いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

これってリコールでは?

2012年3月10日(土)

ポストに「ダイハツからのお知らせ」のはがきが入ってました。

げげっ・・またリコールか・・

(過去に2回もリコール対象になっているので)3回目かよ・・

と思いながら中身を見てみると、写真のとおりでした。

オイルをこぼすと火事になるかもって・・

だから自分でオイル交換するときはこぼさないように注意しなさいとのことですが、それだけで良いのかな?

プロに任せてもぶちまけてるかもしれないし・・

むしろそっちの方が、気が付かなくてヤバイかも。

そもそもオイルが入り込まないような対策をとるのが先決ではないでしょうか。

ダイハツさんに聞いてみよう。


テーマ:写真日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/03/10(土) 22:45:50|
  2. 日常的なこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ランの疲れを自転車で回復 | ホーム | 荒サイマラソン大会情報その4>>

コメント

来ましたね。

こんばんわ。うちにもハガキが届きました。
これって同じ車種?のみでしょうかねぇ、、、
いずれにしてもすごい数でしょうな、、。リコールとまでは行かなくとも、実際自分でオイル交換した際に事例があったそうなんで、ハガキを配布したそうです。 ダイハツはトヨタの傘下なので、どうしても気になるんでしょう。 言ってましたが、Hのマークの会社ってこういうのはどうやらあまりないそうです。
なぜならばこの程度であらば無視するそうな、、、
それもどうかと思いますがねぇ、、(^^;;;
  1. 2012/03/11(日) 10:27:37 |
  2. URL |
  3. かんだ丸 #-
  4. [ 編集 ]

かんだ丸さんへ

こんばんは。
僕もいつもお世話になっている整備士さんに聞いてみたのですが、ダイハツはそのあたり慎重みたいですね。
トヨタ傘下と言うことで細かいことでも無視しない姿勢なんですね。
やっぱり品質管理はトヨタが一番でしょうか。
Hのマークは無視ですか・・
それじゃあSとかMはどうなんでしょう?(^^;)
  1. 2012/03/11(日) 20:08:59 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/384-1353a123
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

自転車 (291)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (18)
写真 (35)
プラモデル (94)
マラソン (17)
日常的なこと (87)
チョビ (25)
釣り (5)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (13)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム