いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

市民ランナーの星がんばる!

2011年12月4日(日)
s-IMG_2911.jpg
冬型の気圧配置でピーカンとなった今日は、午後から用事があるので荒川河口方面へちょちょいと。

昨日一日中雨が降っていたので染み出しがひどいだろうと思ってトレック号で出たのですが、いつもの場所は冠水していたものの、全体的にはそれほどでもなく、アンパチ号でよかったかも。


雲ひとつない青空に、富士山がくっきりと見えました。

s-IMG_2907.jpg
若洲海浜公園で折り返しです。

東京ゲートブリッジは、いよいよ来年2月12日に開通するそうです。

東京ゲートブリッジと言えば・・

s-20111204.jpg
いつも拝見している ふらじ~るさんのブログでこんなイベントがあることを知り、早速申し込みました。

距離は8kmと短く、歩いた方がじっくり見たり写真撮ったりできそうなので、僕はウォーキングに申し込みました。

いつも眺めていただけの橋を自分の足で歩けるのが、今から楽しみです。

s-IMG_2891.jpg
スタートはこのあたりかな?

写真ではわかりづらいですが、封鎖されているところから橋へ上がっていきます。

頭上の屋根みたいなのは最初なんだろうと思いましたが、どうやら左側にあるゴルフ場からボールが飛び込まないようにするためのネットみたいです。

ずいぶんと大げさにカバーしてありますが、ここまで必要なんでしょうか?

s-IMG_2912.jpg
帰りは今シーズンナンバーワンの素晴らしい向かい風で、全くスピードが出せません。

予定時刻をオーバーしそうなので、重たいトレック号のペダルを必死に回します。

ところが岩淵水門に来たところで、マラソン大会で進路を絶たれます。

朝通ったときに気が付いたのですが、ここまで大規模とは思ってませんでした。

仕方がないので、走りづらい左岸側に渡って帰りました。

s-s-IMG_2953.jpg
そして本日のメインイベント。

福岡国際マラソンに出場した埼玉の市民ランナーの星、川内選手の応援です。

いや~、久しぶりに見る手に汗握るマラソン中継に大満足でした。

山の神今井選手とのデッドヒートには、思わず彼と同じ顔をして必死に応援しちゃいました。

結果は残念ながら目標の自己記録更新にはなりませんでしたが、堂々の日本人トップです!

公務員の仕事との両立は大変だと思いますが、なんとかがんばってオリンピックに出て欲しいですね。

s-20111204chobi2.jpg
最後はこいつのおふろ。

久しぶりにシャンプーして、爪も切ってさっぱりさんでした。

本日の走行距離:80kmくらい

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/12/04(日) 22:20:50|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<寒い季節にはこれかな | ホーム | IPFのライトは使えるのか、使えないのか?>>

コメント

おつかれさまでした。

今日は富士山がよく見えましたね。
私もいつものように荒サイを走ってきました。
(いつもと違ったのは、スカイブルーさんの後姿を探しながら、、、なんて)

往きはよいよい、帰りは、、、、
向かい風だけでなく、マラソン大会で迂回で大変でしたでしょう。お疲れ様でした。

でも、チョビちゃんの愛くるしい顔をみると疲れも忘れられるんでしょう。
私も癒されました。

それから、わざわざ記事の紹介ありがとうございます。
気を遣わずにネタの横取りOKですから、、、、ね。
  1. 2011/12/04(日) 23:40:38 |
  2. URL |
  3. ふらじーる。 #UXr/yv2Y
  4. [ 編集 ]

富士山だ

こんばんは。
無風じゃないけど快晴で良かったですね。
富士山が真っ白に見えますが積雪なんですね。

東京ゲートブリッジウォーキング楽しみですね。

チョビちゃん気持ちよさそう!
  1. 2011/12/05(月) 00:55:18 |
  2. URL |
  3. ビーカブ #-
  4. [ 編集 ]

お天気祈ってます。

こんばんわ。ウォーキングなら僕も出来そうです
ね、、マラソンはとうてい無理なんでこのあたりから始めようかなぁ、、でもね僕の性質から言って、ひと
りで歩くのて、つまらないのよね、、、
おばちゃんと同じく、しゃべりながら歩くのが好き。
やっぱり僕はオバちゃんの部類に入るかもね、、。
  1. 2011/12/05(月) 09:49:25 |
  2. URL |
  3. かんだ丸 #-
  4. [ 編集 ]

ふらじーるさんへ

こんばんは。
僕も白いバイクを見ると、ふらじーるさんのタイム号ではと思ってしまいます。
僕はこれから寒くなると荒サイへの出没率が高まりますので、葛西臨海公園の休憩所あたりお会いできるかもしれませんね。
マラソン大会は自転車の立場からすると困ってしまいますね。
この季節、毎週末になにかしらやってますから・・
次は23日に大規模なのがあるみたいなので、気をつけないといけませんね。
  1. 2011/12/05(月) 21:31:56 |
  2. URL |
  3. 34番スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

ビーカブさんへ

こんばんは。
富士山はもうすっかり雪化粧です。
昨日はものすごい北風で、まるでヒルクライムのようにインナーローで必死に走りました。
東京ゲートブリッジのウォーキングは貴重な体験ができそうです。
でも僕のことですから天気が心配・・
  1. 2011/12/05(月) 21:37:04 |
  2. URL |
  3. 34番スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

かんだ丸さんへ

こんばんは。
マラソンもまずはウォーキングから始めるのが良いみたいですね。
そして気が付いたら42km走っていた・・なんてね。
ぜひウォーキングから始めてみてください。
  1. 2011/12/05(月) 21:44:07 |
  2. URL |
  3. 34番スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/341-9142c345
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

自転車 (289)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (18)
写真 (35)
プラモデル (93)
マラソン (17)
日常的なこと (87)
チョビ (25)
釣り (4)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (12)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム