いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

高級中古車を見ると思うこと

2012年3月12日(月)

オートバックスにて

レクサスRX450hバージョンLオプション満載、21年11月登録で518まんえん!

2年ちょっとでクルマを買い換えるのって、そう多くはないですよね。

このような超高級車は尚更です。

次にこのクルマに乗る人はどんな人かよりも、このクルマを手放した人の方がなんだか気になります。

手放した理由は次のクルマに買い換えるか、維持できなくなったかのどちらかだと思いますが、この両者の差って我々庶民のそれと比べると遙かに大きいような気がします。

こういうバブリーなクルマの中古車を見ると、いつもそう思ってしまいます。

こんなクルマには絶対に縁がないビンボー人の戯言ですけどね(^^;)

s-DSC06065.jpg
こちらは先日紹介したセリカLBです。

なんと118万円の値札が付けられてます。

余裕があったら乗りたいです。

ソレックスキャブをガボガボ言わせながら走ったら楽しいでしょうね(^_^)v

この場合、ダブルクラッチとヒールアンド・トゥは必須でしょうか・・

s-DSC06066.jpg
このソアラもかっこいいです。

昭和56年式のVRターボです。

このクルマは30年以上経っているのに、ものすごくキレイです。

デザインも古くささは感じず、むしろ斬新な感じがするのは僕だけかな?

環境配慮には逆行しますが、古いクルマに乗るのもアリかなと思う今日この頃です。


テーマ:写真日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/03/12(月) 21:17:30|
  2. 日常的なこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<Colnago for Ferrari CF8に乗れるかも | ホーム | ランの疲れを自転車で回復>>

コメント

我が愛車も購入から11年走行距離も10万キロオーバーで
そろそろ買い換え時期なのですが、モータリゼイションの
台頭と共に育った世代としては、エコカーは完成度がまだ足りない
気がして、、もう一度ぐらいはガソリン車に乗りたいです。
やっぱり環境配慮しなきゃダメですかね。

  1. 2012/03/12(月) 23:41:45 |
  2. URL |
  3. イッコー #-
  4. [ 編集 ]

良いかも

こんばんは。
ご心配おかけして申し訳ありませんでした。
車の価値は年々下がってゼロになり、見かけなくなって、数年後に逆転現象が起きてきます。
特に人気車種だったら、異常な高値になります。
環境に悪いと言われている旧車ですが、毎日ガンガン走って排ガスまき散らすと問題でしょうが、残りの人生を楽しく生きるために、自転車乗りの趣味の車としてなら、走行も少ないし周りに対しても迷惑になりにくいと思います。
古い車を楽しむのも良いかもしれません。
セリカリフトバック!カッコイイ(^v^)
  1. 2012/03/13(火) 00:18:45 |
  2. URL |
  3. ビーカブ #-
  4. [ 編集 ]

また流行る日が来るかどうか。

こんばんわ。 高級車のこれから、早い話は当分無理でしょうね。ご近所さんも$ありあまってレクサスGSから、プリウスに買い替えましたからねぇ、、
お金持ちは「ケチ」なのでガス食いは敬遠されるそうですよ。 日本はスポーツカーが流行るようになれば景気は↑なんですがね、、、もはやクルマに投資する人も年々少なくなりました。

セリカ、、(^^;;; ソレックスツインの時代が一番よかったなぁ、、今、名車ってありますかぁ?

  1. 2012/03/13(火) 13:33:42 |
  2. URL |
  3. かんだ丸 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

ソアラ、懐かしい~、フェンダーミラーですね。

昔の車は排ガス問題もありますが、
古くても乗れる車を廃車にするのも?と思いますので
全然OKだと思います。
  1. 2012/03/13(火) 18:39:52 |
  2. URL |
  3. kobasho #-
  4. [ 編集 ]

イッコーさんへ

こんばんは。
最近のエコカーは燃費と先進性だけが先行していているような気がします。
電気自動車のバッテリーがどのくらい持つのかや、アイドリングストップのエンジンやセルモーターに与える影響も気になりますね。
エコカーはまだまだ過渡期の段階でしょうね。
排ガスに関して言えば国産車は古い物でもかなり改善されているので、燃費さえ気にしなければそれほど気にしなくても良いのではないでしょうか。
  1. 2012/03/13(火) 20:26:43 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

ビーカブさんへ

こんばんは。
花粉症もだいぶ解消されたようで、安心しました。
市場から姿を消すようになると、何でも価値が上がってきますね。
興味のない人にとっては信じられないですけどね。
でもこのセリカの118万は高すぎるような気がします。
この先売れるのか毎日楽しみに前を通過しています。
旧車を趣味として楽しむのは走行距離も少ないので、環境問題を気にする必要はなさそうですね。
今なら当時憧れるだけだったクルマにも手が届くので、機会があったら乗ってみたいです。
  1. 2012/03/13(火) 20:35:24 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

かんだ丸さんへ

こんばんは。
カッコ良さや性能が良いからと買った高級車も、燃費が悪いからと言うだけで売り飛ばされるなんて、高級車ってなんだか可哀想な一面もありますよね。
まあメーカーが儲けるためにあるようなものだから、それでいいのかな。
僕が乗ったら大事にしてあげるのに・・
クルマに稼いだお金を全部注ぎ込む若者も減ってるみたいですね。
昔は皆汚い格好をして、改造車をピカピカにして乗ったものです(^^;)
  1. 2012/03/13(火) 20:43:37 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

kobashoさんへ

こんばんは。
フェンダーミラーのクルマも見かけなくなりましたね。
あれはあれで車体感覚を掴みやすいので便利でした。
営業者のようにガンガン乗り回す物でもないので、古いクルマにこだわりを持って乗り続けるのもアリでしょうね。
このソアラ、まだ新車のような輝きでとてもキレイです。
余裕があったら乗ってみたいけど、維持費かかるでしょうね(^^;)
  1. 2012/03/13(火) 20:53:51 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

そあら

わ!VRターボの足元には ロンシャンRXですかぁ! 懐かしですぅ
  1. 2012/03/23(金) 21:30:46 |
  2. URL |
  3. akadai #-
  4. [ 編集 ]

akadaiさんへ

こんばんは。
最近はこのようなマイナスオフセットの大きなアルミホイールはあまり見かけませんね。
外側に大きく突き出たピカピカのリムがマッチョでカッコイイのですね。
まだ残ってますよー。
akadaiさん、どーですかあ~(^_^)v
  1. 2012/03/24(土) 20:50:48 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/386-cd4f4294
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

自転車 (287)
ロングライド (80)
ブルベ (72)
白石峠 (15)
写真 (35)
プラモデル (92)
マラソン (17)
日常的なこと (85)
チョビ (25)
釣り (4)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (11)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

