いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

荒サイマラソン大会情報その4

2012年3月8日(木)
s-SH3H0149.jpg
2012年3月17日(土)
東京エンデューロ2012リバーステージ
コース:彩湖
開催時間:8時~13時

彩湖限定なので、下流側に行くことにしましょうか。
参加される方も多いと思いますので、がんばってください。

20120308.jpg
2012年3月18日(日)
板橋Cityマラソン
コース:戸田橋上流側~高速7号線荒川大橋
開催時間:6時30分~17時
raywanさんのブログより情報をいただきました。
最近、下流側に行ってないので、貴重な情報ありがとうございましたm(_ _)m
規制区間と時間が長いので、下流側を走るのは無理ですね。

これでこの週末は土日連続、そして20日の祝日もテレ玉のふれあいマラソンがあるので荒サイは走りづらそうです。
「歩行者の近くを通るときは減速」というルールを守って、安全運転を心がけましょう。
先日も夕方のニュース番組でやってましたが、このままだとロードバイクだけが悪者にされ厳しく規制されそうですね。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/03/08(木) 21:16:00|
  2. 荒サイのマラソン大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<これってリコールでは? | ホーム | サドルバッグも悩ましい>>

コメント

こんばんは。
そちらで休日にロードバイクで走るのは、場所、時間を調べないと、走りにくいんですね。
ロードバイク乗車中は、特に見られているんだと自覚し、ルールを守って走りたいです。
  1. 2012/03/08(木) 23:54:40 |
  2. URL |
  3. ビーカブ #-
  4. [ 編集 ]

ビーカブさんへ

こんばんは。
都内や自宅周辺の一般道は交通量が多く路側帯も狭くて危険なので、どうしても自転車道の利用が不可欠です。
その頼みの綱の自転車道がマラソン大会で規制されると大変な目に遭いますので、事前確認は重要です。
ニュース番組では、ルール無視のロードバイクの危険性をスピードガンまで持ち出して検証してました。
せめて歩行者近くは必ず速度を落とすことを徹底すれば良いのですが、相変わらず人がいても突っ込んでいくロードバイクが多いのには困ってしまいます。
ここままでは益々走りづらくなってしまいますね(-_-;)
  1. 2012/03/09(金) 19:53:16 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/382-bb0ef026
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

自転車 (299)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (20)
写真 (35)
プラモデル (95)
マラソン (17)
日常的なこと (87)
チョビ (25)
釣り (5)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (13)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム