いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

世はランニングブーム

2012年2月23日(木)

いや~マラソン人気もここまで来たかって感じですね。

数時間で満員締切とは・・

富士登山競走も年々人気が高まっているので、もしかしたら同じ状況かも。

申し込み開始は3月26日の午前0時からですが、気合いを入れて望まないとダメかもしれません。

激しいデッドヒートは申し込み開始から始まるのか・・

もはやマラソンは実力だけではなく、運が良くないと参加すらできませんねヽ( ̄ー ̄ )ノ


テーマ:写真日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/02/23(木) 20:35:14|
  2. 富士登山競走
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<早く暖かくなあれ! | ホーム | ワックスがけ>>

コメント

こんばんは。
たしかにマラソンブームですね。
参加したくても抽選で、当選しないと出られない。
特別枠の高額な参加費で出場権を買うレースも有るみたいですね。
自転車なら一番人気の乗鞍は当選確率かなり低いみたいですが、他の2レースと同時申し込みで出場権がもらえるみたいで、お金で買う感じです。
スカイブルーさんも出場確定じゃないので心配ですね。
  1. 2012/02/23(木) 23:18:59 |
  2. URL |
  3. ビーカブ #-
  4. [ 編集 ]

カードをぜひ!

こんばんわ。そーですよね、マラソンブームのようです。ヨメさんの知り合いが何でも韓国で開催されるフルマラソンに参加とか。 なんせ流行のようです。
みんな身体鍛えてるし健康のためなのか、、、
みんながんばりやさんですね、、。僕ですか?(^^;;; ハッピィとお散歩一時間で二人ともヘバっています、、42、195なんぞ夢のまた夢ですな、。

ぜひチケット手に入れて下さいね!
  1. 2012/02/24(金) 18:39:14 |
  2. URL |
  3. かんだ丸 #-
  4. [ 編集 ]

ビーカブさんへ

こんばんは。
東京マラソンの「10万円寄付」の枠は結構大勢の方が申し込んだみたいです。
庶民にはちょっとできないことですが、募金もできてマラソンにも必ず出られるのだからお金持ちなら問題ないですね。
自転車レースも人気大会は狭き門なんですね。
結局何でもお金次第というのも悲しいですが、なんでもブームで加熱する日本人なので仕方がないですね(^^;)
乗鞍や富士のヒルクライムもいつかは出てみたいですが、僕の場合は抽選だとくじ運が悪いので出るのが大変そうです。
  1. 2012/02/24(金) 20:50:32 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

かんだ丸さんへ

こんばんは。
外国のマラソン大会も大勢の日本人が押しかけてる見たいですね。
ホノルルマラソンも走ってるのはほとんど日本人だとか・・
マラソンもブームになってますが、なんでもすぐに熱くなって冷めやすい日本人なので今後も人気が続くのかな?
僕はもうマラソンは十分楽しんだし、苦しみも味わったので卒業ですけどね。
僕みたいなマラソン卒業組がよりハードな富士登山競走や山岳トレランに移ってきてるので、今度はそちらも過熱気味のようです。
なんでもブームになっちゃうんだなあ・・
  1. 2012/02/24(金) 20:58:01 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
マラソンブーム凄いですね。

今年は大阪マラソンと神戸マラソンが同日開催。
それでも双方抽選とかになるんでしょうか?
走りませんが、どうなるかチョット楽しみです。
  1. 2012/02/25(土) 17:44:31 |
  2. URL |
  3. kobasho #-
  4. [ 編集 ]

kobashoさんへ

こんばんは。
都会を走るマラソン大会は走る以外にも名所巡りなど色々と楽しみがあって人気が出る一方ですね。
大阪マラソン神戸マラソンは同じ日に開催とは、どちらも出たい人は悩むでしょうね。
今年もまた凄い人気でしょうから、抽選で当たるのも難しいでしょうね。
この記事にも書いてありましたが、開催側では抽選方式と先着順方式のどちらにするか困惑してるみたいです。
  1. 2012/02/25(土) 21:25:28 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/376-25cb74a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

自転車 (287)
ロングライド (80)
ブルベ (72)
白石峠 (15)
写真 (35)
プラモデル (92)
マラソン (17)
日常的なこと (85)
チョビ (25)
釣り (4)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (11)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

