いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

荒川ノンストップライド再び

2012年2月26日(日)
昨日は雨でランニングができなかったので、今日は負荷をかけて自転車に乗ろうと思い、先月やった荒川ノンストップライドを再び走ることにしました。

荒川下流方面は久しぶりなのでマラソン大会が心配ですが、一輪車の駅伝大会が開催されるとの情報を得たので下流方面を先に走ることにしました。

北風が強い日に下流方面に先に行くと、80km近くぶっ続けで向かい風になって辛いのですが、人があふれて大騒ぎの自転車道を気を遣って走るよりはましです。

前回はマラソン大会の迂回で左岸側を走ったので葛西臨海公園で折り返しましたが、今日は右岸側の新砂で折り返しです。

とにかく早いうちに大会会場を抜けてしまおうと出発は6時半過ぎにしたおかげで、往きはまだ人が少なく、帰りはちょうど開会式の最中でなんなく通過できました。

大型バスが何台も来ていて人もかなり多く、大会が始まったらきっと大変だったと思います。

s-IMG_3386.jpg
戸田橋近辺では月例赤羽マラソンをやっていましたが、これもまだ始まったばかりで人が少なくて無事通過。

s-IMG_3387.jpg
今日の目標は前回よりさらに休憩を少なくして走り続けることなので、休憩はトイレもかねて往路の秋ヶ瀬公園だけにしました。

トイレを済ませて缶カフェオレでカロリーメイト流し込み、すぐに出発です。

あとは走りながら補給をしてひたすら走ります。

昨日取り付けたドイターのエナジーバッグが早速活躍してくれました。

ただ僕の場合、両手放しが苦手なので片手での補給が大変でした。

皆さんなにげにやってますが、両手放しは怖いです(^^;)

s-IMG_3388.jpg
折り返し地点もさっさと写真だけ撮って出発です。

今日は北風が強いとの予報でしたが、折り返してみるとなんと向かい風・・

ということは南風なので今までは追い風だったことになりますが、むしろ向かい風に感じることがほとんどだったのに、なぜ?

しかも、どの方角を向いても向かい風に感じるという始末。

今日はとにかく変な風向きでした。

サイコンに表示される平均速度を下げないように、益々強まる向かい風に必死になって走りました。

家に着く頃には、久しぶりにヘロヘロ・・

100km超えも久しぶりなので、とにかく疲れました。

このくらい難なく走れるようにならないとダメかな・・

s-IMG_3391.jpg
本日の記録

走行距離:158.84km

総走行時間:6時間3分

走行時間:5時間50分

平均速度:27.2km/h(停止時間含まず)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/02/26(日) 22:12:30|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<物欲の春 | ホーム | 早く暖かくなあれ!>>

コメント

やっぱりスゴイです。

下流方面に行くって、その往復だけでかと思っていたら
それだけで終わってないじゃないですか!!

ノンストップの150km越えって、、、、。

私から見ると、もうエリートライダーです、スゴイ!

少し見習わせていただいて、私も100km越えを走ろう。
暖かくなったら、、、、。

と、いうところが、へたれライダーですね。
  1. 2012/02/27(月) 00:30:17 |
  2. URL |
  3. ふらじ~る。 #UXr/yv2Y
  4. [ 編集 ]

ふらじ~るさんへ

こんばんは。
一輪車駅伝の事前情報ありがとうございました。
知らずに後から下流方面に行っていたら思うように走れずに平均速度が落ちてしまうところでした。
毎日寒くていい加減いやになってしまいますが、春はもうすぐそこまで来ています。
暖かくなったらロングライドを楽しみましょう(^_^)v
  1. 2012/02/27(月) 20:14:44 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

凄すぎ!

こんばんは。
益々パワーアップされておられますね。
160キロもノンストップで走られてAV27.2キロとは本当に凄い記録です!
風向きにも負けない走りで、ランもされているので脚力は確実に強化されましたね。
まさに無敵の走りです!
恐れ入りました(#^.^#)
  1. 2012/02/27(月) 21:36:49 |
  2. URL |
  3. ビーカブ #-
  4. [ 編集 ]

速っ!!

アベ、速いですね。さすがですっ!!
自分は今週も乗れずで、絶賛劣化中であります(^^ゞ
ところで、ドイター情報ありがとうございました。
早速、ポチッってしまいました。
お山に行くときに使おうと思います(^_-)
  1. 2012/02/27(月) 21:42:02 |
  2. URL |
  3. raywan #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
ほぼ160kmのロングライド、お疲れ様でした。
相変わらず、凄いですね。合計で13分間停止したってことですかねぇー、凄いなー。
子供の頃、どうってことなかった両手放し。最近、怖くてできないです。
  1. 2012/02/27(月) 21:54:37 |
  2. URL |
  3. むらぴー #-
  4. [ 編集 ]

ビーカブさんへ

こんばんは。
富士登山競走という目標を持ってしまうと、どうしてもトレーニングのことがいつも頭にあってゆとりが無くなってしまいます。
土曜日にランの練習がきっちりできなかったので、トレーニングモードになって追い込んでしまいました。
結局、こうして練習し過ぎてケガしてしまうんですよね。
もうそういう歳じゃないとわかってはいるのですが(^^;)
  1. 2012/02/28(火) 20:38:30 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

raywanさんへ

こんばんは。
トレーニングモードで追い込んでしまいました。
おかげで帰ってから頭痛はするは筋肉痛になるはで、後が大変でした(^^;)
ドイターのバッグ、購入できて良かったですね。
バッグの中に緩衝材がないので携帯電話とかの硬い物を入れるとフレームに当たって良くないので、中に薄く切ったスポンジを敷くと良いかも。
  1. 2012/02/28(火) 20:45:42 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

むらぴーさんへ

こんばんは。
停止時間13分は自転車道オンリーだからできる芸当ですよね。
一般道なら信号や安全確認だけでこれ以上いっちゃいますから。
たしかに両手放しは子供の頃はなんでもなかったですね。
コーナーも曲がったりしてました。
バランス崩して転んだらどうしよう・・という恐怖感から、体に余分な力が入ってしまうせいかな?
まあ危険なことはできるだけ避けた方が良いですね(^_^)v
  1. 2012/03/01(木) 20:17:45 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/378-f3c862c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

自転車 (290)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (18)
写真 (35)
プラモデル (93)
マラソン (17)
日常的なこと (87)
チョビ (25)
釣り (4)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (12)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム