いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

年賀状作成ミッション完了!

2011年12月18日(日)
油断して風邪をひいてしまいました。

熱はないので自転車で出掛けようかとも思いましたが、鼻の奥が痛くて悪化したら大変なので今日は1日休むことにしました。

今日は久しぶりの目覚まし時計が鳴らない日曜日の朝でした。

で、今日は年末の大仕事のひとつである年賀状づくりをしました。

我が家では年賀状にチョビの写真を載せています。

数年前の戌年の時は大活躍だったのですが、翌年の亥年のときには犬じゃなんだねということで画像を加工してイノシシのようにしました。

以降それが毎年続いているのですが、犬を他の干支に変えるのが結構難しくて苦労しています。

以下、今年のうさぎまでのチョビです。

ちょび2007
最初のイノシシは簡単でした。

ちょび2008
ねずみも比較的簡単にできました。

でも素材となる写真選びが大変です。

ちょび2009
牛は苦労しました。

犬と牛の顔って全然違いますからね。

あーでもない、こーでもないと、半日以上かかったかも・・

ちょび2010-2
これも苦労しました。

これは一番のお気に入りです。

ちょび2011
ウサギは可愛くできたと、家族に評判でした。

問題は来年の辰年の龍です。

犬を龍にするなんて、そもそも龍は想像上の生き物ですから・・

とにかく今までで一番苦労しましたが、なんとか完成して年賀状作成のミッションは無事に終わりました。

パソコンの操作ができることが災い?して、年賀状づくりを頼まれ(押しつけられ)ているお父さん方も多いと思います。

元日に確実に配達されるための投函期限は25日だそうですので、がんばりましょう(^_^)v

龍になったチョビは来年にでもお見せしますね。

そういえば再来年は巳年でヘビだな・・

また長物かあ・・


テーマ:写真日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/12/18(日) 21:42:45|
  2. 日常的なこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<プリンタ付属ソフトには気をつけよう | ホーム | あれっ?耳の中で鼓動の音がするよ>>

コメント

可愛いチョビ

こんばんは。
風邪こじらせないように、早く治ると良いですね。
年賀状作成終わってよかったですね。
僕は明日予定しています。
チョビちゃんの加工写真にはビックリしましたよ。
毎年あんなカワイイ年賀状だったら、貰った方も嬉しいでしょうね。(#^.^#)
  1. 2011/12/19(月) 00:51:46 |
  2. URL |
  3. ビーカブ #-
  4. [ 編集 ]

年末。

こんばんわ。こない寒いと風邪ひきますよね、、
ここはじっとガマン自転車はお休みしてくださいね。

毎年の姫の加工顔、かわゆいですね、、辰はどうす
るんですかねーっ。楽しみにしています、、。
当方は人まかせであり、、今年のメイイベントに致し
ました、、もう、おわかりですよね、、(^^)♪

ごめんねごめんね~←このギャグ知ってるかな?
  1. 2011/12/19(月) 10:09:14 |
  2. URL |
  3. かんだ丸 #-
  4. [ 編集 ]

素晴らしい

こんばんは

もう完了されているとは!
私は全く手をつけておりませんので焦りますわ~
  1. 2011/12/19(月) 18:43:39 |
  2. URL |
  3. kobasho #-
  4. [ 編集 ]

ビーカブさんへ

こんばんは。
風邪は週末おとなしくしていたので、だいぶ良くなりました。
年賀状作成は年末の面倒な仕事ですが、年賀状しかつながりがない人の様子が伝わってきますのでそれなりに楽しいものですね。
最近は写真付きの年賀状がめっきり減ってきましたね。
もしかしたらひんしゅく扱いかもしれませんが、自己満足で続けています。
  1. 2011/12/19(月) 20:44:29 |
  2. URL |
  3. 34番スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

かんだ丸さんへ

こんばんは。
自転車をじっとガマンしたおかげで、風邪はなんとか快方に向かっています。
かんだ丸さんも気をつけてくださいね。
かんだ丸さんの年賀状も毎年楽しみにしていますよー(^_^)v
  1. 2011/12/19(月) 20:50:23 |
  2. URL |
  3. 34番スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

kobashoさんへ

こんばんは。
kobashoさんも年賀状担当でしょうか?
毎年この時期は気が重いですね。
さっさと終わらせて、次なる大仕事である大掃除にとっかかりましょう(^_-)
  1. 2011/12/19(月) 20:52:48 |
  2. URL |
  3. 34番スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

チョビちゃんで、年賀状。
確かに戌年ならOKですが・・

我が家では卯年の年は、100キンでウサギの耳を買ってきて写真に撮りましたが。

画像、加工とは、ナイスなアイデア。
来年はマネさせて貰いますぺこ <(_ _)>

牛顔いいですね。
  1. 2011/12/21(水) 10:10:08 |
  2. URL |
  3. あきあじ #-
  4. [ 編集 ]

あきあじさんへ

こんばんは。
ウサギの耳を付けたきなこさんはとても可愛くて、ナイスアイデアでした。
でもさすがに来年の龍は被り物では難しそうですねー。
画像編集ならなんでもありなので、ぜひお試しください。
龍になったきなこさんを楽しみにしています(^_^)v
  1. 2011/12/21(水) 21:07:26 |
  2. URL |
  3. 34番スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

ふらじーる。さんの所からやってきました。
チョビちゃん干支フォトかわいい~。
こういうセンスを持ち合わせていないので、自分はわんこに干支のかぶり物を着せて済ませてます。
来年の龍バージョン楽しみにしてま~す。
  1. 2011/12/30(金) 22:07:24 |
  2. URL |
  3. raywan #-
  4. [ 編集 ]

raywanさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。
ウチの犬も被り物を試みたのですが、どうも嫌いなようでうまく写真が撮れないのであきらめて画像加工となりました。
大変なので止めようかと思うのですが、暮れになると家族が楽しみにしているので毎年がんばっています。
今後ともよろしくお願いします。
  1. 2011/12/31(土) 21:16:03 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/346-034adf19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

自転車 (289)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (18)
写真 (35)
プラモデル (93)
マラソン (17)
日常的なこと (87)
チョビ (25)
釣り (4)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (12)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム