いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

久しぶりに晴れた週末は忙しい

2011年10月23日(日)

先週末に引き続き、今週末も雨模様の天気でした。

朝は雨が降りそうでしたが午後から晴れる予報なので、今日の1日は貴重です。

まずはほったらかしだった庭の芝刈りと庭木の剪定をして、その後チョビの毛を切り、昼前には加入しているケーブルテレビの調子が悪いので見てもらいました。

調子が悪いと言ってもテレビではなく、母が聞いているラジオに雑音が混じるというものです。

テレビのアンテナを外すと雑音が小さくなるのでケーブルテレビを疑ったのですが、調べてもらったらどうやら違うらしく、家の電灯線やアンテナ線でノイズをひろっているらしいとのことで、どうすることもできないと言われました。

ラジオの電源を取るコンセントを替えたりして雑音は小さくはなりましたが、母の数少ない楽しみなので何とかしてあげたいです。

そして午後になってアンパチ号を自転車屋さんに持って行き、買った部品を取り付けてもらうため預けてきました。

またまた何を買ったのでしょう?

午後になって天気が良くなったので、久しぶりにトレック号で荒川を走りました。

2週間ぶりに通勤以外で乗る自転車は爽快でした。

32Cのタイヤはやっぱり重たいですが、アンパチ号で走るよりトレーニングにはなります。

来週末は、晴れて欲しいですね。

本日の走行距離:70kmくらい

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村






テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/10/23(日) 21:59:29|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<キャットアイEL540RCはとにかく明るい! | ホーム | 更なるロングライドに向けて>>

コメント

忙しそう

こんばんは。
貴重な休日は、忙しかったみたいですね。
家の用事を消化しないと、溜まったままで外出しにくいですね。
親孝行もされて、運気向上の生活スタイルだと思います。
まあそれにしてもちょっと出かけて70キロとは、しまなみ海道の距離です。
  1. 2011/10/23(日) 23:06:58 |
  2. URL |
  3. ビーカブ #-
  4. [ 編集 ]

明日はまた雨、、

こんばんわ。この季節の晴れはたいへん気持ちの
よいものです。しかし一雨ごとに寒くなりますね。
まぁイヤな事だけでなく紅葉ももうすぐです。
自転車で紅葉並木を走るのもいいと思いますよ。

地デジにしてから画面がやたら赤くなりました。
カラー調整も出来ないボロテレビですがアナログ
の方の時がきれかった、、そんなバカなことが
実際あるのですよねー、、、。
  1. 2011/10/24(月) 12:16:50 |
  2. URL |
  3. かんだ丸 #-
  4. [ 編集 ]

ビーカブさんへ

こんばんは。
休日の天気が悪いとほんと困りますね。
特に土曜日は家のことや母の面倒を見なくてはならないので、雨に降られるとその分が日曜日になってしまい、せっかくの良い天気でも出掛けられなくなってしまいます。
そういうときは、サラリーマンの伝家の宝刀「有給休暇」を使うしかないですね(^^;)
  1. 2011/10/25(火) 21:56:18 |
  2. URL |
  3. 34番スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

かんだ丸さんへ

こんばんは。
いよいよ紅葉の季節到来ですね。
自転車で一眼担いで紅葉撮影にでも行きますか。
CATVは本当に影響していないのかまだちょっと納得できない部分もありますが、しばらく様子を見てみます。
電波が氾濫している現代ですので、何に影響が出るかわかりませんね。
  1. 2011/10/25(火) 22:02:46 |
  2. URL |
  3. 34番スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/328-9a89be7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

自転車 (288)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (17)
写真 (35)
プラモデル (93)
マラソン (17)
日常的なこと (86)
チョビ (25)
釣り (4)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (12)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム