いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キャットアイEL540RCはとにかく明るい!

2011年10月26日(水)

早速ポチってしまったライト、キャットアイEL540RCとIPFX-Forceが届きましたので、トレック号に付けてみました。

ハンドル上にEL540RCとGENTOS閃355B、前輪のクイックの所にX-Forceを取り付けました。

X-Forceは取り付け方が変わっていて、ブラケットの下に吊すようになっています。

なのでトレック号はシフトケーブルとブレーキケーブルが邪魔になって、ハンドルには付けられませんでした。

s-SH3H0132.jpg

3灯を全て点灯すると、すごく明るいです。

特にEL540RCの明るさには、とにかく驚きました。

自転車用ライトもついにここまできたか、という感じです。

ハイモードとローモードがあり、ローモードにすると少し暗くなるのですが、市街地ならこれで十分です。

X-ForceはEL540RCほどの明るさはないのですが、今まで使っていたEL520よりも照射範囲が広いので路面は見やすいです。

これなら暗闇の自転車道も安心です。

ただ、自転車に取り付けたライトだけだとカーブを曲がるときに進行方向を照らせないので、ヘルメットの上にも付けた方が良いかも。

明るさ的にはX-ForceとEL540RCで十分なので、余った閃355Bをヘルメットに付けてみようかな。

これでナイトランが楽しくなりそうです。

☆お知らせ☆

JMC東京が間近に迫りましたが、製作中の787と747の最後の仕上げがまだ終わっていない状況です。
いよいよお尻に火がつきそうなので、プラモデル製作に専念します。
いつも見に来て頂いている方々には申し訳ありませんが、しばらくブログ更新をお休みします<(_ _)>

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/10/26(水) 21:12:12|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<久しぶりの更新 | ホーム | 久しぶりに晴れた週末は忙しい>>

コメント

ライトはEL540

こんばんは。
費用対効果で現時点で最高のライトだと思います。
僕は、それを2灯もHIで走行したので、暗闇でも安心して走行できました。
ヘルメットライトでメーターも確認できたし、備えは大事ですね。
これで通勤帰りは安心ですね。

JMC東京に向けての制作活動頑張ってください。
返信無しでかまいませんから気にしないでください。
  1. 2011/10/26(水) 21:36:48 |
  2. URL |
  3. ビーカブ #-
  4. [ 編集 ]

もうそんな時期ですね、、、

こんばんわ。しばし自転車はおあづけして、、、
787・747の完成めざして下さい、、

これからが正念場ですねーっ(*^-^*)
  1. 2011/10/27(木) 14:17:20 |
  2. URL |
  3. かんだ丸 #-
  4. [ 編集 ]

ビーカブさんへ

こんばんは。
お気遣いありがとうございます。
2灯でしかもHIモードなら車並みに明るいのでしょうから、夜道も安心ですね。
ヘルメットライトはやっぱり必要みたいですので、検討してみます。
  1. 2011/10/27(木) 22:30:21 |
  2. URL |
  3. 34番スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

かんだ丸さんへ

こんばんは。
まだまだ先と思ってノンビリしていたら、あと1か月もないんですよね。
いつもこんな感じで、仕上げが雑になってしまいます(^^;)
  1. 2011/10/27(木) 22:32:54 |
  2. URL |
  3. 34番スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

540は、明るさ・配光・ランタイムを兼ね備えたいいライトですよねー
X-Forceも気になっていたのですが、十分明くてあのラインタイム・・・欲しくなってきました。

  1. 2011/10/28(金) 07:36:51 |
  2. URL |
  3. kotaro #-
  4. [ 編集 ]

kotaroさんへ

こんばんは。
EL540の明るさを知ってしまうと、もう他のライトは使えませんね。
X-Forceの明るさも霞んでしまいますが、ラインタイムの長さは魅力的です。
両方をうまく組み合わせて使えば、安心して夜道を走れそうです。
  1. 2011/10/28(金) 22:17:58 |
  2. URL |
  3. 34番スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/329-778d48ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

自転車 (287)
ロングライド (80)
ブルベ (72)
白石峠 (15)
写真 (35)
プラモデル (92)
マラソン (17)
日常的なこと (85)
チョビ (25)
釣り (4)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (11)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

