いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

さくら堤の桜はまだこれから

2012年4月9日(月)
開花が遅れた桜ですが、早くも我が家周辺では満開となりました。

日曜日にアルテグラDi2の初乗車として荒サイ上流方面へ行ってきたのですが、吉見町のさくら堤の桜はまだまだこれからでした。


まだ2分咲きくらいでしょうか。

今週末には満開で楽しめそうです。

s-IMG_3522.jpg
淡いピンクのソメイヨシノは可憐です。

s-IMG_3525.jpg
菜の花は、満開。

土手の両側が黄色の絨毯のようでした。

s-IMG_3546.jpg
ホンダエアポートにひときわ目立つ真っ赤なヘリコプターが・・

消防庁から埼玉県防災航空隊に配備された防災ヘリです。

これで一昨年秩父で遭難者救助中に墜落した1機の補充機とあわせると一気に3機態勢となり、頼もしい限りです。

アグスタウェストランド AW139という名前のヘリでホバリング性能が良いらしいのですが、ヘリコプターのことはよくわかりません(^^;)

本日の走行距離:94km

2週間自転車に乗ってなかったせいか、やたら疲れました。
慣れない電車通勤と仕事で疲れが溜まってきてるのかもしれません。
人間強化難くして衰え易しってか・・┐( ̄ー ̄)┌

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




テーマ:写真日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/04/09(月) 21:39:03|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<練習不足は機材でカバー | ホーム | アルテグラDi2初乗車>>

コメント

写真がいいっす!

こんばんは。
今回、特に写真の色彩がすばらしいと
感じました。
やはり写真も自転車も”赤”が入ると
全体が締まりますよね。

菜の花に埋もれるアンパチ号、
なんか幸せそうです^^
  1. 2012/04/09(月) 22:18:33 |
  2. URL |
  3. カンベンディッシュ #-
  4. [ 編集 ]

見事な景色

こんばんは。
Di2の感触良さそうでよかったですね。
桜も場所によって見頃はこれからですね。
菜の花満開でとっても綺麗ですね。
ラジコンヘリでは、アグスタA109なら知っています。
車輪が格納できてかっこいいです。
僕はロングレンジャーのヘリです。
どちらもラジコンベースは初心者用のシャトルです。
今回も94キロも走られたんですね。
お疲れ様でした。
  1. 2012/04/10(火) 01:37:48 |
  2. URL |
  3. ビーカブ #-
  4. [ 編集 ]

桜散らずとも・・・

こんばんわ。 今日は大雨です、、それもハンパ
ではございません、、しかしながら咲き始めなので
頑張って風にも雨にも負けずに散らずにいます、
お花見はこれからですね、、、。
マシンの調子いかがですか、、やはりいいでしょう
ね、、、。ヘリコは飛行機とは違った魅力があります
かの有名なユーロコプターではなさそうですね、、
ヘリの模型もいいけどね、、なかなか、、、(^^;;;
  1. 2012/04/11(水) 15:58:58 |
  2. URL |
  3. かんだ丸 #-
  4. [ 編集 ]

カンベンディッシュさんへ

こんばんは。
天気が良いと写真の色彩も鮮やかですね。
例のヘリの赤は目が覚めるような赤で、とにかくよく目立ちます。
黒い自転車に差し色としての赤はカッコイイですよね。

アンパチ号は幸せそうですが、僕のウェアは菜の花の花粉で汚れてしまいました(^^;)
  1. 2012/04/11(水) 21:30:01 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

ビーカブさんへ

こんばんは。
Di2は乗っていて楽しいです。
最近は週末しか自転車に乗れないので、週末が楽しみになりました。
ヘリが車輪を格納すると、スマートでかっこよく見えますね。
AW139のラジコンヘリがあったとしたら、高そうですね(^^;)
今回の94kmはそんなに速く走った訳でもないのに、なんだかやたら疲れました。
2週間開けると、やっぱり走力が衰えますね。
なんとか週1で乗れるように工夫しないとダメですね、

  1. 2012/04/11(水) 21:45:04 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

かんだ丸さんへ

こんばんは。
最近の天気はやたら暴力的で怖いですね。
今年の冬は強くて、なかなか春にバトンタッチしてくれませんね。
こちらの桜はもう散り始めて、そこらじゅう桜の花びらが積もっています。
明日からしばらくは掃除が大変です。
ヘリの模型も作ってみたいのですが、難しそうですね。
いや、その前に旅客機作らないと・・(^^;)

  1. 2012/04/11(水) 21:51:41 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/400-51bf928c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

自転車 (291)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (19)
写真 (35)
プラモデル (94)
マラソン (17)
日常的なこと (87)
チョビ (25)
釣り (5)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (13)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム