いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

富士登山競走の試練は始まっていた

2012年3月27日(火)
先週自転車ブロガーさんの記事を賑わせていた富士ヒルクライムのエントリー開始ですが、みんさん苦労されてたみたいですね。

年々人気が加熱する中、先着順という最大の難関を突破するのは大変です。

そしてマラソンブームの影響で富士登山競走人気も年々上昇し、今年は数時間で締切かという噂もちらほら。

なので僕も気合いを入れてエントリーに望みました。

エントリー開始は26日午前0時。

0時丁度にアクセスできるように、10分前にはパソコンの準備を終え、念のために娘のノートパソコンも用意して決戦に望みます。

そして11時59分45秒になったところで更新ボタンを押したところ・・・

画面が真っ白のまま、読み込み中のマークがクルクル回るだけで一向に画面が出てきません・・

もう一度やり直すべきか、このまま待つべきか決断を迫られます。

そして3分ぐらい待ったでしょうか、表示された画面はなんとRUNNETのトップページ( ̄ロ ̄lll)

えー!!ちゃんとログインしてたのになぜ??

更新ボタン押すのが早すぎたのか?

震える手で再度ログインし、富士登山競走のエントリーページをクリックすると・・


ガガーーン(°д°;;)

4,244人待ちで、待ち時間は2,265秒だってえ~・・

2,265秒と言えば38分弱もあります。

でももうこうなったら待つしかありません。

他にやることもないし、へたにパソコンをいじってエラーにでもなったら大変なので、待ち時間のカウントダウンをひたすら見てました。

そして待つこと40分余り。

待ち時間が0となり、マウスのカーソルが砂時計に変わって緊張の瞬間です。

待つこと十数秒、無事エントリー画面が表示されました(´・` )

この時すでに5合目コースは定員に達してエントリーが終了していましたが、僕が申し込む山頂コースはまだ大丈夫でした。

ここで入力を失敗したらもう後は無いので、緊張と興奮で震える手を落ち着かせ慎重に入力します。

s-20120327-22.jpg

やったー、無事エントリー完了です\(@^o^)/

s-20120327-3.jpg
僕が終わってから再度エントリーボタンを押してみると、なんと6,887人待ち・・

もう異常です。

この方達はもうほとんどエントリーできないでしょう。

このRUNNETのシステムにも問題があるかも。

無くなったら大変という不安心理に一層の拍車をかけているような気がします。

来年あたり、抽選になってしまうのでしょうか( ̄~ ̄;)

いずれにしても、第一関門突破です。

いよいよこれからトレーニングも本格的に開始しますが、ちょっと不安もあったりします。

そのあたりはまた後日報告します。

とにかくよかったあ~\(@^o^)/


テーマ:写真日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/03/27(火) 22:37:50|
  2. 富士登山競走
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ジテ通終了 | ホーム | ついでに・・・>>

コメント

良かった!

こんにちは。
日本一の富士山登山競走エントリー完了おめでとうございます\(^〇^)/
異常な人気で、参加するも難しいんでね。
それにしても、日本一過酷な山岳レースに挑戦されるスカイブルーさんは、凄いと思います。
歩けない、走れない僕には信じられない世界です!
これで、練習に気合が入りますね。
頑張ってください心から応援します\(^〇^)/
  1. 2012/03/28(水) 11:26:07 |
  2. URL |
  3. ビーカブ #-
  4. [ 編集 ]

ビーカブさんへ

こんばんは。
とりあえずエントリーができて安心しました。
これでもしエントリーできなかっら、今までの苦労が台無しですからね。
それにしてもこの異常人気は恐ろしいくらいです。
大会によっては数分で一杯になってしまうのもあるみたいです。
抽選方式と先着順方式もそれぞれ問題があって、主催者も困惑してるみたいですね。
次は完走に向けて、がんばります(^_^)v
  1. 2012/03/29(木) 20:31:54 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/393-eec8fa32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

自転車 (299)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (20)
写真 (35)
プラモデル (95)
マラソン (17)
日常的なこと (87)
チョビ (25)
釣り (5)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (13)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム