いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりに江戸川へ

2011年9月12日(月)
s-IMG_1994.jpg
昨日はFC2ブログがメンテ中とかでログインできなかったので、更新できませんでした。

最近調子があまり良くないようですが、どうしたんでしょう?

と言うわけで、昨日の事です。

午前中は昨日までの安定した夏空ではなく、黒い雲が広がる不安定な天気。

先週はアンパチ号に乗れなかったので、降られるのを覚悟で出掛けました。

ただ、午後から用事があったので長いのは行かず、久しぶりに江戸川方面に行くことにしました。

家を出たときは陽が差していたのですが、荒川河口付近では雨が降ったようで路面が濡れていました。

雨は止んでいて晴れてきたのですが、まるで蒸し風呂のような暑さでした。


荒川河口から旧江戸川河口に出て、江戸川へ。

そして寅さん記念館で折り返しました。

相変わらず休日の江戸川は人が多いですね。

s-IMG_1984.jpg
メーターマウントに移設したGPSマップは、かなり見やすくなりました。

心配していた強度も問題なく、段差を通過したときの結構強い衝撃にも耐えてくれました。

ただ路面が荒れている所では台座を支点としてブルブルと震動しますが、ずっと見つめているわけでもないので気になりませんでした。

s-IMG_1988.jpg
帰りは江戸川河口に出ました。

工事も終わっていてスムーズに河口まで出られましたが、河川敷でバーベキューをしている人が多く、チビッコがうろちょろしているので要注意です。

画面ではわかりませんが、細かい雨が降ってます。

そして帰ってからなんだかんだと家の用事をする頃には、青空が広がって猛暑となり汗だくになりました。

自転車に乗っているときはいくら暑くても楽しいのですが、仕事では辛いだけですね。

本日の走行距離:114km

s-SH3H0106.jpg
今日12日は中秋の名月です。

今年は6年ぶりに満月になるとのこと。

中秋の名月の日は必ず満月かと思っていましたが、違ってたんですね(^^;)

ジテ通の帰り道、大きな月が顔を出していたので思わずパチリ。

これでお彼岸過ぎれば涼しくなって、いよいよ秋の自転車シーズン到来ですね(^_^)v

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/09/12(月) 21:05:45|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<787途中経過など | ホーム | トレック号もチェーン交換>>

コメント

こんばんは。
お互い休日は用事も有るし1日フルに乗れる日は少ないですね。
それでも114キロも走るれるとは元気ですね。
バーテープが汚れていないのでビックリ。
ボトル2本とハンドルエンドミラーは参考になりました。
  1. 2011/09/12(月) 23:28:07 |
  2. URL |
  3. ビーカブ #-
  4. [ 編集 ]

絵になりますねぇ、、

こんばんわ。スカイブルーさんも見られたようですね
満月(^^) 昨日は本当に最高のお月見でした。
月を見ながら自転車で、、オツですねー、。

しかし、6年ぶりには、僕も天気予報で知りましたが
そうだったんですね、、、秋の中秋といいますが、
どっこい、厳しい残暑ですね、、、、しんど。
  1. 2011/09/13(火) 11:30:06 |
  2. URL |
  3. かんだ丸 #-
  4. [ 編集 ]

ビーカブさんへ

こんばんは。
何かを諦めたり犠牲にしないと、週末の1日をフルに使うのは難しいですね。
それと家族の理解も大切ですので、普段からの点数稼ぎ?も重要ですね(^^;)
バーテープは写真では綺麗に見えますが、肉眼では薄汚れています。
やっぱり白は取り扱いに神経を使いますね。
エンドミラーは便利です。
一般道走行には必需品ですね。
  1. 2011/09/13(火) 21:01:39 |
  2. URL |
  3. 34番スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

かんだ丸さんへ

十五夜と言えど、昼間の残暑には参りますね。
でもあと少しの辛抱ですので、がんばりましょう。
も気分が出ませんね。> こんばんわ。スカイブルーさんも見られたようですね
十五夜のお月様と言えば満月ですが、実は違っていたとは初めて知りました。
意味とかよくわからないまま何となくやっている年中行事って、結構ありますよね(^^;)
  1. 2011/09/13(火) 21:10:18 |
  2. URL |
  3. 34番スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/306-1c0639d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

自転車 (287)
ロングライド (80)
ブルベ (72)
白石峠 (15)
写真 (35)
プラモデル (92)
マラソン (17)
日常的なこと (85)
チョビ (25)
釣り (4)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (11)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

