いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

やっと乗れた!

2012年3月20日(火)

先月の26日以来、3週間ぶりにアンパチ号に乗れました~(^_^)v

そしてもっと久しぶりの稲毛海岸に行ってきました。

青空が気持ち良いですねー。

でもまだ風は冷たいです。

本格的な春は、まだもう少し先かな。

s-IMG_3479.jpg
菜の花も満開。

今日の荒サイは朝のうち北風で、その後南寄りに変わったみたいです。

なので今日は行きも帰りも追い風でした。

こんな日もあるんだなあ(^_^)v

s-IMG_3485.jpg
と、気持ち良く走っていたらパンクときたもんだ(>_<)

これはまたチョー久しぶり。

そろそろパンクしそうだな・・と思っていた矢先でした。

余計なこと考えちゃいけませんね(^^;)

まあ今日は風さえなければ暖かいので、日だまりの土手に座ってのんびりとチューブ交換しました。

これから帰るだけなのでCO2ボンベは温存してインフレーターのみで空気を入れましたが、やっぱり大変ですね。

s-IMG_3484.jpg
堀切橋上流付近には、いつの間にかこんな表示が・・

青い線の内側を走れってことかな?

しかもこの狭い幅で対面通行とは・・

土手側は人が多いので、かえって危険なような気がします。

そして自転車マークも所々にしかなくて、わかりづらいです。

いよいよ本格的に規制が始まるのかもしれませんが、もうちょっと考えた方が良いかも(-_-;)

パンクは余計でしたが、久しぶりに良い天気の中走れたのでスッキリしました。

本日の走行距離:131km

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/03/20(火) 18:04:59|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<Google Chromeいいね! | ホーム | 今週末も自転車に乗れず>>

コメント

ご苦労様でした、、

こんばんわ、、犬も歩けば何とやら、、といいますが
災難でしたね、、まぁこの程度の予感で良かった
です、、。このパンクが、スカイさんにとって幸運だ
ったのかも知れませんよ、、。

それにしても今日はいいお天気でしたね、、(^^)
  1. 2012/03/20(火) 21:18:36 |
  2. URL |
  3. かんだ丸 #-
  4. [ 編集 ]

かんだ丸さんへ

こんばんは。
パンクはゴムタイヤを履く乗り物の宿命ですから仕方がないですね(^^;)
パンクのことを考えると本当にパンクするという、自転車業界のこわ~いジンクスを身をもって実践しました。
かんだ丸さんの地方も天気が良かったのですね(^_^)v
早くもっと暖かくなると良いですね。
  1. 2012/03/20(火) 21:40:23 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

羨ましさ、いっぱいです。

3週間ぶりなのに軽~く130kmですって!
さすがですね。

天気にも恵まれた休日で、行きも帰りも追い風!

今度の休みは私にも、こんな日が巡ってくるといいんですが。

あ、パンクは遠慮させていただきますけど。
  1. 2012/03/20(火) 22:38:58 |
  2. URL |
  3. ふらじーる。 #UXr/yv2Y
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
とても良い天気で、気持ちよく走られたのが伝わってきます。
あの幅で対面は危険ですね。
パンクされたんですね、僕も2回パンクしてCO2ボンベ使い切って、不安になりました。
軽く130キロも走られるなんて、凄いです!
  1. 2012/03/21(水) 16:46:02 |
  2. URL |
  3. ビーカブ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

こんばんは。
ビーカブさんから教えてもらって飛んで参りました。
いやぁ~、自転車もプラモも本格的ですね!^^
またゆっくりお邪魔いたしま~す。
  1. 2012/03/21(水) 19:22:01 |
  2. URL |
  3. KeiBo #-
  4. [ 編集 ]

ふらじーるさんへ

こんばんは。
ジテ通やらなにやらでちょこちょこと乗ってはいるのですが、やっぱり100km超えると応えますね。
走っているときは感じないのですが、1日経つと脚が痛いです(^^;)
昨日の風は優しかったです。
いつもは行きも帰りも向かい風とか、どちらかが向かい風なので、あんな素晴らしい日は滅多にないです。
次の休みはピーカンで無風になるようお祈りしています。
ただ僕が走る日はダメかも(^^;)
  1. 2012/03/21(水) 21:02:15 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

ビーカブさんへ

こんばんは。
数日更新がなかったので心配していましたが、ものすごい記録を達成してたんですね。
本当に凄いです。
長距離走って2回もパンクして、さぞや不安になったことでしょう。
今度長距離を走るときは、予備チューブは3本持つことにします。
今までパンクのことはあまり考えてなかったのですが、気になって仕方がないです(^^;)

  1. 2012/03/21(水) 21:08:15 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

Keiboさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。
Keiboさんのブログを拝見しましたが、自転車、釣り、プラモと、僕と同じなんですね。
しかも僕以上に本格的ですねー(^_^)v
今後ともよろしく願いします。
  1. 2012/03/21(水) 21:41:42 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/390-5ef088a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

自転車 (290)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (18)
写真 (35)
プラモデル (93)
マラソン (17)
日常的なこと (87)
チョビ (25)
釣り (4)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (12)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム