いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

ノンストップ荒川ライド

2012年1月8日(日)


正月で弛んだ体に渇をいれるため今日はガッツリ乗りたかったのですが、娘の成人式を明日に控えて事故ったりしたら大変なので、比較的安全な自転車道オンリーで行くことにしました。

となると、勝手知ったる荒サイしかありません。

距離を稼ぐため熊谷まで行き、そこから一気に河口まで下って帰ってくる事にしました。(オイオイ、なんか忘れてねーか・・)

そして今日は休憩をできるだけ少なくして、長時間走り続けることを目標にします。

s-IMG_3149.jpg
家を出たのは7時過ぎ。

0℃対応グローブ+インナーグローブでも、指先は冷たいを通り越して痺れるように痛いです。

やがて心拍が上がって手の冷たさは軽くなりましたが、この冬は本当に寒いです。

そしてまだそれほど強くない北風に向かいながら、久下橋手前に到着。

写真だけ撮って折り返します。

荒サイは大芦橋で荒川を離れ森林公園で終点となりますが、大芦橋より上流へ4kmほどですが河川管理用道路を走って久下橋手前まで行くことができます。

でもこれ以上は堤防上が舗装されていないため、先へは進めません。

自宅からここまではおよそ50kmなので、500km挑戦のときはここまで来る予定です。

s-IMG_3150.jpg
秋ヶ瀬公園まで戻ったところでトイレと、缶コーヒーで糖分補給。

s-IMG_3152.jpg
戸田橋を渡ったところで、重要なことを忘れていたことに気が付きました。

そうだっ、今日はマラソン大会があったんだー・・

備忘録とか言ってブログに残しておいたのに、自分で忘れるとはなんたる失態(^^;)

いまさら止めるわけにもいかず、走りたくないけど左岸側を行くことにしました。

左岸側はスーパー堤防の工事とお寺を迂回するのが面倒ですが、自転車道に復帰してしまえば右岸側より道幅は広いし人が少ないので走りやすいです。

でも相変わらず迂回路がよくわからず、アンパチ号を担いで堤防を駆け上がったり、砂利道を走ってシクロクロスのようです。

s-IMG_3153.jpg
ハンガーノックぎりぎりで葛西臨海公園にたどり着き、売店で買ったヤキソバを食らいます。

焼きたてを買えたので、ウマ~い!

アンパチ号にピントが合ってしまったのはご愛敬。

お腹が空いていて早く食べたかったので、焦ってました。

一気にかきこんで、帰路につきます。

荒サイ名物の向かい風に立ち向かいながら、ノンストップで帰りました。

左岸側の方が向かい風が強いように感じるのは、気のせいかな?

s-20120108GPS.jpg
本日のルート

北西方向に向かうので、行きはよいよい帰りは・・ですね。

s-20120108GPS-2.jpg
高度表示がやっぱり変。

累積標高はアテになりません(^^;)

7時間16分走って、停止時間は34分。

がんばりました(^_^)v

本日の走行距離:169km

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/01/08(日) 20:48:34|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<プラモデルの写真でも | ホーム | 寒の入りで寒さ本番>>

コメント

2度ビックリです。

シクロクロスお疲れさまでした。
それにしても、凄いスタミナ&脚力ですね。
150km以上走ってきた後半も向かい風の中30km/h以上出てますよ!

そして、もうひとつ驚いたのが、
60年生まれって、、、、!!

私より年上!!!(1歳ですが)だったなんて。
その走りっぷりから、てっきり30代かと思ってました。


荒サイでお会いできればいいなって、考えを今日改めました。

これから荒サイを走るときは、貧脚ぶりを見られないように、
スカイブルーさんに見つからないように走ろーっと。(苦笑)
  1. 2012/01/08(日) 23:23:30 |
  2. URL |
  3. ふらじーる。 #UXr/yv2Y
  4. [ 編集 ]

ヒェーッ!

おはようございます。
娘さんの成人式おめでとうございます。
僕の娘が来年なので殆ど同じですね。
ガッツリ乗りたかったと始まっているので、軽く近場を走られたと思ったら、エーッ!どこまで走るのと見てビックリの170キロ!それもAV25.2キロ!それに7時間16分も走って停止たったの34分?
いやー恐れ入りました。
スカイブルーさんの凄さがとてもよく分かりました。
僕には到底マネの出来ない未知の領域です。
大いに刺激を受けました。
きっと奥様や娘さんも驚かれたと思います。
お疲れ様でした。
  1. 2012/01/09(月) 09:10:35 |
  2. URL |
  3. ビーカブ #-
  4. [ 編集 ]

順調そうで(^^)

こんばんわ、、連休走ってますね、、休んで寝てたら
カンが鈍りますからね、、、今年もファイト!いっぱぁ
ーつ!と、ユンケルでがんばりましょう、、、

あれ!違ったかな?(^^;;;
  1. 2012/01/09(月) 21:30:51 |
  2. URL |
  3. かんだ丸 #-
  4. [ 編集 ]

ふらじーるさんへ

こんばんは。
左岸側の迂回路はよくわからないので、いつもシクロクロスになってしまいます。
何とかして欲しいですね。
帰路の荒サイでは平均速度を下げまいとムキになって走ったので、家に着いたら足はつるし立ちくらみはするしで、やっぱり無理はできませんね。

走りっぷりはともかく、中身は50オヤジですのでどーかよろしくです(^_^)v
  1. 2012/01/09(月) 21:39:08 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

かんだ丸さんへ

こんばんは。
やっぱり無理したせいか、今日は足が筋肉痛です。
イチローのようにユンケル飲めば、楽になるかな?
今年もファイト!いっぱぁーつ!といきましょう(^_^)v
  1. 2012/01/09(月) 21:45:08 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

ビーカブさんへ

こんばんは。
今日は朝早くから娘の送り迎えやら何やらで疲れました。
ビーカブさんは来年とのことで、楽しみですね。
女の子の成人式は大変ですが、華やかで楽しいですよ。

> きっと奥様や娘さんも驚かれたと思います。
最近はもう相手にしてくれません(^_^;)
  1. 2012/01/09(月) 21:53:18 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

やっぱり、ヘ○タイさんだ

170 km 走って、補給は焼きそばだけですか? この距離だったら、しっかり昼ご飯を食べて、その他に羊羹2個+パン2個は確実な自分は明らかに食べ過ぎだ~!! (^^ゞ

タイトルは尊敬の意を込めてです。
  1. 2012/01/09(月) 22:29:43 |
  2. URL |
  3. raywan #-
  4. [ 編集 ]

raywanさんへ

こんばんは。
僕は走っているときはあまり食べないのですが、その反動でしょうか家に帰ってからはお腹が空いて仕方がないので、たくさん食べてしまいます。
そうやって好きな物を我慢しないで食べられるのも、自転車の良いところですね。

本来の意味でのヘ○タイだと困ってしまいますが、ヘ○タイと言われてうれしくなってしまうのはやっぱりヘ○タイなんですかねー・・(^_^;)
  1. 2012/01/10(火) 21:07:48 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/357-8e55a449
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

自転車 (287)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (17)
写真 (35)
プラモデル (93)
マラソン (17)
日常的なこと (85)
チョビ (25)
釣り (4)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (11)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム