いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

富士登山競走の練習開始

2012年2月11日(土)

富士登山競走まであと5か月とちょっと。

そろそろ練習を始めることにしました。

トレイルランといきたいところですが、いきなり坂道を走ると足を痛めるので、とりあえずは長距離走に慣れるために今日は2時間走をしました。

彩湖を3周半ほどしましたが、ロードバイクもたくさん走っていてスピードに乗って気持ちよさそうでした。

ランニングは進むのが遅いので飽きますね。

でも走り終えた後の爽快感と、ビールの味は格別です。

しばらくはランニング>自転車の生活になりそうです。

ただ転勤が心配・・

s-D30_9156.jpg
庭の梅が咲きました。

春はもうすぐそこまで来ていますね(^_^)v

本日の走行距離:20kmくらい


テーマ:写真日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/02/11(土) 21:06:23|
  2. 富士登山競走
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<荒川上流方面へ | ホーム | 心残りの空モデル大展覧会>>

コメント

ランもいよいよ始動ですね。
それにしてもいきなり 20km ですか。すごい!!

僕もトレラン、ちょっと興味があるのですが、
まずは平らなところをちゃんと走れるように
なってからですね (^^)
  1. 2012/02/11(土) 21:54:08 |
  2. URL |
  3. raywan #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
超ロングライドの後は、山岳ランですか・・・しかもその練習で20kmかー凄いなー。
僕なんか毎晩体重維持のためにジョギングしていますが、2~3km(調子のいい時でも5kmまで)ですからねー。
きっとビールも美味しいでしょうねー。
今、お腹のポッコリをなくすために、ビール止めています。その代りおやつに和菓子なので、あまり効果はないかも・・・
  1. 2012/02/12(日) 09:15:58 |
  2. URL |
  3. むらぴー #-
  4. [ 編集 ]

エーッ!

こんにちは。
いつもスカイブルーさんには驚かされる事が多いですが、今回もやってくれましたね、いきなり20キロも平然と走られるなんて、ビックリしました。
僕は、過去にいきなり10キロ走った事がありましたが、翌日は足が棒になって寝込みました(笑
使う筋肉が違うので練習は大事だと思います。
富士登山競走に向けた練習頑張ってください。
庭に梅はイイですね、香りも楽しめますからね。
  1. 2012/02/12(日) 14:33:34 |
  2. URL |
  3. ビーカブ #-
  4. [ 編集 ]

raywanさんへ

こんばんは。
自転車だと20kmなんてあっという間ですが、やっぱりランだと長いですね。
平地に住んでいるとトレランができる山が無いので、遠出するのが大変ですね。
山間部に住んでいると坂ばかりで普段の生活が大変だなと思いますが、この時ばかりは山間部の人が羨ましくなってしまいます。
raywanさんはかなり脚力がありそうですので、ぜひトレランに挑戦してみてはいかがでしょうか(^_^)v
  1. 2012/02/12(日) 20:29:26 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

むらぴーさんへ

こんばんは。
ランニングは距離よりも毎日続けることが大切だと思いますので、がんばってください。
長距離走った後のビールは自転車でもそうですが、おいしいですよね。
それに甘い物も食べたくなるので、ついつい手が出てしまいます。
走り終えたら何食べようとか、ただそれだけを楽しみに走ってるようなものです。
  1. 2012/02/12(日) 20:35:05 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

ビーカブさんへ

こんばんは。
足が棒になるだけなら良いですが、長距離走はケガがつきものなので体調管理が肝心ですね。
調子が良いとついつい長く走ってしまうのですが、結局走り過ぎて痛みが出てしまって今までの苦労が台無しになってしまうことがよくありました。
年々衰えていく体と相談しながらの練習が大切ですね。
  1. 2012/02/12(日) 20:45:38 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/371-6daa6799
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

自転車 (290)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (18)
写真 (35)
プラモデル (93)
マラソン (17)
日常的なこと (87)
チョビ (25)
釣り (4)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (12)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム