いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

久しぶりの更新

2011年11月6日(日)
プラモデルの完成の目処がついたので、久しぶりの更新です。

ブログ更新をサボっていた間にいろいろとありましたので、とりあえず報告します。


まずはまたまたの散財から。

とうとう我慢できずに、ハンドルとステムをデダに交換しちゃいました。

s-D30_8788.jpg
バーテープを黒にして、精悍な感じになったアンパチ号。

これで新車時から残っているのは、コンポとフレームだけとなりました。

これじゃあ完成車を買った意味がありませんね。

最初からこの構成で買っていたら、2割くらいは出費が少なくて済んだかも。

でも最初にこれで揃えたとしても、結局なんだかんだと弄っていたと思います。

なんたってそれが楽しいのですから・・(言い訳)

s-P1010554.jpg
天気の良さと暖かさに誘われて、11月2日に釣りに行ってきました。

しかし館山は朝から曇り空で、北風が吹いて寒いくらいでした。

でも10時頃になると風はピタリと止んで、海面も静かになり絶好の釣り日和となりました。

久しぶりに夕方まで粘りましたが黒鯛は釣れず、その代わりにシマイサキやヘダイの小さいのが10匹くらい釣れたので、夕飯のおかずにキープ。

s-P1010556.jpg
これで終わりにしようと最後の1投でかかったのがこの巨ボラです。

本命は釣れませんでしたが、飽きない程度に魚が釣れたので大満足でした。

s-IMG_2386.jpg
そして土曜日にサイクルモードへ。

今回一番見たかったのは、これ。

アンカーの新型バイク、RIS9です。

かっこいいです。

時期導入フレーム候補はこれかな。

s-ATLAS-CM13.jpg
で、ショックだったのが、これ。

ユピテルのGPSマップに新型が出るみたい。

しかも凄く良いです。

大きさは僕のCM-12より小さくなって質感も良くなり、液晶も明るくて見やすいです。

そして何よりブラケットがガーミンと同じ方式の小型のもので、本体を外しても目立ちません。

発売は今月末とのことで、価格は29,800円でした。

ケイデンスや心拍計に対応するモデルは来年3月頃になるらしいですが、ガーミンのEdge 800の購入を検討している人はこれを見てからの方がいいかも。

そんなわけで、またいろいろと物欲を刺激されまくって帰ってきました。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/11/06(日) 22:38:01|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<ロングライド準備完了! | ホーム | キャットアイEL540RCはとにかく明るい!>>

コメント

CMI2011

こんばんわ!
土曜日、行ってましたかぁ。

 アンカーのブース、照明の具合、
マシンが一番綺麗に見える感じは、場内一番だったと思います。

 まだ、写真UP追いつきません(#^.^#)
  1. 2011/11/06(日) 23:42:44 |
  2. URL |
  3. akadai #-
  4. [ 編集 ]

やってますねー

おぉ~日本経済回復の為に貢献してますね。
管理人さんの助言の蔭様でお尻の痛いのは慣れてきました。
僕の自転車はお金をかける手間(やっても無駄)ですのでお財布には優しい気がします。
あっ!幕張に行かれたのですね!
一度、見に行ってみたいです。
次回の更新は新車になっているのかな?
  1. 2011/11/07(月) 21:24:12 |
  2. URL |
  3. しぐなす #-
  4. [ 編集 ]

しぐなすさんへ

こんばんは。
日本経済回復に向け、今後もがんばりたいと思います。
サイクルモードは大阪でも開催しますので、ぜひ見に行ってみてください。
モーターショーみたいにおねえさんはいませんけどね(^^;)
新車はまだまだ先になりそうです。
  1. 2011/11/07(月) 21:41:27 |
  2. URL |
  3. 34番スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。

こんばんわ。進化し続けるアンパチ号もかなり
熟成されましたね。元の原型が無くなった、、
これぞ趣味の王道でしょう。世界に一台の自転車
でこーなったら全国をかけめぐって下さいね、、

しかし新型もええね、、(^^;;;
  1. 2011/11/08(火) 09:48:51 |
  2. URL |
  3. かんだ丸 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

ユピテルのGPSマップに
ケイデンス・心拍数機能付いても
ガーミンより安いんでしょうね。

ショック~
  1. 2011/11/08(火) 18:16:51 |
  2. URL |
  3. kobasho #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

今度は、ハンドルにステムかぁー。
着々と改良が進んでますね。

この前、BBを換えましたが、「ブレーキもデュラにしようかなぁ」と自転車屋さんに言うと、「効きが全然違うよ」と言われました・・・。
変速系は、ちょっと手が出そうにないので、それ以外のところで・・・

サイクルモードお疲れ様でした。
RIS9、乗ってみたいですね。
  1. 2011/11/08(火) 19:05:14 |
  2. URL |
  3. むらぴー #-
  4. [ 編集 ]

akadaiさんへ

こんばんは。
アンカーのブースはいつも気合い入ってますよね。
照明が暗くて写真撮影には厳しかったですが・・
akadaiさんのレポも楽しみにしています。
  1. 2011/11/08(火) 20:17:43 |
  2. URL |
  3. 34番スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
プラモの完成楽しみです。

マシンがますます精悍に見えます。

フレームの違いがわかるようになりたいです。

GPSはどんどん進化していますね。
使いこなせるようになりたいです。
  1. 2011/11/08(火) 23:22:19 |
  2. URL |
  3. ビーカブ #-
  4. [ 編集 ]

かんだ丸さんへ

こんばんは。
自転車もカメラと同じで次から次と欲しくなるシステムができあがってますので、「熟成」というコトバはないようです(^^;)
ゆえに新型はとても魅力的です。
欲しいけど、しばらくは無理かなあ・・
  1. 2011/11/09(水) 20:52:48 |
  2. URL |
  3. 34番スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

kobashoさんへ

こんばんは。
いやあー、本当にショックでしたよ。
買って1年経たずに新型が出るとは・・
しかもすごく良いときてるもんだから、クヤシイデス。
値段もCM12より安いので買い換えを検討しましたが、我慢してCM14の登場を待とうかと思ってます。
  1. 2011/11/09(水) 20:57:17 |
  2. URL |
  3. 34番スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

むらぴーさんへ

こんばんは。
僕も次の交換はセラミックBBにしようかと思っています。
デュラのブレーキはかっこいいですね。
僕も換えたいですが、デュラになるとバカ高になるのが厳しいところですね。
RIS9は良いですよ~(^_^)v
  1. 2011/11/09(水) 21:05:24 |
  2. URL |
  3. 34番スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

ビーカブさんへ

こんばんは。
新型のGPSはとにかく魅力的で、価格も手ごろなので売れるのではないでしょうか。
自転車ブームに乗って、これからは各メーカーも自転車用ナビに力を入れてくるかもしれませんね。
自動車にナビは当たり前になったように、近い将来自転車にもサイコン並にGPSが装備されるようになるかもしれませんね。
  1. 2011/11/09(水) 21:10:17 |
  2. URL |
  3. 34番スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
益々GPSサイコンが欲しくなりました。
なんだって水曜に久々に外走ったら道に迷いましたので(汗)


フレームとコンポだけってことは。
部品で、もう一台組んだりして・・・(笑)
  1. 2011/11/10(木) 22:13:13 |
  2. URL |
  3. あきあじ #-
  4. [ 編集 ]

あきあじさんへ

こんばんは。
僕も超が付くほど方向音痴なので、GPSナビは必須です。
これのおかげで、安心して出かけられるようになりました。
CM13はオススメですので、あきあじさんもぜひ導入してみてはいかがでしょうか。
  1. 2011/11/11(金) 21:23:26 |
  2. URL |
  3. 34番スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/330-419dee24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

自転車 (298)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (20)
写真 (35)
プラモデル (95)
マラソン (17)
日常的なこと (87)
チョビ (25)
釣り (5)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (13)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム