いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

アンパチ号帰宅

2012年4月7日(土)

オーバーホールの「ついで」にアルテグラDi2を装備したアンパチ号が帰ってきました(^_^)v

s-IMG_3511.jpg
フロント・リヤ共、電動メカが大きくて目立ちますね(^^;)

特にリヤディレイラーはかなり出っ張っているので、こちら側には倒れないように注意しなければ・・

クランクはデュラで~す(^_^)v

バッテリー分くいらいは軽量化したかな?

色合いもマッチしていて正解!

s-IMG_3507.jpg
セラミックBBの赤もまたかっこよろし!

s-IMG_3504.jpg
STIレバーは細身になって握りやすそうです。

ハンドル周りのワイヤーもブレーキだけになってスッキリしました。

s-IMG_3513.jpg
アンパチ号はシフトワイヤーが外装式なので、ワイヤーを固定する台座が残ってしまいます。

ちょっとかっこ悪いかなと思っていたら、ショップの店員さんが赤いボルトを付けてくれました。

赤ポイントが増えてグッジョブ!

すぐに乗りたかったのですが、今日はランの練習をしなければならないので我慢です。

明日が楽しみ~(^-^)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/04/07(土) 22:07:53|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<アルテグラDi2初乗車 | ホーム | 電車通勤2日目で試練>>

コメント

買った(つもり)

アルテグラ Di2 いいですね!!
レビュー楽しみにしています。
僕は、先週「アルテグラ Di2 を買ったつもり」でワンコのオペ代を払ってきました。ちょうどフルセットと同じくらいでした(涙)
  1. 2012/04/08(日) 00:26:41 |
  2. URL |
  3. raywan #-
  4. [ 編集 ]

アンパチ号かっくいいっす!

こんにちは。
Di2羨ましいです。
わたしも、”いつかはDI2”
念じながら頑張ります。
  1. 2012/04/08(日) 15:43:44 |
  2. URL |
  3. カンベンディッシュ #-
  4. [ 編集 ]

進化!

更なる進化を遂げましたね♪
  1. 2012/04/08(日) 19:35:50 |
  2. URL |
  3. akadai #-
  4. [ 編集 ]

劇的にリニューアル!

こんばんわ。 ついに完成しましたか!
自転車の事詳しくなくともカッコいいですよ(^^)
後はテスト走行、またお聞かせ下さいね、、

桜並木を走らせるなんていいですねーー(*^-^*)
  1. 2012/04/08(日) 20:39:30 |
  2. URL |
  3. かんだ丸 #-
  4. [ 編集 ]

raywanさんへ

こんばんは。
保険がきかない犬の病気治療は高額になるので、覚悟が必要ですね。
うちのワンコもraywanさんとこと同じ年なので、人ごとではない気がします。
ワンちゃんの病気が良くなるよう祈ってます。
  1. 2012/04/08(日) 21:55:33 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

akadaiさんへ

こんばんは。
進化というか、別物になってしまった感じです。
これで新車のときから残ってるのは、フレームとブレーキだけですから・・
なんだか無駄なことやってますね(^^;)
  1. 2012/04/08(日) 22:03:02 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

カンベンディッシュさんへ

こんばんは。
Di2良いですよ~(^_^)v
僕はかなり無理して買ってしまいましたので、カンベンディッシュさんも1日も早くゲットできるようがんばってください。
  1. 2012/04/08(日) 22:05:16 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

かんだ丸さんへ

こんばんは。
一応完成しましたが、まだ弄りたいところがあるんですよね~
次から次に欲しくなるので、困ってしまいます(^^;)
今日は満開ではないですが、桜並木を走ってきました。
天気が良くて気持ちよかったです(^_^)v
  1. 2012/04/08(日) 22:10:19 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/398-6fc47994
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

自転車 (289)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (18)
写真 (35)
プラモデル (93)
マラソン (17)
日常的なこと (87)
チョビ (25)
釣り (4)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (12)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム