いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

電車通勤2日目で試練

2012年4月4日(水)
昨日の台風のような天気には大変な思いをした方も多かったと思います。

僕も電車通勤2日目にして酷い目に遭ってしまいました。

電車が止まらないうちに帰ろうと思い定時に退社。

駅までの歩きで早くも膝下はずぶ濡れです。

そして電車に飛び乗り、最初の乗り換えで大失敗。

間違って急行に乗ってしまいました。

僕が降りる1駅先は止まりません( ̄ロ ̄lll)

数駅先まで行って、反対方向の各駅に乗り換え戻ります。

もうこれで今日の運は尽きた感じです。

20分遅れでやってきた電車に乗り込んだものの、強風により運休との無情のアナウンスが・・

さてどうしよう・・

風が弱まるまで再開の見込みはないので、振替輸送ができるとのアナウンスがありました。

このまま再開を待つか、振替輸送で遠回りして帰るか悩みます。

振替輸送で乗った路線も運休するかもしれないし・・

このまま待っていても、いつ再開するかわからないし・・

1人また1人と振替輸送を選んだ乗客が消えていくので、僕もええい!ままよとばかりに振替輸送を選びました。

幸いにも運休はありませんでしたが、帰宅するのに3時間もかかってしまいました。

傘は壊れるし、ズボンと靴はずぶ濡れ・・

おまけに夕飯を食べていたら歯の詰め物がとれるという、だめ押しまでありました(ー_ー )

もう散々な1日でした。

s-DSC06074.jpg
リモコンを枕にして寝るチョビ('~`;)

ご主人様は大変だったんだぞ~ヘ(´o`)ヘ


テーマ:写真日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/04/04(水) 22:15:09|
  2. 日常的なこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<アンパチ号帰宅 | ホーム | 荒サイのマラソン大会情報その5>>

コメント

先日のお願いの件、有難うございました!

こんばんは。
昨日の暴風雨、大変でしたね。
わたくしは、運よく一日のスケジュールを早く帰宅できるよう午前中に組む事ができ、若干の電車の遅れには遭遇したものの、ほぼ無傷でした。

歯の詰め物は、早めにそのまま歯医者にお持ち頂き、修繕を^^
  1. 2012/04/04(水) 23:20:24 |
  2. URL |
  3. カンベンディッシュ #-
  4. [ 編集 ]

・・・・・・・(^^;;;

こんばんわ、、、いやいや、さんざんな目に合いましたね、、。この前の爆弾低気圧には僕もビビりました。映画であった、パーフェクトストームのような感じでこのままクルマもろとも吹っ飛ぶかとも感じていました、。僕もこんな経験初めてだったです。まるで映画のような、、、。
二日目の通勤にてさんざんでしたけど、最初に経験してると次からの対処が出来ますよ(^^) 新しい事の始まりに、前向きに行きましょう、。自転車だったら吹っ飛んでますよ、、(^^;;;
  1. 2012/04/05(木) 16:33:55 |
  2. URL |
  3. かんだ丸 #-
  4. [ 編集 ]

カンベンディッシュさんへ

こんばんは。
帰りが心配だったので休暇取って帰ろうかと思ったのですが、着任2日目ではさすがに言い出せませんでした。
なんとか定時で帰れたものの、自分のドジもあって運休に巻き込まれてしまいました(^^;)
まあ、帰宅できない人もたくさんいたので、僕の場合なんてたいしたことはないですね。
歯の詰め物は、昨日歯医者に行って治療を始めました。
久しぶりの歯医者のあの匂いと音にドキドキです(^^;)
  1. 2012/04/05(木) 21:10:38 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

かんだ丸さんへ

こんばんは。
大きなトラックが横転しているニュースを見ました。
あの強風の中での運転は怖かったと思います。
無事で何よりでした。
運休はともかく、乗る電車をよく確かめることが重要だと痛感しました。
方向音痴のせいか、電車に乗る方向もときどきわからなくなったりして苦手なんです(^^;)
  1. 2012/04/05(木) 21:15:44 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

災難

こんばんは。
台風のような暴風雨で、電車が止まったりしていたので、気になっていましたが、まさか乗る電車を間違えられるとは、残念でしたね。
その後の電車は止まってしまい、またもや災難だったんですね。
帰宅に3時間も掛かってしまうなんて、帰ってグッタリだったと想像しています。
歯の詰め物がとれてしまうなんて、がっかりですね
  1. 2012/04/05(木) 23:55:12 |
  2. URL |
  3. ビーカブ #-
  4. [ 編集 ]

ビーカブさんへ

こんばんは。
急いで帰らなければいけないのに、電車を間違えるんなんてドジですね。
それがなければいつもどおりに帰宅できたと思うので、悔やまれます。
これから先、電車通勤ではまた色々と酷い目に遭うかと思いますが、これも経験ですね。
歯の詰め物は歯医者に行って、来週には治る予定です。
散々な1日でしたが、たまにはこういう日もありますね(^^;)
  1. 2012/04/07(土) 21:27:18 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/397-141bbf46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

自転車 (298)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (20)
写真 (35)
プラモデル (95)
マラソン (17)
日常的なこと (87)
チョビ (25)
釣り (5)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (13)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム