いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

787途中経過など

2011年9月15日(木)
s-IMG_1996.jpg
787のデカール貼りがやっと終わりました。

架空の機体を作ったときはレジ番をいくつにするかいつも悩みます。

最初は現在の登録ルールに従ってJA789Aにしようと思ったのですが、この番号は実在するので使えませんでした。

まあ架空機なのでそれほど厳密に考えなくていいやということで、今回はJA7879(ボーイング787-9)にしました。

実際でも昔のようなルールは無くなっているようで、空いていれば好きな番号で登録できるみたいです。

これで後はクリア塗装して研ぎ出して完成です。

秋のJMCにはお披露目できそうです。


妻が釣りをしたいというので、土曜日に釣りに行く予定です。

場所は千葉の市原市海釣り施設。

自転車では何度か行ったことがありますが、施設で釣りをするのは初めて。

そして、初めてのサビキ釣りにもチャレンジ。

妻はいわゆる雑魚のフグでもベラでも何でも釣れれば楽しいので、これで小物がたくさん釣れたら良いのですが。

最近は本業のクロダイ釣りでボウズ続きなので、ちょっと心配ですが楽しみです。

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/09/15(木) 22:14:29|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<雨男降臨 | ホーム | 久しぶりに江戸川へ>>

コメント

こんばんは。
787の機体とてもきれいですね。
JMC入賞頑張ってください。
塗料はグンゼカラーかな?フイルムケースもさすがです。

夫婦で釣りも楽しみですね。
天気が釣り日和ならいいですね。
  1. 2011/09/15(木) 23:11:58 |
  2. URL |
  3. ビーカブ #-
  4. [ 編集 ]

夫婦水入らずでいいですね(^^)

こんばんわ。787お化粧もバッチリですね(^^)
後は展示会に向けて最後の完成楽しみにしていま
す、、。来年の春はドリームライナーが多いんでしょ
うかね、、、。

釣りですか!いいですね(^^)たまーには自転車も
辞めてご夫婦でいいと思います!ボーズの日は
近くの魚屋さんへ直行してください (^^;;;
  1. 2011/09/16(金) 15:48:27 |
  2. URL |
  3. かんだ丸 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~ お久しぶりです^^

 787完成間近ですね!  とてもかっこいいです!!
 はやく全部のパーツがついて完成したところが見たいです!
  1. 2011/09/16(金) 17:52:36 |
  2. URL |
  3. NG #-
  4. [ 編集 ]

ビーカブさんへ

こんばんは。
塗料はグンゼカラーです。
でも今はGSIクレオスという名前に変わっています。
フィルムケースは便利で使いやすいのですが、最近は入手困難で困っています。
釣りはなんだか雲行きが怪しくなってきました。
得意の雨男発揮になってしまいそうで、心配です(^^;)
  1. 2011/09/16(金) 21:06:49 |
  2. URL |
  3. 34番スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

かんだ丸さんへ

こんばんは。
静岡では787がたくさん並ぶとうれしいですね。
ボウズだったら海鮮市場にでも寄って、魚を買ってきますかね。
でも意外とそう言う所って、高いんだよなあ・・
  1. 2011/09/16(金) 21:10:31 |
  2. URL |
  3. 34番スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

NGさんへ

NGさん、お久しぶりです。
あと少しで完成ですので、お楽しみに。
NGさんも模型製作をがんばってください。
  1. 2011/09/16(金) 21:25:53 |
  2. URL |
  3. 34番スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

ありゃりゃ、本業は黒鯛釣りですか。
ご同業ですね。

転勤なんかでこの何年か行けてないのですが、一日じゅう竿を
眺める心の余裕を取り戻したいですね。。

今でもサイクルロードを降ると西宮の一文字なんて、
名所も近くにあるのですが、、行けないんですよね。
サビキに行ける心のゆとりが羨ましいです。

  1. 2011/09/16(金) 23:49:55 |
  2. URL |
  3. イッコー #-
  4. [ 編集 ]

イッコーさんへ

イッコーさんも黒鯛師なんですね。
釣り方はフカセでしょうか?
僕は糠ベースのダンゴでの紀州釣りのまねごとですが、修行が足りないせいかあまり釣れません。
去年は1回も行けず、今年も春に1回行っただけなので、この秋は何回か行きたいです。
サビキ釣りも意外と奥が深そう・・
昨日行った釣りでも、1人のおじさんだけが爆釣でした。
くやしいので少し研究してみます。
  1. 2011/09/18(日) 22:44:28 |
  2. URL |
  3. 34番スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

ちぬ釣り行きたいですね。。
舞鶴港の近くに住んでた頃は、この8~11月は
毎週のように行ってましたよ。
釣り方は赤土ベースのダンゴに秘伝の粉を混ぜて、、
この混ぜ物に研究の余地があって、
こいつも奥が深いです。

  1. 2011/09/20(火) 23:27:55 |
  2. URL |
  3. イッコー #-
  4. [ 編集 ]

イッコーさんへ

イッコーさんは「ちぬ」と呼ぶ地方なんですね。
クロダイよりちぬの方が専門的というか、釣り師って感じがします。
毎週釣りができるなんて、夢のようですね。
将来は海の近くに住んで毎日釣りして暮らしたいと思っているのですが、この間の津波で少し怖じ気づいてます。
  1. 2011/09/21(水) 21:00:25 |
  2. URL |
  3. 34番スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/307-26dc7b0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

自転車 (290)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (18)
写真 (35)
プラモデル (93)
マラソン (17)
日常的なこと (87)
チョビ (25)
釣り (4)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (12)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム