いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

今週末の準備で

2011年11月17日(木)

ボウイチ400km走の走行編を書きたいのですが、今週末に迫ったJMCに持って行く作品の梱包や作品カード作りで時間がありません。

楽しみにしている方には申し訳ありませんが、もう少々お待ちください。

写真はやっと完成した、全日空ボーイング787-9です。

先日全日空に納入されたのは短胴型の787-8型ですが、これはその胴体延長タイプで、実機はまだ存在しません。

すらりと伸びた胴体と白い主翼に、全日空のトリトンブルーがよく似合ってますね。

s-IMG_2542.jpg
そしてこちらが日本航空ボーイング747-100です。

機体はただの素組みなので、今回は展示方法を工夫してみました。

海外旅行は庶民の夢の時代、堂々と主翼に日の丸を掲げたJAL全盛の頃のヒコーキを再度飛ばしてみました。

JMC東京会場は、19日(土)、20(日)の2日間、浜松町の東京都立産業貿易センター浜松町館 3Fにて開催していますので、お近くの方はぜひお越しくださいませ。


テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/11/17(木) 21:13:03|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ボウイチ400km(実行編その1) | ホーム | ボウイチで400km走(準備編)>>

コメント

おぉ~完成しましたね

さすが~完成しましたね
JMC東京展示会では成功をお祈りします
私は静岡に行きタミヤ会長の元気になる?お話を聞いてきます
東京も4年ぐらい行っていないので、だいぶん変わったでしょうね?
リニアやタイヤの無い自動車が走っていると聞きましたが・・・(笑)
またレポートを楽しみにしています
  1. 2011/11/17(木) 21:33:55 |
  2. URL |
  3. しぐなす #-
  4. [ 編集 ]

シグナスさんへ

こんばんは。
タミヤ会長ともすっかりお友達ですねー。
タミヤの旅客機発売もぜひプッシュプッシュでお願いします。
東京は4年もご無沙汰ですか・・
リニアやタイヤの無い自動車はまだ走っていませんが、お茶をいれてくれるロボットはあるらしいです(^_^)v
  1. 2011/11/17(木) 21:48:25 |
  2. URL |
  3. 34番スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

完成良かったですね。

最新型787-9完成おめでとうございます。
市販されていなのを改造して作られたんだからきっと注目を集めることでしょう。
747-100は当時DC-8や727しか知らなかった子供時代に衝撃的でした。鶴のマークは今でも大好きです。
  1. 2011/11/17(木) 23:30:56 |
  2. URL |
  3. ビーカブ #-
  4. [ 編集 ]

展示会東京。

こんばんわ。完成おめでとうございました。
何とか間に合ってよかったですね、、。
明日、あさってとぜひ、お楽しみ下さい。また
ご報告楽しみにしております。

wさんにヨロシク、、、(*^-^*)
  1. 2011/11/18(金) 16:09:58 |
  2. URL |
  3. かんだ丸 #-
  4. [ 編集 ]

ビーカブさんへ

こんばんは。
旅客機のプラモデルは種類が少なくて、最新型を作りたい時は改造するしかないのが辛いです。
鶴丸は昭和世代の旅の憧れですよね。
僕も大好きです。
  1. 2011/11/21(月) 21:45:28 |
  2. URL |
  3. 34番スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

かんだ丸さんへ

こんばんは。
ギリギリ間にあってほっとしました。
JMCの報告は近々しますので、お楽しみに。
  1. 2011/11/21(月) 21:46:56 |
  2. URL |
  3. 34番スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/334-a359b7c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

自転車 (289)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (18)
写真 (35)
プラモデル (93)
マラソン (17)
日常的なこと (87)
チョビ (25)
釣り (4)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (12)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム