いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

帰宅ランをしてみた

2012年4月20日(金)

一昨日の水曜日に帰宅ランをしました。

会社から自宅まで、およそ24kmの距離を走りました。

今回帰宅ランというものを初めてやってみて思ったのですが、これはまた色々と工夫しがいがあって楽しそうです。

まず格好をどうするか・・

荷物を入れるザックはドイターの20リットルのトレラン用を買ってみました。

これは正解。

軽くて背負いやすいし、荷物も結構入ります。

ただ問題は出勤するときの格好です。

スーツにランニングシューズを履いて、背中にザックを背負っている人を時々見かけますが、僕はそれはちょっと・・と言う感じです。

ジャージとかのトレーニングウェアというのも考えたのですが、部活動の学生ならまだしもオヤジには辛いです。

そこで、ワイシャツにジャケット、下はジーンズにランニングシューズというスタイルでとりあえず行ってみました。

スラックスと革靴は前日までに会社に持って行って、置いておきました。

幸い僕の仕事はスーツの上着を着る必要があまりないので、これでもなんとかなります。

何事も格好から入る自分。

まだもうちょっとキマってない感じなので、これから工夫してみたいと思います。

自転車関係の物欲が収まってきたと思ったら、今度はランニング関係の物欲が沸々と・・

次から次ですね(^^;)



テーマ:写真日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/04/20(金) 21:31:35|
  2. 富士登山競走
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ゲルフジレーサーシェイクダウン | ホーム | 荒サイマラソン大会情報その6>>

コメント

スカイブルーさんこんばんは^^

帰宅演習ではなく「帰宅ラン」ですか~
そんなヘヴィな言葉初めて聴きました^^;
富士山に向けてのトレーニングなのでしょうが、まったくもってすさまじい剛脚ですね^^

ちょっと走ってみました。
お察しの通り、50mくらいですぐスネが痛くなりました^^:
  1. 2012/04/20(金) 23:09:27 |
  2. URL |
  3. カンベンディッシュ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/04/21(土) 09:13:31 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

恐れいりました、、、

こんばんわ、、、しかし考えましたなぁ、、でもでも
しんどい仕事終えてから走って帰るとは、とれぐら
いいるでしょうか、、それを考えるだけでもスゴイ!
ん~、衣装ねぇ、、? ちょっと間違えたら「ヘンな
おじさん」に思われそうなので、自転車以上に気ぃ
使いますね、、、。
  1. 2012/04/21(土) 17:50:39 |
  2. URL |
  3. かんだ丸 #-
  4. [ 編集 ]

カンベンディッシュさんへ

こんばんは。
ランニングで通勤するいわゆる通勤ランは出勤時の汗対策など問題が多く難しいので、出勤は交通機関を利用して帰りだけランニングをする帰宅ランが流行っています。
僕みたいに会社から直接走って帰る人もいれば、数駅手前で降りて走るというパターンもあり、皆さん工夫されているようです。

いきなり走ると膝を痛めるので、最初はウォーキングから始める方が良いかと思います(^_^)v
  1. 2012/04/21(土) 21:00:26 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

かんだ丸さんへ

こんばんは。
僕の仕事は神経は使いますが体はあまり使わないので、体を積極的に動かした方がリフレッシュします。
僕みたいに長距離を走って帰る人は少ないですが、1駅とか2駅手前で降りて歩いて帰る人は結構多いと思います。
通勤スタイルも、電車に乗るとなるとやっぱり気を遣いますね。
スーツにズックじゃ、やっぱりヘンなおじさんかな(^^;)
  1. 2012/04/21(土) 21:09:41 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/404-a177aef9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

自転車 (287)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (17)
写真 (35)
プラモデル (93)
マラソン (17)
日常的なこと (85)
チョビ (25)
釣り (4)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (11)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム