いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

カーボンはやっぱりイイ!

2011年9月20日(火)

アンパチ号のボトルケージはブリヂストン純正の安いプラスチック製の物でした。

プラスチック製は突然割れることがあるのでそろそろ替えようかと物色していたところ、このデダのカーボンボトルケージに一目惚れ。

1個7,000円近くしましたが、思わずポチっとしてしまいました。

アンパチ号のカーボン柄とマッチして、とてもかっこいいです。

Dedaのロゴではなく、ここにANCHORの文字を入れたいぐらいです。

デザインもシンプルで、しかも軽いです。

s-IMG_2039.jpg
早速取り付けて、ボトルをセットしてみました。

ポラーボトルはピッタリですが、キャメルバックのボトルは少し太いのかきつめです。

s-IMG_2041.jpg
そして、若洲海浜公園まで走ってきました。

若干、ボトルの取り付け位置が下がったようですが、すぐに慣れました。

やっぱりカーボン柄はカッコイイ!

カーボン柄中毒になりそうです(^^;)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/09/20(火) 20:56:38|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<さがに今日は・・ | ホーム | 雨男降臨>>

コメント

たしかにカーボン柄は車体のカーボンとマッチしていますね。
キャメルバックの横には空気入れでしょうか。
少しずつ好みの自転車にしていくのは、楽しいですね。l
  1. 2011/09/20(火) 23:13:37 |
  2. URL |
  3. ビーカブ #-
  4. [ 編集 ]

ドリンクホルダーですよね、、

こんばんわ。しかし、ええ値段しますねー。
やはり専門のパーツは何かと高価ですよね、、
よっしゃ!僕も自転車来るから、コレつけよう(^^;;;、、、。 一万円ちょいのチャリになんだ
かんだとこれからつけて、、たのしみだぁ(*^-^*)

スカイブルーさんねこれからもいろいろと教えてね!
  1. 2011/09/21(水) 13:21:44 |
  2. URL |
  3. かんだ丸 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは
ボトルゲージに7000円!!

でも本当にマッチしてますね!
純正品のように
  1. 2011/09/21(水) 20:05:58 |
  2. URL |
  3. kobasho #-
  4. [ 編集 ]

ビーカブさんへ

カーボン柄はそれだけで軽そうで高性能な感じがしますね。
キャメルバックの横に取り付けているのは空気入れで、これもカーボン製です。
次から次と欲しい物が現れて財布の中身が追いつきませんが、これも楽しいですね。
  1. 2011/09/21(水) 20:43:43 |
  2. URL |
  3. 34番スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

かんだ丸さんへ

素材がカーボンとなると、やっぱり高いです。
性能的には僕には贅沢かもしれませんが、イイ物はイイですね。
そう言えば自転車買ったんですよね。
いろいろとドレスアップして楽しんでください(^_^)v
  1. 2011/09/21(水) 20:48:23 |
  2. URL |
  3. 34番スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

kobashoさんへ

こんばんは。
ボトルケージに7000円はやっぱ高いですよね。
デダの製品は高いですが、かっこいいのでいつも惹かれて買ってしまいます。
wiggleとかの海外輸入で買えばもっと安く買えるのかもしれませんが、決済とかに不安があるので手が出せません。

  1. 2011/09/21(水) 21:15:04 |
  2. URL |
  3. 34番スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/309-477e2eaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

自転車 (291)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (18)
写真 (35)
プラモデル (94)
マラソン (17)
日常的なこと (87)
チョビ (25)
釣り (5)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (13)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム