いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

河津桜で一足先の花見

2012年3月16日(金)

毎日毎日寒くて一向に暖かくなりませんが、遅いながらも着実に季節は進んでいます。

早咲きで知られる河津桜も例年であればもうとっくに見頃は過ぎているのですが、今年は寒波の影響で開花が遅れてやっと見頃を迎えています。

と言うことで、昨日久しぶりに一眼ぶら下げて写真を撮ってきましたので、一足先の満開の桜をご覧くださいませ。

s-D30_9205.jpg

s-D30_9229.jpg

s-D30_9230.jpg

s-D30_9243.jpg

s-D30_9249.jpg

s-D30_9257.jpg

s-D30_9269.jpg

s-IMG_3429.jpg
本日の収穫・・

いつか自転車で走ってみたいと思っていた伊豆半島。

ですがいざ自転車目線で見てみると、アップダウンは多いし、暗い・狭い・長い・勾配ありの四重苦のトンネルも多くとっても危険。

ヒルクライムのトレーニングには良いかもしれませんが、景色を眺めながらノンビリと走るのとはほど遠いハードな道ですね。

ここに比べたら、房総半島はかなり優しい感じがします。

とにかく伊豆半島は止めておこう。


テーマ:写真日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/03/16(金) 21:15:18|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<今週末も自転車に乗れず | ホーム | Colnago for Ferrari CF8に乗れるかも>>

コメント

はじめまして♪

河津桜がとても美しくて、思わずコメントさせていただきました^^
いい写真ですね
  1. 2012/03/16(金) 22:13:47 |
  2. URL |
  3. morimon7 #-
  4. [ 編集 ]

綺麗!

こんばんは。
とても綺麗な桜ですね。
ドライブで伊豆まで行かれたんですね。
お天気で良かったですね。
河津町と言えば、大昔ですが思い出しました。
昭和49年5月9日、当時中学の修学旅行で下田の旅館を出たとこで伊豆半島沖地震が起きて、車ぐらいの大きな岩が落ちてきて、大騒ぎになり、石廊崎灯台も崩壊しました。
  1. 2012/03/16(金) 22:47:22 |
  2. URL |
  3. ビーカブ #-
  4. [ 編集 ]

すばらしい!

こんばんわ。伊豆ですか、、、それにしてもこの満開はすごく美しいですね、。 それ以上にとってもキレイに撮れてすばらしいですよ、、。 お住まいから伊豆までは遠いのでしょうか? 今年は僕もちょっと違うところへ行って桜見物したく思います、、。

まだまだ寒い中今年初めてすばらしい物を見させていただきました。ありがとうございます(^^)
  1. 2012/03/17(土) 14:24:30 |
  2. URL |
  3. かんだ丸 #-
  4. [ 編集 ]

morimon7さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。
満開の河津桜をお楽しみいただけたようで、とてもうれしいです。
そして今後の励みになりました。
ありがとうございます。
これからもよろしくお願い致します(^_^)v
  1. 2012/03/17(土) 20:23:50 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

ビーカブさんへ

こんばんは。
さすがに伊豆半島までは自転車では行けないので、車でドライブしてきました。
そのうち自転車で走ってみようかと思ってましたが、危険なので止めることにしました。
伊豆半島では大地震の被害に遭われたんですね。
せっかくの楽しい修学旅行も台無しだったのでは・・
でもそのような大変な思い出は、楽しかった思い出よりも印象に残ってるものですね。

  1. 2012/03/17(土) 20:30:33 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

かんだ丸さんへ

こんばんは。
伊豆の河津町は我が家からは往復で400km程なので、日帰りドライブには丁度良いです。
関西方面でも早咲きの桜はあるのでしょうか?
そして来月になればソメイヨシノも咲くでしょうから、かんだ丸さんも自慢のカメラで素晴らしい写真をたくさん撮ってください。
それにしても、一体いつになれば暖かくなるんだか(^^;)
  1. 2012/03/17(土) 20:40:19 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/388-a482b7a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

自転車 (289)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (18)
写真 (35)
プラモデル (93)
マラソン (17)
日常的なこと (87)
チョビ (25)
釣り (4)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (12)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム