いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

東京ゲートブリッジ完成記念スポーツフェスタ

2012年2月6日(月)
s-20120206-2.jpg
東京ゲートブリッジ完成記念スポーツフェスタに行ってきました。

僕が参加したのは、「ウォーキング午前の部」です。


新木場駅から臨時シャトルバスに乗り、会場には8時半前に到着。

早速、イベント会場内をぶらつきます。

s-IMG_3268.jpg
自転車メーカーブースもあって、インターマックスや・・

s-IMG_3276.jpg
コルナゴも。

ハイエンドのロードバイクも展示してあり、試乗もできます。

s-1DSC_0002.jpg
スバルの新型スポーツカー「BRZ」も。

トヨタとスバルの共同開発だそうですが、エンジンはスバルの水平対向エンジンを積んでいるのでトヨタの「86」よりもこっちの方がしっくりくるかな。

かっこいいです。

欲しいかも・・

s-1DSC_0016.jpg
さて、10時になったのでスタートです。

あまり後ろの方に並ぶとなにかと大変なので、45分前から並びました。

s-1DSC_0022.jpg
パックンマックンがお見送り。

s-DSC_0025.jpg
横にあるゴルフ場からのボール除けネットの下を、ぞろぞろと歩きます。

マラソン大会とは違い、緊張感がまったくないゆるいスタートです。

右側はスタート待ちの長蛇の列です。

早めに並んでおいてよかった・・

s-DSC_0045.jpg
ゆるキャラマスコットの「ゆりーと」が応援中。

都内各地から8羽も集まったそうです。

同じマスコットがたくさん集まるとかわいいですね。

s-1DSC_0049.jpg
坂を登っていくと、昇降施設がありました。

ここから先には歩道が設置されていて、開通後は徒歩で渡ることができるようです。

幅も結構広いので自転車でも行けそうですが、残念ながら自転車は禁止みたいです。

s-1DSC_0050.jpg
今日は昨日の快晴とは違ってちょっと曇りぎみなので、スカイツリーも霞んでます。

s-1DSC_0051.jpg
トラス橋部分が近い付いてきました。

やっぱり大きいです。

s-1DSC_0059.jpg
なぎら健壱さんも参加中。

s-1DSC_0062.jpg
最高地点通過。

開通後はここで脇見運転するドライバーが多いと思うので、車で通るときは危険かも。

s-1DSC_0067.jpg
反対側へ下ります。

開通後はこのまま真っ直ぐ進んで、城南島に抜けられます。

自転車も走れたら楽しそうなんだけどなあ・・

s-1DSC_0069.jpg
反対車線を白のBRZが通過します。

白もいいね。

この後、早くもトップ「ウォーカー」が大勢の視線を浴びながら通過していきました。

s-1DSC_0087.jpg
そして折り返します。

それにしてもこの人の多さと言ったら・・

s-1DSC_0096.jpg
こんなにたくさんの人が集まるのに、コース上の仮設トイレは往路と復路に5個ずつしかないので長蛇の列です。

僕もオシッコがしたかったけど、ガマンです。

これが後で大変なことになるとは(^^;)

s-1DSC_0107.jpg
ハイキングウォーキングのQ太郎さんも参加中。

実物でも顔がデカイね。

s-1DSC_0112.jpg
歩道は昼間も絶景ポイントですが、夜の夜景が良さそうです。

きっと大勢の夜景撮影カメラマンが押し寄せるでしょうね。

ところどころアクリル板になっている場所に常連カメラマンがたむろする光景が目に浮かびます。

s-1DSC_0114.jpg
ひときわ大きなジェットエンジン音はジャンボ機でした。

飛行機からもよく見えるでしょうね。

s-1DSC_0116.jpg
ゴールに向かって下ります。

あー・・トイレに行きたい・・

s-1DSC_0121.jpg
若洲海浜公園にある丸太で作ったカニです。

地上からだと何だかわかりませんが、ここからだとなんとかカニに見えますね。

s-1DSC_0123.jpg
そしてゴールです。

ヤバイ・・オシッコ、オシッコ・・

イベント会場のトイレまではここからまだぐるっと回って行かなければならないので先は長そうですが、走ると出ちゃいそうなので早歩きで進みます。

なんとか間に合いましたが、久しぶりに脂汗ものでした。

トイレが空いていたので良かったですが、コース途中のように並んでいたらやばかったです。

ふー・・・

20120205-1.jpg
この後、横浜のプラモデル展示会場に向かわなければいけないのですが、ちょっとだけロードバイクの試乗をしてみることにしました。

ロードバイクの試乗はサイクルモードのように並んでいるかと思いましたが、今日はウォーキングの日なので客層が違うのでしょうかほとんど乗っている人がいなかったので、コルナゴのC59にもすぐ乗れました。

しかも電デュラ装備のハイエンド仕様です。

電動変速機初体験でしたが、素晴らしいのひとことです。

ボタンをチョンと押せばスパっと決まります。

あー・・絶対欲しいです。

肝心のC59ですが、短い試乗コースではさっぱりわかりませんでした。

唯一わかったのは軽さで、スカっと持ち上がります。

s-IMG_3285.jpg
アンカーのRMZも乗ってみました。

スタッフのお兄さんにRFX8に乗っていると言ったら、バリバリのレースマシンは違いますよー・・と言ってましたが、違いはわからず・・

ただこれもやたら軽いのと、キシリウムのラチェット音は良い音してたけど・・

ほかにもデダチャイやクロモリバイクなんかにも乗ってみたかったけど、時間がないのでこれにてオシマイです。

s-IMG_3283.jpg
そんなわけで、久しぶりのスポーツイベントは楽しかったです。

なんだかんだで10km以上は歩いたので、翌日は筋肉痛になりました。

やっぱり自転車では歩いたり走ったりする筋肉は鍛えられないことを改めて痛感。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/02/06(月) 21:30:01|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<心残りの空モデル大展覧会 | ホーム | 2日間の日程が無事終了!>>

コメント

ラッキー

こんばんは。
行かれて良かったですね。
人生で一回だけのチャンスですからね。
それにしても大勢の人ですね、ビックリです。
BRZ僕も水平対向FRと聞いてから興味はありますし、たぶん売れると思います。
ロードバイクの試乗が出来るなんて、良かったですね、行列がないのもラッキーでしたね。
違いはやっぱり軽さなんですね。
歩きは大事なんですね、僕は全く歩いていません(#^.^#)
  1. 2012/02/07(火) 00:44:12 |
  2. URL |
  3. ビーカブ #-
  4. [ 編集 ]

お元気でなによりです。

こんばんわ。展示会に行く前に行くとはお元気でなによりです。ついに出ましたね。ハチロク+BRZ。
また再びスポーツカーのブームになるのかなぁ、、
そうなってくると景気もよくなりいいのですがね、、。
クルマは実用性な僕も憧れます。僕もどちらかといえばスバルの方かな。水平対向は魅力あるから。
これの運転席旅客機のコクピットのようでいいんだよなぁ、、、。でも宝くじ当たらないと絶対に買え間ましぇ~ん。。。(^^;;;
  1. 2012/02/07(火) 14:36:59 |
  2. URL |
  3. かんだ丸 #-
  4. [ 編集 ]

ビーカブさんへ

こんばんは。
貴重な体験ができて良かったです。
人が大勢集まるイベントは迫力がありますね。
でもトイレが大変でしたけど(^^;)
BRZは最近の高級スポーツカーとは違って、若い人にも手が届く価格設定ですね。
これで若者の車離れが少しでも解消するといいですね。
コルナゴC59なんて高級車に試乗できてラッキーでした。
なにより電動変速機に乗れたのが良かったです。
次は絶対に電動ですね(^_^)v
  1. 2012/02/07(火) 22:14:38 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

かんだ丸さんへ

こんばんは。
今回の展示会は色々とありまして、模型的にはあまり楽しめなかったので残念でした。
このあたりは後日報告します。
ハチロクとBRZはワクワクしますね。
価格設定も比較的リーズナブルなので、がんばれば手が届くかも。
でもあの低い運転席は今となっては運転が難しそうです。
鼻先がどこらへんだか全然わかりませんから(^^;)
  1. 2012/02/07(火) 22:20:16 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
ハードスケジュールお疲れ様でした。

新設の橋なのに自転車走れないのは残念。

電デュラ良いんでしょうね~
そこまで予算無いので
デカイですが来年あたり電動アルテ導入したいです。
  1. 2012/02/08(水) 22:07:17 |
  2. URL |
  3. kobasho #-
  4. [ 編集 ]

kobashoさんへ

こんばんは。
せっかく作ったのですから、自転車も走れるようにして欲しかったですね。
電デュラは最高でしたよ~。
僕もデュラは無理なので、アルテになりそうです。
たしかにデカイのが気になりますけどね。
今年中には何とかしたいと思いますが、デュラの11速化というのもあるそうなので悩むところです。
  1. 2012/02/10(金) 20:49:11 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/369-f7734b34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

自転車 (287)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (17)
写真 (35)
プラモデル (93)
マラソン (17)
日常的なこと (85)
チョビ (25)
釣り (4)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (11)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム