いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

早く暖かくなあれ!

2012年2月25日(土)
娘がインフルエンザ(B型)になりました(;゜゜)

先週初めに咳と鼻水が出て風邪かなと思っていたら、今週になって熱が出て一晩寝ても下がらず医者に行ったらB型と診断されました。

インフルエンザといえばいきなり熱が出るものだと思っていましたが、風邪のようなプロセスだと油断しますね。

僕や妻もまさかインフルとは思わず、同じおかずに箸を付けたりして普通に接してました。

今のところ僕も妻も平気ですが、ウィルスをもらってないか心配です・・

さて、話は変わって・・

s-IMG_3382.jpg
ロングライドのときに何かと便利なトップチューブバッグですが、どうもこのトピークのはイマイチでした。

完全防水で中身が濡れないので良いのですが、フタが開けづらいし、大きさの割には緩衝材のせいで意外と荷物が入らないし、横に倒れてくるし、何よりステムの上に出っ張るので格好悪いです。

そこで他に良い物がないかと探していたのですが、やっと見つかりました。


ドイターのエナジーバッグです。

高さもピッタリで、取り付けもしっかりしています。

s-IMG_3380.jpg
エナジーバッグなのでトライアスロンとかの補給食用ですが、ケイタイとGPSマップの補助電源のエネループ、そしてカロリーメイトが入るので大きさは十分です。

これでトップチューブバッグ問題は解決です。

s-IMG_3383.jpg
ボトルは0.62Lの容量だと家まであとちょっとのところで足りなくなることがあったので、ワンサイズ大きい0.71Lのを買いました。

この色はアンパチ号のカラーリングと合っているので気に入ってます。

これで2012ロングライドシーズンに向けての準備が整いました。

あとは暖かくなるのを待つだけですね(^_^)v

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/02/25(土) 21:39:43|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<荒川ノンストップライド再び | ホーム | 世はランニングブーム>>

コメント

心配

こんばんは。
娘さんがインフルエンザとは心配ですね。
家族間で感染しなければいいですが、気になります。
トップチューブバックも使ってみないと分からないもんですね。
ピッタリのトップチューブバック見つかって良かったですね。
ボトルはサイズがいろいろあるんですね、知りませんでした。
ロングライドシーズン準備完了で良かったですね。
毎回とんでもない記録更新されるので、今年も凄いことになるんでしょうね(#^.^#)
  1. 2012/02/25(土) 23:19:38 |
  2. URL |
  3. ビーカブ #-
  4. [ 編集 ]

真似したい

スカイブルーさん

こんにちは。
娘さんの様子いかがですか、大事に至らないことをお祈りいたします。
インフルエンザ、お互い気をつけないと。(^^)

ところで、ドイターのエナジーバッグ、私も気に入りまして、真似したい思うのです。(^^ゞ
よろしければ、お店教えていただけないでしょうか?

あっ、それから、ブログへのリンク許可をお願いいたします。
  1. 2012/02/26(日) 12:34:01 |
  2. URL |
  3. raywan #-
  4. [ 編集 ]

春よ来い。

こんばんわ。あららら、、とうとうかかっちゃいましたか、、やむを得ません、B型は早く治りますんでおだいじにされて下さい、。 

一方のお父様は、「やはり趣味を満喫」されていますね、、春になれば一気に走られる事でしょう、、。
僕も、もう一台○○ラが欲しくてね、、、一年後ぐらいには欲しいなぁ、、、(^^;;; でも高いなぁ、、。
  1. 2012/02/26(日) 13:31:32 |
  2. URL |
  3. かんだ丸 #-
  4. [ 編集 ]

ビーカブさんへ

こんばんは。
家族がインフルエンザになるとビビリますね。
今日になっても僕と妻は平気なので、大丈夫なのかな?
娘は熱も下がり食欲も出てきたので元気になりました。
でもまだウィルスは消えてないと思うので、あと数日は注意が必要でしょうね。
なんでもそうですが、商品は使ってみないとわからないですね。
トップチューブバックは結局3個目ですが、こうして使わない物がどんどん溜まっていきますね(^^;)
  1. 2012/02/26(日) 17:58:04 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

かんだ丸さんへ

こんばんは。
かんだ丸さんが言うとおり、医者でもらった薬を飲んだらあっという間に良くなったみたいです。
まだ鼻が詰まって大変みたいですが・・
今日になっても僕と妻は平気なので、大丈夫みたいです。
かんだ丸さんは、もう一台○○ラの購入ですね。
タイの洪水の影響で新製品の発売が遅れてるみたいですが、今年は新型がどんどん出るのかな。
僕も次はフルサイズが欲しいなあ・・
  1. 2012/02/26(日) 18:03:40 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

raywanさんへ

こんばんは。
娘はすっかり良くなりました。
僕と妻も平気です。
raywanさんも気をつけてくださいね。
ドイターのエナジーバッグは去年のサイクルモードでドイターの展示ブースにあったので目を付けていたのですが、ドイターのHPにはなかなか掲載されず発売を待っていました。
先日、何気なく「ドイター」「エナジーバック」で検索したら、大阪の「だいわ自転車」という店がヒットしたので、そこで購入しました。
ドイターのHPには未だに載っていないので、まだ店頭には並んでないのかな?
値段も安いし、使いやすいのでオススメです。
ブログへのリンクの件、こちらこそよろくお願いしますm(_ _)m
  1. 2012/02/26(日) 18:19:30 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
ロングライドに向け、準備が進んでいますね。
ドイターのトップチューブバッグ、使いやすそうで、カッコ良いですね。
僕も欲しくなってきました。
  1. 2012/02/26(日) 20:18:02 |
  2. URL |
  3. むらぴー #-
  4. [ 編集 ]

むらぴーさんへ

こんばんは。
早く暖かくなって日が伸びて、遠くまで行けるようになると良いですね。
ドイターのトップチューブバッグは、今日補給食を入れて使ってみましたが、使いやすいです。
何より大きさも大き過ぎず、形もドイターらしくまとまっているので良いですね。
むらぴーさんもぜひ購入してみてはいかがでしょうか(^_^)v
  1. 2012/02/26(日) 21:05:47 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/377-3cd229f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

自転車 (291)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (19)
写真 (35)
プラモデル (94)
マラソン (17)
日常的なこと (87)
チョビ (25)
釣り (5)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (13)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム