いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

トレック号もチェーン交換

2011年9月10日(土)

一昨年の5月末に買ったクロスバイク「トレック号」の走行距離がいつのまにか8,500kmを超えていました。

ジテ通で毎日25km近く走っているので、結構走行距離が伸びました。

そのためかチェーンも伸びてきたようで変速の調子が悪かったので、チェーンを交換しました。

アンパチ号に引き続きデュラエースのチェーンです。

トレック号はティアグラグレードなのですが、1,000円くらいしか違わなかったので迷わずチョイス。

まあそんなに違わないと思いますが、ピカピカでなんとなく気分が良いですね。

ついでにアンパチ号についていたアルテグラのプーリーを移植してみました。

これもあまり違わないと思いますが、なんとなく回転がスムーズになったような気がします。

s-IMG_1983.jpg
そして冬の雨のジテ通に備えて、レイングローブを購入。

猛暑の今では信じられませんが、やがて指先がしびれる程の寒い冬がやってきます。

あーーやだやだヽ(ー_ー )ノ

チョビは最近後ろ脚が気になるのかいつも舐めているので、つま先部分の毛が薄くなってきてしまいました。

今のところ肌が出る程度なのですが、もっとひどくなって皮がむけるまでになると医者に連れて行くようかも。

そうしたら舐めることができないように、あのジョウゴみたいなのを首に巻かれちゃうのかな(^^;)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/09/10(土) 21:34:05|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<久しぶりに江戸川へ | ホーム | ジテ通には辛い季節がやってくる>>

コメント

まだ暑いですが、、、

こんばんわ。今の戻り残暑が過ぎるといよいよ
さむーくなるんでしょうね、、、僕も今血圧高めな
ので、ちょっと不安です、、。

実はね、チャリ買ったの(^^) やすもんだけど
まだうちには届いてません。また見せますね。

チョビ姫の足ねぶる、、、よくある行為ですね、、
軽い皮膚病かもね、、首に巻くカラーはなるべく
ならしない方がいいかも、、あれってストレス
たまるのよね、、、。
  1. 2011/09/11(日) 09:31:09 |
  2. URL |
  3. かんだ丸 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
チェーン交換も自分でされるのですね。
僕は、苦手でついつい自転車店に持ち込んでいます。
冬は冬用手袋でも指先が痛いですね。

我が家の海も手足をなめて酷くなったので病院に連れて行ったら、アレルギーでした。
  1. 2011/09/11(日) 14:16:40 |
  2. URL |
  3. ビーカブ #-
  4. [ 編集 ]

かんだ丸さんへ

今日は午前中は曇りがちでそんなに暑くなかったのですが、午後からはまた猛暑で蒸し暑い1日でした。
これでもうしばらくすればまたブルブル寒い日がやってくるのですから、日本の四季は大変ですね。
新チャリンコ楽しみですね。
たくさん乗ってください。
やっぱりあの首に巻くカラーはあまりよくなんですね。
たしかにかゆくてもかけないというストレスが溜まりそうですね。
酷くならなければいいのですが・・
  1. 2011/09/11(日) 21:55:02 |
  2. URL |
  3. 34番スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

ビーカブさんへ

いや、実は自分ではやってないんです(^^;)
できることはできるのですが、リヤの変速機の調整もしてもらいたかったので、今回はショップにお願いしました。
変速機の調整は自分でやるのは難しいですね。
冬の雨のジテ通は考えただけでもいやですが、なんとかがんばって続けるつもりです。
うちのチョビは冬毛に変われば治まるかもしれないのでもう少し様子を見て、まだ続くようなら医者に連れていこうかと思っています。
  1. 2011/09/11(日) 22:07:52 |
  2. URL |
  3. 34番スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/305-8821bb3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

自転車 (298)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (20)
写真 (35)
プラモデル (95)
マラソン (17)
日常的なこと (87)
チョビ (25)
釣り (5)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (13)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム