いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

雪でジテ通断念

2012年1月25日(水)

昨日の朝は一面銀世界でした。

道路は凍結してツルツルなので、当然ジテ通は断念。

そして今朝は雪はほとんど消えましたが、日陰にはまだ残っていて危険と言うことでまた断念しました。

昨日の朝もそうでしたが、凍結した道路を平気で自転車で走る人が多いことに驚いてます。

あきらかに凍結している所でも、何食わぬ顔をして突っ込んでいきます。

僕は怖くてそんなとところは自転車では通れません。

転んだらどうしようとか考えてしまうので、とっさにブレーキをかけたり体に余分な力が入って固まってしまいバランスを崩します。

凍結路では、何かあったら確実に転ぶか事故につながります。

何もなければそのまま通過ですが、要するに運次第・・

明日の朝もまた冷え込むそうです。

僕が同じ事をするときっと転ぶので、明日も止めておこうかな(^^;)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/01/25(水) 21:09:52|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<東京ゲートブリッジ完成記念スポーツフェスタ | ホーム | サイコンの不調解消>>

コメント

凄い雪!

こんばんは。
ビックリの雪景色ですね。
これではジテ通は無理ですね。
冬装備じゃない自転車で走るのは危険すぎますね。
車でも冬はスタッドレスなんですから、自転車も装備不十分では迷惑になります。
北海道ではスパイクタイヤ装備でジテ通されている方がおられます。
世の中にはスカイブルーを含めとんでもない方がおられるのが分かって良い刺激になります(#^.^#)
  1. 2012/01/25(水) 22:24:59 |
  2. URL |
  3. ビーカブ #-
  4. [ 編集 ]

ビーカブさんへ

こんばんは。
この雪は月曜日の夜に降ったのですが、夕方からの雨が雪に変わってあっという間に積もりました。
そして朝はカチカチに凍って、スタッドレスタイヤを履いた車でも怖かったです。
真冬に降る雪はなかなか溶けないので、やっかいですね。
今日はなんとかジテ通できましたが、まだ道路脇に残っていたりして危ないです。
寒いのもあと少しですので、ガマンですね(^_^)v
  1. 2012/01/26(木) 20:51:31 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

こちらは降りませんね。

こんばんわ、、えらい雪道ですねー。こちらは
冷凍庫のような空気ですが雪らしい雪は降りません
しかしテレビ見ていまして、雪がしんしんと降り、
道路も積もってるにもかかわらず自転車、スクータ
に乗って通勤する人がいてますね。そしてツルン!
と、、当たり前なのにどうして乗るかな? まだわか
らんのは、女性でヒール履いて自転車でバタ足で
乗るズーズーしさ、、自分がコケてケガするのは
勝手だが、これで周りに迷惑かけたら、、、、
こういう時にこそ、おっさん長靴はいて会社で
履き替えれば、、とてもお美しい女性と私は判断
しますけどね、、、いやほんま。
  1. 2012/01/27(金) 17:21:48 |
  2. URL |
  3. かんだ丸 #-
  4. [ 編集 ]

かんだ丸さんへ

こんばんは。
寒いだけなら良いですが、雪が降ると困りますね。
特に真冬の雪は根雪のように残ってしまって自転車には危険です。
都会に雪が降ったときのテレビニュースを見てると、信じられないような人がよく写ってますね。
凍ってツルツルの道路をハイヒールや革靴で歩く人や、自転車で走る人、ノーマルタイヤでスリップする車・・
一体何を考えているのやら・・
危機管理意識がない人が多くて、困ってしまいますね(^^;)
  1. 2012/01/27(金) 20:52:57 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/364-3423ad4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

自転車 (299)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (20)
写真 (35)
プラモデル (95)
マラソン (17)
日常的なこと (87)
チョビ (25)
釣り (5)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (13)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム