いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

痛い出費

2011年12月27日(火)

朝起きると、妻が台所で何やら騒いでいます。

ガスコンロのグリルに火が点かなくて、魚が焼けないみたいです。

家を新築したときに入れた物なので、かれこれ20年になるのでそろそろ危ないなと思っていたのですが、とうとう寿命が来たみたいです。

と言うわけで急遽購入することになったのですが、高いです。

機能を絞った安い方のものでも、取り付け工賃込みで10万オーバーです。

年明けには娘の成人式が控えているし、これでアレとかコレの購入が先延ばしになってしまって、トホホですヽ( ̄ー ̄ )ノ


テーマ:写真日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/12/27(火) 21:24:17|
  2. 日常的なこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<荒サイマラソン大会情報 | ホーム | 冬至を過ぎて>>

コメント

それは大変

こんばんは。
機械には寿命がありますが、急な出費で痛いですね。
絶対に必要なものだから最優先ですね。
それにしてもビルトインコンロは高いですね。

アレもコレもの購入が先延ばしで残念ですね。
それだけに手にいれた時の感動は大きいですよ。
  1. 2011/12/27(火) 23:46:12 |
  2. URL |
  3. ビーカブ #-
  4. [ 編集 ]

ビーカブさんへ

こんばんは。
もう少し余裕ができたら憧れのIHにしようと思っていたのですが、急なことなのでまたガスになってしまい残念です。
年末になって物欲が高まっていただけに、アレやコレが買えなくなったのも残念でなりません。
しばらくはひたすら自転車に乗って忘れます(^^;)
  1. 2011/12/28(水) 18:38:59 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

かならす2社以上の見積もりをしてください。

ガス屋工事なら、結局ガス料金で儲けるのだから
無料にしてください・・・とか。

メーカー定価から業者には25%~45%程度で入荷できます。

取り付け交換費(ガス接続含む)は25000円程度です。

今年1年、リンクコメント等ありがとうございました。
また来年も宜しくお願い致します。
  1. 2011/12/31(土) 15:30:52 |
  2. URL |
  3. 2馬編集長 #-
  4. [ 編集 ]

2馬編集長さんへ

こんばんは。
合い見積もりを取ろうと思ったのですが、年末という最悪の時期だったためやむなく普段お世話になっている業者さんに頼んでしまいました。
それにしても、定価の25%~45%程度で入荷できるとは驚きです。
その上に工賃を取るのですから、カタログの価格って消費者をバカにしているみたいですね。

こちらこそ、お付き合い頂きありがとうございました。
来年もまたよろしくお願いします。
  1. 2011/12/31(土) 21:30:55 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/350-894ebbe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

自転車 (291)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (19)
写真 (35)
プラモデル (94)
マラソン (17)
日常的なこと (87)
チョビ (25)
釣り (5)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (13)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム