いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

ランの疲れを自転車で回復

2012年3月11日(日)
昨日の土曜日は朝から雨。

午後になって小降りになったので、またまたランの練習で彩湖を4周しました。

20km走もだいぶ慣れてきました。

これからは20kmのタイム短縮と、そろそろトレイル走も始めようと思います。

そして今日は朝から晴れ。

久しぶりの青空の下、朝から自転車に乗りたかったのですが、残念なことにお昼に用事があって出られたのは2時過ぎでした。

時間があまりないので荒川河口往復となりますが、昨日までの雨で染み出しがひどそうなのでトレック号で出ました。


案の定、ところどころ染み出しのオンパレード。

s-IMG_3423.jpg
ただ不思議なことにいつもの冠水ポイントが乾いてました。

s-IMG_3428.jpg
排水口が設置されてました。

ここの水たまりは相当酷かったので、やっと動いたかって感じ。

築堤工事のついでかもしれないけど、作るだけじゃなくてちゃんと維持管理してね。

s-IMG_3426.jpg
昨日の20kmランの回復走なので、のんびりとペダルを回して新砂に到着。

これからしばらくは土曜日にランの練習をして、日曜日に自転車で回復というパターンになりそうです。

20120311.jpg
昨日お伝えしたダイハツからのお知らせハガキの件で、今日、エンジンルームを覗いてみました。

給油のときにこぼしたオイルがオルタネータに垂れるということは、てっきりエンジンの手前側に取り付けられていると思っていました。

でも実際はエンジンの奥に付いているので、オイルをこぼしてもオルタネータに垂れることはまずないと思うので、とりあえずは安心しました。

ハガキによると事例があったとのことですが、いったいどうやってこぼしたのでしょう。

相当ハデにぶちまけたのかもしれませんが、そんなことまで対応しなければならないメーカーも大変ですね(^^;)

本日の走行距離:64km

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/03/11(日) 21:02:39|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<高級中古車を見ると思うこと | ホーム | これってリコールでは?>>

コメント

逆もどり・・・

こんばんわ、、、。寒いです。今日の半日以上雪が降り続きました、、せっかく春の兆しがあつたのに
、、、逆もどりとはこたえます。 お住まいの所もまだまだ寒いですか、、、。ジテでスッテンコロリンされぬようにして下さいね、、、、

早速確認されたようですね、、。前のエスティマの時でしたが、オイル入れる際、三角状のオイル入れを傾けて、ジョウロの口を注入口に差し込む際、慣れない整備士さんは、先端のホース状を注入口に先に差し込まずに入れ物を傾けて、他に飛び散ったのを見た事がありました。 多分それでしょう。
すなわちドジな整備士さんのための忠告書だと思います。トヨタ系はいち早くこうして、忠告してくれるから安心ですね(^^)
  1. 2012/03/12(月) 20:46:00 |
  2. URL |
  3. かんだ丸 #-
  4. [ 編集 ]

かんだ丸さんへ

こんばんは。
こちらも今日は北風が強くて寒い1日でした。
風さえなければ日差しは強くなってきているの暖かいんですけどね。
もう少しですので、がんばりましょう。
ハガキの注意先は「自分でオイル交換する人」となってましたが、確かに整備士さんも危ないですよね。
安いカー用品店なんかだと、ヘタをすればアルバイトがやってるかもしれないし・・
確認したところオイルをかぶった形跡はなく安心しましましたが、やっぱりオイル交換くらいは自分でやったほうが良いかなあ・・
  1. 2012/03/12(月) 21:28:34 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/385-8d88ef79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

自転車 (298)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (20)
写真 (35)
プラモデル (95)
マラソン (17)
日常的なこと (87)
チョビ (25)
釣り (5)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (13)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム