いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

絶景ポイントで思うこと

2010年1月13日(水)

ここの撮影ポイントは幅が30メートルくらいあるのだが、一番良いと思われる中央付近にカメラマンが場所取りをしていない。
理由は右下に写っている木である。
富士山をアップで撮る分には良いのだが、引いて湖まで入れようとするとこのように写り込んでしまう。
僕が日の出の2時間以上前に陣取った場所でもこのようになってしまうのだから、この木が邪魔にならない場所を取るにはさらに早い時間に行かないとだめだろう。
なぜこんな場所に木が植えられているのだろうか?

DSC00179.jpg
この注意書きの看板にヒントがあるような気がする。
これはきっと、長時間場所取りをしてゴミを捨てたり、他の観光客の邪魔になっているカメラマンを減らすためなのかもしれない。
撮影禁止なんてことにならないように、マナーを守って撮影しよう。






テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2010/01/13(水) 22:14:30|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<3776 | ホーム | 富士山上空>>

コメント

何をおっしゃるバッチリですがな。

スカイブルーさんこんばんわ。毎日の更新お疲れ様です。キレイに撮れてますね!確かにここまで引くと一番ナイスですが「木」ですか、、邪魔といえば邪魔ですがね、、。日本で一番美しい富士山ですが、もっともゴミで汚いのも日本一の山のようです。一人一人がもっとマナー守ればこんな事にならないのですが、、残念です、。
  1. 2010/01/14(木) 14:05:55 |
  2. URL |
  3. かんだ丸 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 何をおっしゃるバッチリですがな。

かんだ丸さん、こんばんは。
趣味に没頭するあまり、人に迷惑をかけているこに気が付かない人がいるからでしょうね。
私がよく行く釣り場もゴミだらけで、いつか立ち入り禁止になってしまうかと心配しています。
  1. 2010/01/14(木) 21:14:54 |
  2. URL |
  3. 34番スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/32-56ed3550
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

自転車 (287)
ロングライド (80)
ブルベ (72)
白石峠 (15)
写真 (35)
プラモデル (92)
マラソン (17)
日常的なこと (85)
チョビ (25)
釣り (4)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (11)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

