おそらく実物を見ても違いはほとんどわからない気がします。

でもこのあたりはハセガワさんのこだわりを感じますね。

価格は2,520円と微妙・・

せめて1,800円くらいにしてくれたら、もっと売れるのでは・・

まあこのご時世だから仕方がないか(^^;)

s-IMG_3618.jpg
「学校の机と椅子」に引き続き、今度はオフィスの机と椅子・・

向こうの世界も、奥が深そうです(^^;)


テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/04/23(月) 21:38:37|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ナイトランの危険防止策 | ホーム | のんびり走ってリフレッシュ>>

コメント

(^^)V♪

こんばんわ、、。いょっ!待ってました!ついに
ですね、、、。 さ~すがハセガワさん、作る前に
いっぱい買いましょう、、、。

社長に感謝ですな、、、(*^-^*)
  1. 2012/04/25(水) 07:32:44 |
  2. URL |
  3. かんだ丸 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

職場が宝塚なんですが、風向きによって
伊丹への着陸機が近くを飛びます。
今日も787見ましたが翼の形状が独特ですね。
エンジン音も心なし小さいような気もします。

¥2520円?大人用価格ですね。
いや、最近は子供の方がお金持ち(笑
  1. 2012/04/26(木) 15:26:16 |
  2. URL |
  3. kobasho #-
  4. [ 編集 ]

かんだ丸さんへ

こんばんは。
とりあえず3機ずつゲットして、ハセガワさんを応援しましょうか(^^;)
この調子で、747-8とか、747の新金型とかも出して欲しいですね。
  1. 2012/04/26(木) 20:21:15 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

kobashoさんへ

こんばんは。
787を身近に見られるんですね。
僕はまだ見たことがありませんので、うらやましいです。
最新鋭機というだけあり、エンジン音も静かなんですね。
2,520円はちょっと高いですね。
昔ほどプラモデルは売れないので、メーカーも苦労しているのでしょうね(^^;)
  1. 2012/04/26(木) 20:51:22 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/407-7a10ddf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

自転車 (291)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (19)
写真 (35)
プラモデル (94)
マラソン (17)
日常的なこと (87)
チョビ (25)
釣り (5)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (13)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム