いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジテ通終了

2012年3月29日(木)

去年3.11の地震によるガソリン不足を機に始めたジテ通ですが、本日をもってとりあえず終了しました。

というのは来月から転勤になり、今までよりちょっと遠くなって電車通勤となってしまったからです。

距離的には22kmくいらいなのでジテ通ができなくはないですが、市街地で道路が混んでいて危険なので止めました。

しかもシャワーがないという致命的な現実があり、これにより今までやっていた昼休みランもできなくなってしまいました。

実を言うと、こっちの方がかなりショック・・

毎日5kmのランニングが貴重な練習時間だったのですが、これができなくなると週末だけではかなり厳しくなります。

とりあえずは新しい職場に慣れることが先決なので、落ち着いたら色々と試してみようと思います。

この先満足な練習ができないと、富士登山競走の完走にも黄信号が点ってしまいそうです(-_-;)

20120329.jpg
やっぱそれしかないよなあ~( ̄~ ̄;)

あーー・・それにしても久しぶりの電車通勤が憂鬱・・

スーツ着るのもイヤだあ・・

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/03/29(木) 21:08:40|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<サクラ咲く4月 | ホーム | 富士登山競走の試練は始まっていた>>

コメント

こんばんは。
シャワーがないのがつらいですね。
夏が大好きな僕も、いつでも汗を流せる環境が必要です。
帰りの電車のこととか考えると、昼休みにシャワーして、丁度くらいですからねー。
新しい職場にシャワーが完備されると良いですね。
  1. 2012/03/29(木) 21:54:11 |
  2. URL |
  3. むらぴー #-
  4. [ 編集 ]

スーツ着て電車通勤ですか、小生も10年近くそんな生活だったのですが
やっぱり不健康ですよね。帰りはアルコール入るし(笑)
職場が変わってからはマイカー通勤で、昼休みは気分転換のウォーキングが
できる自然な環境に居ることもあって、心身ともにリフレッシュさせていただいてます。

まあ、慣れてしまえば体を動かす場も見つかると思いますので
まずはお仕事頑張ってください。



  1. 2012/03/29(木) 23:48:44 |
  2. URL |
  3. イッコー #-
  4. [ 編集 ]

新生活ですね。

こんばんわ。サラリーマンに付き物の、転勤は我な
がら関心させられます。大変ご苦労様です。
勤続年数が長いとはいえ、違う家屋でのスタートは
しばらくは大変でしょうけど、どうぞ無理なさらないよ
うにして下さい、、。
僕もこの四月から新生活に入ります? お互い頑張りましょう、。  いつもやってた昼間のトレーニング
が出来なくなるとは、スカイさんにとって厳しいです
ね、、、ここは、姫が言ってるように、、しかないでし
ょうか、、。
  1. 2012/03/30(金) 08:55:09 |
  2. URL |
  3. かんだ丸 #-
  4. [ 編集 ]

負けないで!

こんにちは。

転勤は出世街道に繋がるし、なんか複雑な心境ですね。
ジテ通が昨年3月11日以降からだとは、知りませんでした。
都会でジテ通が危険なのは、横浜を走ったときに強く感じました。
ジテ通や、昼休みランが出来なくなるのは、本当に残念ですね。
でも、気持ちが後ろ向きになったらダメなので、4月から新たな気持ちで頑張ってください。
  1. 2012/03/30(金) 12:42:35 |
  2. URL |
  3. ビーカブ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

転勤でジテ通終了は残念ですが安全第一で。
街中のゴー・ストップはストレスにもなりますしね。

『早起きして走れば・・』耳が痛いです(笑
  1. 2012/03/30(金) 18:42:05 |
  2. URL |
  3. kobasho #-
  4. [ 編集 ]

むらぴーさんへ

こんばんは。
今ぐらいの季節までなら汗をかいてもなんとか我慢できますが、夏はシャワーがないとダメですね。
今度の職場は近くに大きな公園があって、走るのには最高のロケーションなんですけどね。
シャワー完備は、ランニング目的では難しいかも(^^;)

  1. 2012/03/30(金) 20:49:00 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

イッコーさんへ

こんばんは。
僕も今までほとんどマイカー通勤でしたので、スーツ着ての電車通勤はそれころ20年ぶりくらいです。
今の定期の買い方もわかりませんでした(^^;)
なので久しぶりと言うこともあって、ちょっとワクワクしているところもあります。
とにかく早く慣れて、新たなトレーニング方法を確立しようと思いいます。
  1. 2012/03/30(金) 20:53:29 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

かんだ丸さんへ

こんばんは。
長い勤続年数の中で度重なる転勤なのでもう慣れっこになってますが、やはり最初はストレスを感じますね。
まあすぐ慣れるのですが・・
でも今回の転勤で一番のショックは、走れなくなることでした。
仕事よりそっちかいと言われそうですが、楽しみがあっての仕事ですからね。
なんとか走る機会を確保して、がんばります。
かんだ丸さんも新たなスタートとのことですが、無理しないでくださいね(^_^)v
  1. 2012/03/30(金) 21:02:32 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

ビーカブさんへ

こんばんは。
> 転勤は出世街道に繋がるし・・
僕の場合はもう頭打ちとなっていますので、出世とは全く無縁でございます(^^;)
ジテ通歴は1年でした。
それまではマイカー通勤でしたが、なんでもっと早くジテ通してなかったのかと今思うと悔やまれます。
昼休みランができなくなったことはショックですが、これに変わる練習方法をこれから見つけたいと思います。
  1. 2012/03/30(金) 21:10:57 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

kobashoさんへ

こんばんは。
自転車道の20kmなら楽勝ですが、街中の20kmはかなり大変ですね。
車や歩行者に気を遣いながら、毎日往復するのを考えるとやっぱり難しいです。
仕事に慣れたら早起きランをしてみようと思っていますが、早起きが苦手なのでどうなることやら(^^;)
  1. 2012/03/30(金) 21:17:20 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/394-4219f288
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

自転車 (287)
ロングライド (80)
ブルベ (72)
白石峠 (15)
写真 (35)
プラモデル (92)
マラソン (17)
日常的なこと (85)
チョビ (25)
釣り (4)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (11)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

