いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

東京ゲートブリッジ完成記念スポーツフェスタ

2012年1月27日(金)

東京ゲートブリッジ完成記念スポーツフェスタの案内状が届きました。

早速中身を確認すると・・

えーと、行くのは何日だっけな?

2月5日かあ・・もうすぐだな・・

ん? 2月5日?!!・・

えーっ・・この日は空モデル大展覧会で、横浜に行く日じゃん・・

ど、どうしよう・・

すっかり忘れて申し込んでました。

で、僕が出る「ウオーキング午前の部」は5日の午前中なので、これに参加してから横浜に行くことにしました。

展示会の2日目は、展示した模型を会場まで回収に行くだけになってしまいそうです(^^;)

s-DSC05877.jpg
毎朝通る中古車店にセリカリフトバックが展示してあり、懐かしいので撮りました。

2TG改1750、ソレックスキャブも懐かしいです。

豪快なキャブレターの吸気音がたまりませんでした。

僕が初めて手にしたクルマはこれでしたが、グレードがGTではなくSTだったので、エンジンが非力でぜんぜん走りませんでした。

でもあちこち手を加えて、楽しかったなあ。

あの頃の若い人はだれでもクルマを欲しがりましたが、今の若い人はあまり欲しがらないみたいですね。

セリカのような魅力的なスポーツカーがないというのも、寂しいですね。

s-DSC05879.jpg
ジテ通の帰り道もだいぶ明るくなりました。



テーマ:写真日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/01/27(金) 21:29:35|
  2. 日常的なこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<寒さにヘタレました | ホーム | 雪でジテ通断念>>

コメント

忙しそう

こんばんは。
2月5日はダブルブッキングで忙しそうですね。
どちらも楽しみでしょうし、晴れたら良いですね。

懐かしいセリカLB
僕の大好きな初期型LBですね。
ハヤシのホイールが時代を感じますね。
晴れ時々雲、南西の風やや強し~
最初からあんなカッコイイ車乗っておられたんですね。
僕は個人売買で360CCのフロンテGTWで最高速125キロでした。2スト3気筒3キャブ。
次が360CCライフSLで最高速115キロ。
2気筒2キャブ。
3代目にやっと足のいいやつカリーナGTじゃなくSL
当時最悪のTTC-Lで1600で最高速125キロでガッカリでした。TTC-Cならまだましだったはずです。
  1. 2012/01/28(土) 00:18:40 |
  2. URL |
  3. ビーカブ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。
>セリカリフトバックが展示してあり

もうちょっと新しいですが、私の最初の車は
スターレットKP61です。

あの頃の写真があったらUPしてみます。
  1. 2012/01/28(土) 01:23:40 |
  2. URL |
  3. 2馬編集長 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
最近は車離れが顕著なようですね。
バブル崩壊後、経済的な面も大きいのでしょうが。

かく言う私も最近は車より自転車。
余裕があれば、ついつい自転車につぎ込んでしまいます(笑
  1. 2012/01/28(土) 18:25:20 |
  2. URL |
  3. kobasho #-
  4. [ 編集 ]

東京ゲートブリッジってもう完成したんですかね??

おっ! セリカLBではないですか! 
 いいですね~旧車かっこいいです^^

よ~く見ると後ろにハコスカがいませんか??
  1. 2012/01/28(土) 22:52:20 |
  2. URL |
  3. NG #-
  4. [ 編集 ]

ビーカブさんへ

こんばんは。
2月5日は忙しい1日になりそうです。
橋の上を歩くので、雨が降ったら最悪ですね。

僕が買ったセリカは写真の初期型ではなくて、厳しい排ガス規制を受けた非力エンジンを積んだタイプでした。
5000回転でエンジンが唸ってました。(^^;)
おそらくビーカブさんのカリーナと同じエンジンだと思います。
そういえば2ストエンジンを積んだクルマもありましたねー。
マフラーから青白い煙を吐き出しながら、一生懸命走ってましたね。
  1. 2012/01/29(日) 17:18:44 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

2馬編集長さんへ

こんばんは。
スターレットはジムカーナやダートラ仕様に改造して乗ってる人が多かったですね。
僕の友達もこのクルマでダートラやってました。
軽快でよく走る良いクルマでしたね。
写真楽しみにしています。
  1. 2012/01/29(日) 17:29:24 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

NGさんへ

こんばんは。
東京ゲートブリッジもう完成していて、2月12日に開通します。
僕が出るのは、その開通記念イベントです。

> よ~く見ると後ろにハコスカがいませんか??
さすが、良く気が付きましたね。
この中古車店は旧車専門で、ハコスカやZなど往年の名車が並べられていて目を楽しませてくれます。
でも写真のセリカもそうですが、30年以上経ったクルマを買うのはさすがに勇気がいりますね(^^;)
  1. 2012/01/29(日) 17:36:28 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

kobashoさんへ

こんばんは。
僕の若い頃は就職するとまずクルマを買うというのが当たり前のことでした。
今の若い人はクルマ以外にも楽しみがたくさんあるので、それほど興味を持たないのかな。
それに魅力的なスポーツカーも少ないし、なによりスポーツカーは高級車ばかりで若い人には手が出せないのも原因かもしれませんね。
僕も最近は自転車ばかりで、走行距離は自転車の方が多いです(^^;)
  1. 2012/01/29(日) 17:48:46 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

お~、懐かしい。

免許とってから結婚するまで、セリカLB、2TGの1600GTに乗ってました。
色はセリカにしては珍しかったシルバー。

父親が、個人で印刷業を営んでいたんですが
配達のとき、コイツをライトバン代わりに使ってたので
休みの日は私のドライブに借りて、デートなんかに。
(もちろん、相手は今のかみさんですって、断り書きさせてもらっときます)

ソレックス、ツインキャブのズゥオー、ズゥオーって吸気音を思い出しました。
メーターはたしか220km/hまで刻んであったと思いますが165km/hくらいを指したのがMAX経験。

今年はハチロクって名前も復活したようですが
乗ってみたいなって思ってます。

  1. 2012/01/30(月) 00:12:03 |
  2. URL |
  3. ふらじーる。 #UXr/yv2Y
  4. [ 編集 ]

ふらじーるさんへ

こんばんは。
2TGのセリカLBには憧れましたが、就職したての安月給ではとても手が出せませんでした。
中古のセリカSTを2年ほど乗って、次にモデルチェンジ後の1600GTラリー(中古)に乗り換えたのですが、キャブ仕様ではなくインジェクション仕様なのであの豪快な吸気音はしませんでした。

> 父親が、個人で印刷業を営んでいたんですが
> 配達のとき、コイツをライトバン代わりに使ってたので

おおっ!まるでイニシャルDの藤原拓海みたいじゃないですか!
かっこいいですね。
新型のハチロクですが、なんでハチロクなんでしょうね?
レビンかトレノで良いのに・・
ハチロクはやっぱりあのハチロクしかないと思うのですが・・
  1. 2012/01/30(月) 21:30:40 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

わ!

WA!! LBだぁ♪

右に写ってるのは S130でしょうか?
それともTE71??
  1. 2012/01/31(火) 22:02:39 |
  2. URL |
  3. akadai #-
  4. [ 編集 ]

akadaiさんへ

こんばんは。
隣はS130Zで、78万円!の値札が付いてます。
ここに並べられているクルマは結構動きがあるみたいで、買う人がいるんですね。
僕も70年代のカマロやマスタングとかのでかいV8エンジンを積んだアメ車に乗ってみたいです。
首都高で故障して、渋滞の元になってひんしゅくを買う覚悟も必要ですけどね(^^;)
  1. 2012/02/02(木) 20:33:10 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/365-2a67e873
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

自転車 (289)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (18)
写真 (35)
プラモデル (93)
マラソン (17)
日常的なこと (87)
チョビ (25)
釣り (4)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (12)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム