いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

2012走り初め

2012年1月3日(火)

午後から葛西臨海公園まで走り初めしてきました。

s-IMG_3132.jpg
いつもの休憩所はガランとしていて、寂しげでした。

明日は仕事始めという方も多いので、皆さん家で休んでいるのでしょうか?

s-IMG_3129.jpg
帰路は大好きな、強烈な向かい風。

とても良いトレーニングになりました。

さて、新年と言うことで、今年の目標を発表しちゃいます。

①500kmソロライドに挑戦する。

目標タイムは30時間です。

前回の400kmのコースを走り、自宅に帰らずにそのまま荒川を遡って熊谷まで行って折り返してくれば500kmを越えます。

+100kmがどのように影響するかわかりませんが、がんばって完走したいです。

②富士登山競走に出る。

山頂コースの参加資格が無くならないうちに、もう一度走ってみたいです。

当初目標の4時間切りや自己記録更新は無理だと思うので、制限時間をフルに使って楽しもうと思います。

でも前回は4合目付近で左足のふくらはぎを思い切りつってしまい、救護スタッフのお世話になってしまって危うく途中棄権となるところだったので、油断は禁物です。

ただし今年は転勤がありそうなので、異動先次第では満足のいく練習ができなくなるかもしれないので出ないかも。

③アンパチ号を電化する。
アルテグラDi2にしちゃおうかなと・・

ディープリムホイールも欲しいので、どちらにするか悩むところです。

20120103chobi.jpg

それでは今年も1年間、無事故、無落車でいきましょう(^_^)v

本日の走行距離:71km

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/01/03(火) 21:20:58|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<寒の入りで寒さ本番 | ホーム | 今年もよろしくお願い致します>>

コメント

凄い目標

こんばんは。
走り始めは良いお天気でよかったですね。
強風が気になりますが、僕ならへこたれます(#^.^#)
500キロに挑戦?信じられない距離ですよ!
東京ー大阪間ぐらいじゃないのかな?
それを30時間で?倒れますよ!
余りにも凄い凄い目標なのでビビってしまいました。
富士登山競走もビックリ目標ですね。
登山だけでも大変なのに競争だなんてフラフラしてきました(#^.^#)
アルテグラDi2かディープリムホイールもワクワクする計画ですね。
  1. 2012/01/03(火) 23:09:13 |
  2. URL |
  3. ビーカブ #-
  4. [ 編集 ]

出初式。

こんばんわ。早速の走り始めですね。
今年の目標は頑張るよりも楽しんで行きましょう。
まずは、安全第一、無事故帰宅ですね、、。

物欲は永遠に持ちましょう、、後のことは知りません
、、(^^;;;

転勤ですか、、、大変ですがこれも慣れて頑張って
下さい、、すばらしい一年でありますように。
  1. 2012/01/04(水) 10:04:14 |
  2. URL |
  3. かんだ丸 #-
  4. [ 編集 ]

ビーカブさんへ

こんばんは。
近場に坂道がないので、強風の日は向かい風を利用したトレーニングが効果的ですね。
そして何よりスピードが出ないので安全です。
500キロは走れるかどうか心配なのですが、公言してしまえばよりがんばれると思い書きました。
富士登山競走も転勤次第ですがなんとか完走したいです。
年々落ちていく体力が気がかりですが、がんばります。
実用でアルテグラDi2か、格好良さでディープリムホイールかですが、いずれ両方とも買ってしまうかも(^^;)
  1. 2012/01/05(木) 20:48:21 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

かんだ丸さんへ

こんばんは。
50過ぎて落ちる一方の体力では記録更新はもう望めないので、これからは楽しむことが一番ですね。
物欲も後先考えずに逝ってしまうのが一番でしょうね。
転勤のことも考えると憂鬱なのですが、まあすぐに慣れるでしょう(^_^)v
  1. 2012/01/05(木) 20:54:45 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは、ブルーさん。
ブルーさんなら今年の目標、達成大丈夫のようですよね。

1と2は!

3は家庭の理解かも(;一_一)

  1. 2012/01/06(金) 18:20:19 |
  2. URL |
  3. あきあじ #-
  4. [ 編集 ]

あきあじさんへ

こんばんは。
たしかに1と2は自分の努力次第でなんとかなりますが、3は財務省の認可が必要なんですよねー・・
今から良い子にして、根回しに奔走しないとかな(^^;)
最悪、黙って買って後からこっぴどく怒られるという最終手段もありますが・・
  1. 2012/01/06(金) 21:04:57 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/355-eeb0e07b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

自転車 (287)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (17)
写真 (35)
プラモデル (93)
マラソン (17)
日常的なこと (85)
チョビ (25)
釣り (4)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (11)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム